Casual Ride

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW初日


久しぶりにアップする。

近況
1~3月までの練習不足で体力レベルの大幅低下。
ケイデンスが上げれない体になってしまったので、基礎からやり直し。
通勤ライドしかしてないので、向上の兆し見えない。
連休初日
男組のみ電車で嫁実家まで移動中。

明日はマラソン2+10キロ。
スポンサーサイト

東海シクロクロス 最終戦 WNP

愛知牧場戦で残留が決まってから気持ちが緩み、練習もやらずに
なおかつ2週間前には体調崩して、3日前に仕事で腰・背筋を痛めて
気持ち的にはやる気低め。

前日、当日も十分に準備できずにばたばた。

自分の用意してたら、次男のキックバイクレース応援間に合わず。

レース5分前にはサングラスの根元がフレームから外れてるトラブル。
コンタクトレンズの自分にとってはサングラスなしで走るのは無理。
走る前に、気持ち折れました。

なんとか、目にゴミや砂が入ってのリタイヤは避けたものの、
何もかもかみ合わず、-1LAP 32位  69% と いう結果でした。




体調悪化

この3連休前から微妙にのどの痛みがあり、最終日に発熱と最悪のパターン。
インフルでないことを願いたい…。

小牧シティマラソン


10キロ 走ってきた。
寒かった。
36分台には届かず。

年明けからのレース5連戦おわり。

次のワイルドネイチャーまではゆっくりできる。

東海シクロクロス 第7戦 愛知牧場 2日目 JCX

初めてのシクロクロスレース2連戦。
土曜日レースで体おわってしまうのではと思いましたが、
レース後のバナナプロテイン+風呂でのアイシングのせいか
全く走れないほどではなかった。

日曜日は長男のキッズレースと講習会に間に合わせるために
6時半発の予定が準備間にあわず6時50分発、7時半到着。
試走ショートコース1周。
初めてバームやバンクを走ったのに、怖がるどころかそこそこのスピードで走る。
上りとシケインは激重自転車のためつらい。

第6戦からCK1とC1の間隔が空いたので、子供のサポートができる。

CK1 レース  7位/8人 
    コース右側の長い上りで遅れてしまう。
    それでも頑張って最後まで走りきる。
    
    なかなか順位はあがらないが、頑張ってくれるだけでもうれしい。

    さすがにかわいそうなので、最終戦は新機材の投入を検討したい。

自分のレース、前日と全くおなじなので試走なし、ローラーで15分軽く回すだけ。
どうせスタート直後の渋滞で、一気に心拍上がることもなさそうなので。
足パンの感じはない。

C1 12:50召集 13:00スタート

前日と違って時間的にはだいぶ余裕あり。

タイヤ F シラクCX MUD 2.0k  R シラクCX SAND 2.0k
シラクだとこぎが重く感じると前日に山中くんが言っていたので、
リアのみ交換してもらいました。

レース前、ポカリ、ウィダーゼリーノーマル、2RUN 
レース中 ポカリ+パワージェル梅ミックス 100ml

ゼッケンは71、スタート直後の渋滞は避けられない位置だが、広いコースと
上り区間が多いので、調子次第では抜けるのでさほど気にしない。 
体調を考え、目標は50位台、よくて40位台。

スタート後、前にあまり上がれず70位ぐらい。心拍80パーセント台とまったりペース。
最初の長い上りも心拍上げずに、90パーセントぎりぎり。
1周目は60~70位ぐらい。
徐々に体慣れてきて、足のほうも比較的調子いいので、2周目から少しずつ順位をあげる。
2~5周目ぐらいは前に人が見える位置にいるので、着実に順位を上げれる。

5周めあたりだったか、階段終えて、長い下りの後の左カーブで、スピードを落とさずに曲がろうと
したらアウトに膨らみすぎて転倒。
後ろから名大生突っ込んできてホイールとべダルが絡まり20秒ぐらいロス。
後半の下りは疲労のせいか、ラインから外れたりとコントロールが雑になってきてた。

コース右側のバーム区間から上りへ向かう左カーブ、Rサンドのせいか空気圧高めのせいか
リアがすべる感あり。まあ、無理に攻めなければ問題ないのですが。

6、7周目あたりは人数かなりばらけてきてる。抜ける人数も減ってくる。
最後1周、ラストの上りで一人ぬいたが、ゴール前で刺されておしまい。

結局、34位  スタート位置及び連戦のわりにはいい結果だったと思います。
   


次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。