Casual Ride

大晦日

訪問者数がしばらくは片手程度だったのが、昨日は20を越えて驚いてます。サボっていた時はカウンター見るのも嫌だったので余計に更新していなかったですが、余裕あるときぐらいはネタ無くてメモ代わりに・・。

年末のお仕事そっちのけで、午前中またトレイルライド!!
起きてから「DSスーパーマリオ」やるなどだらだしてやる気無しだったので出発は遅かったが、3時間近く山遊び。最後は展望台横を無事に下り走り納めです。
最後は沈みまくりの2006年、ラスト10時間ちょいで年末の後片付け!!

来年もよろしくお願いします

年末の????な出来事

一応今日から休み、8時半に某所でトレイルライドのため集合予定が起きたら7時!!間に合わないと思い、キャンセルメールしようとしたがバタバタで準備して多分20分遅刻と連絡して車で現地にGO。なんとか10分遅れぐらいで現地着。
知らないルートだったので先導はお任せで、自分は青い自転車を壊さないように無理せずライド。今の自分にはゆっくりでも乗ることが大事なので、無理せず半日トレイルライドして、昼食を食べに行き1時間以上まったーりして解散となった。

ライドの途中、大きな忘れ物?ジープロードの登りで深い溝(幅30cm×深さ50cmくらい?)がずっと続いているところがあり、そこにほとんど新車と思える黒のマー○Xが溝にはまって脱出不能になっていた。しかも頭は下る方向を向いていた。どこから入ってきたのか、とても普通車では走れる道でないのに途中までもよく下ってきたもんだ・・運転手は何を考えていたのか全く謎である。明日も残っているか?

今年もあと2日

またまたまたやる気無しで、更新してませんでした。
最後の最後に冬らしい寒さです。
練習なんてしばらくしてません、時々ママチャリ乗る程度であとは車で通勤して仕事して帰るだけ。食欲は衰えず、脂肪がたまる一方。来年からやりなおします、しばらくは自分のペースで。

DS Lite

抽選で当たった人が購入できることだったので、自分は仕事だったため別の人にダメもとで頼んでいったら運良く当たりGET。ファミコン卒業して10数年ぶりのゲーム人間になります。

今日は朝から雨と思ったらほとんど降っておらず・・。これから少しなまった体動かしにでていかないとと思いつつ、アイス食べながら波乗り中

ママチャリ

最近は平日はこればっかり。雨上がりでも気軽に乗れるし、買い物したら荷物カゴにポイッといれてすぐ移動できるし。
遅いけど、移動はリラックスモードでできるから最近はこれで満足している。ママチャリさまさま。

高いスポーツバイク、MTB・ロード・クロスバイク全て今週1mmも動かしていないので、宝の持ち腐れとなっている。

天気予報

ズバリと天気予報あたり!
天気予報信じて、晴れていた朝はママチャリ通勤。で仕事中に雨降って、帰宅時は晴れて何の問題なし。最近はかなり正確だ。

旅犬「まさお君」が死んでしまい悲しい気分です。

嫌いなんだが、ついついみてしまう「OGA-style」のページが見れなくなっている。一応楽しみにしているから早く復活して欲しい

月曜日

週明けて、ママチャリでまたも通勤。ゆっくりでも汗がでてしまう。
今の時期でもTシャツ+ダウンの上着だけ十分寒くない

1週間まとめて

ブログサボり病は全然なおりません。

今週は先週に買ったNEW自転車が活躍した1週間。
ブリジストンの「ALBELT」ママチャリ・・。
今週からこれで通勤片道11km。完全に楽チン・マッタリモードでゆっくり移動。普通の一般人となんら変わりなし。完全に自転車競技から引退してしまった気分にさせられる(最近は半分引退モード状態にはいっているけど)。
ちょっとした移動には便利で、使用頻度は多くなるはず。

昨日は雨だったので、特にやることなく仕事(休日出勤)に。帰りにパチンコやったら、今回もやられてしまいせっかくの稼ぎが無意味に。夜は憂さ晴らしでデザートオンパレード。

でもって今日はY君に例の店のツーリングに行こうと誘われたので、いつもはだらける日曜朝であるが、なんとか2度寝せず準備もバタバタであったが集合時間に間に合い雲興寺まで自走し、ツーリングに合流。帰り道は三国山方面に遠回りして「みくに茶屋」で五平餅を食べ、最後の締めの定光寺方面に行き途中、トレイルに入ったらかなりハードで。とは言ってもゆっくり走ってくれたので、疲労困憊になることなく適度な負荷で今日は走れたので、リハビリライドになった1日。休憩が多かったから帰ったら3時近く。それから昼兼夕ご飯の後、自転車洗車してほか片付け等して終わり。
今日は梅酒チャージもおわり、ブログも更新したのであとは寝るだけ

日曜日

朝から山に入る予定が、早起き失敗して寒さにも負けて朝からPCの前でクッキー1袋食べながら2時間ぐらい波乗り。
昼前にフラフラと出かけ近所の自転車屋(例の店ではない)でママチャリを購入。競技・スポーツ用自転車には今後乗るつもりはないから・・という理由ではなく近所うろつくにはカゴつきでふわふわサドルの自転車の方が「まったり」移動できるからですYO。

昼から一人で山入りました。青いnewバイクで感触確かめながらトレイルライド。こぎの軽さは前車とは別物!ダンシングではリヤサスの沈み込みが無しに近くリジッドと同等、衝撃はしっかり吸収。本当に楽な自転車です。問題は前車から乗せ替えたFフォーク。動きがバタバタして乗っていて疲れる、R社のRに交換したい・・。

最近、ブログ更新してないのは食後に飲む黒糖梅酒がしっかり効いてPCつける前にダウンするか、PC開いても書き込む気力が無くなっているからです

FC2Ad