Casual Ride



久しぶりの更新

2007年になっても、何かと問題続きのため
自転車もブログ更新等もろもろ年始の計画は早くも計画倒れの状態。
最近は波乗りしない日もしばらくあったし。

ママチャリ「Albelt」が早くも不調?ペダルこぐたびに異音するからうっとうしい。週末修理もちこみだ。
最近は、手放すつもりでいたクロスバイクに乗る機会が多い。通勤はこれで行くことが増えてきた。ゆっくりツーリングペースで乗るには丁度よいし、クロモリ独特の乗り心地が気に入っている。復帰までの道のりはかなり遠いが、しばらくはこれで基礎つくり。

山にてしばし

遅くに家を出て、例の山まで車で移動。
短い時間だが、山の中をJOGしたりMTBで軽く流してのんびり過ごす。
結構冷え込んでいたのか、動いていても暑すぎることはあまりなかった。
日中は風が強かったので、山に入って正解だったかもしれない。

夕方ぐらいまで過ごしたかったのだが、夕方から会社の用事のためしぶしぶ切り上げて終了

うなぎ

平日は忙しいのと大したネタ無いため、更新が難しい。
今日は休みだったが、半日出勤で練習どころでは・・。
夜は「うなぎ」で疲労回復。
春日井の「柳川」と店にある「せいろ定食」、注文はいつもこればかりです。
Vfts0006.jpg

何も変わらず・・

寒さと忙しさとやる気無しが重なり、昨年末と何も変わらない生活のリズム、仕事して家に帰ってダラリと過ごすだけのパターンに。ブログのネタも平日は特に無しで。
遅寝遅起きの悪循環にはまっている。運動もできずに。

仕事は年明け早々、毎日どこやかの機械のオイルホースや電線が切れたりで、通常の仕事に加えて機械修理の連続。明日は何が切れるのか・・自分だったして。

ネタ無し

朝起きたら2日酔い。雨なので車で通勤して仕事。帰ってきてからは、夕食+デザートを食べ、その後は録画した正月番組見てただけの1日。

明日は天気大荒れらしいので、既に外出する気無し

1月5日

今日から仕事始め、朝から分刻みで時間に追われる生活が始まりです。

夜は会社の新年会、しゃぶしゃぶ+ビール・焼酎で完全に撃沈・・いい感じとなりました。

とりあえず早朝はかろうじて45分のローラー。

休み最終日

朝は若者2人と一緒に山に入る。
Vfts0005.jpg

登りもついていけず、下りに入るとコーナー2つぐらいで既に視界から消えてしまっていて・・。しばらくは自分の不甲斐なさと格闘しながら乗るしかない。

その後、つま先の冷えを解消するためにトレラン1時間ぐらいした。30分も走れば十分に全身が温まるので、やっぱり自転車乗る前には必要かもしれない。MTBだけではなかなか末端までは温まってこないので。
Vfts0004.jpg

昼からはいとこの子供の相手、外で30~1時間近く鬼ごっこ。これが本日1番効きました。

買い物など

朝一応サイクリングに出かけるが、調子は一向に上がってこずに1時間程度で止め。
それから↓に
Vfts0003.jpg

催眠商法にはまったようで、そんなに買うつもりなかったのに、なんとなく良いかなっと思ってしまったものをこまごまと衝動買い。
やはりロードのほうが人気あるのかロードのパーツが良く売れていた。ミブローははけていなかった。シラク目当てにしていたのに置いてなく。。

昨夜はレイトショーで「硫黄島からの手紙」見てきた。
普通に生活ができるこの世の中がどれだけ幸せなことか、いつでも食べるものが手に入り、遊びで自転車に乗れる今の時代が本当にありがたいと思う。国のために自ら命を絶つ・・そんな思想今の世の中では考えられない。失ったり犠牲になるものばかりで何も得るものの無い戦争の悲惨さを改めて痛感した。

Casual Ride 開始

正月2日目またもや7時すぎの起床。つまらんTVや駅伝見てても、またもや引きこもりの1日になりそうだったので、とりあえず初詣がてらクロスバイクで外出。遠回りして昼ぐらいに帰る予定が、何を考えているのか自分でも分からないが4時間ぐらい遠出してました(写真にあるようにジーパンライドです)
。3ヶ月前はAve29km/hぐらいで走れていたのが、今日は20~22kmぐらいの感じ・・悲しいぐらいの弱りぶり。
帰宅後、miniSDカードを購入。携帯画像もブログに入れれるようになりました

内内神社にて

A智駅

賀正

2007年がスタートした。
天気がイイので走り初め・初詣と思いきや、体調不良で自宅待機。
何もしないで1日すごしていた
出だしからつまづいた2007年です。

FC2Ad

