Casual Ride

ミクニ練

土日休みだが、サービスで朝5時半から会社で一仕事して、仕事終えてからサイクに出かけることにした。
三国山に向けて走るが足が重いのと、ダンプの排ガスがうっとうしく一旦引き返すものの、しばし我慢して再スタート。
登りに入り疲れ気味の足には、こたえる勾配。なんとか我慢してアウターで10㌔/h以下を切らずに走りきれたので、帰りは三国茶屋でラベンダーソフトで休憩して短い半日練習終わり。

0円生活

今週は1円も使わないで生活。帰宅時のコンビニでのお菓子買い食いも我慢!!会社の弁当のご飯を半分残し、残りをおにぎりにして帰宅前のエサとして確保している有様。切り詰めようと思えば、無駄金使わずに済むと実感。

今日は給料日で危機からは一時的に脱出です。

MTBジャパンシリーズ開幕

したものの、自分のモチベーションは一向に上がらず練習サボり病がでてきた。リザルトが出ていたのでチェックしてみたがそれを見ても何とも感じず。2、3年前まではレースに出る事や自転車に乗る事が楽しくて仕方が無かったのに、最近はどうでもいいって感じで何かと冷めた人間になってきているようです。
昨日は気まぐれな天気にやられて、サイクリングのタイミングのがした・・。久しぶりに玉突きに出かけて集中力を鍛えてみました。



2連休

休日出勤しようと思ったが、せっかくの誘いを断ってばかりだとマズイと思いチャリ乗りして過ごす事にした。

土曜日、hira君・塾長と「さらさくら」発で御嵩のパン屋に向けてサイクリング・・のはずが。やられました(T_T)塾長に。二日酔いだからゆっくりと言ってたのに!!××○??速いよ・・サイクリングじゃない・・・自分は即離脱でした。パン屋についたら臨時休業!!さらにやる気無くなりました。
走り終わってから知ったのが、自分のバイク(通勤用GIANT)の重さが半端に無く重い事。体力もないがこれではスピード乗らないからやる気もおきないのか・・・・ってことにしておこう。

日曜はとりあえずハチに出かける。若者2人の新車のお披露目に付き合いたかったのと山で負荷をかけてどこまで無理ができるかもしりたくて。正月頃よりは体力ついてきた感じだがまだまだ。レースはどうでもいいが、体力無いと走っていても楽しくないからもう少しは乗らないとって思う。ライザーバーは相変わらず激坂では調子悪い。ハンドルの高さが高すぎるから・・と思って高さ変えて見たが低すぎる・・。よくみると、ライザーのほうはかなり手前側にベンドした状態でつけたあるから引けないのでは!と思い結局もとのスペーサー高さに戻してハンドルの取付角度を変えてみた。平地はOK、次回はこれで激坂テスト。


ご無沙汰

平日は自分自身が不調ややる気なしのためネットしない日々、先週末ネットしようとしたら急に接続できない状態になり原因がわからずにずっとほかっていて、久しぶりにやってみたら問題なくつなげれた。原因不明、サーバーのメンテとかやっていてつなげなかったのか、エイプリルフールのせい???

今日は天気よく桜も満開で外出日和、絶好のチャリdayのはずがやる気なしで昼過ぎまで部屋の片付けをしてすごす。片付けしながらすぐにお菓子に手がのびなんとも不健康な生活。ひと段落して食べ過ぎのエネルギー消費のため一応サイクリングに出かける。
短い時間のサイクリングであるが、やはり体動かすとよい気分転換になる。家でだらだらせずに早朝から動けるようなリズムに戻さないとと思うばかりで、気持ちがついていかない日々であります。

FC2Ad