Casual Ride

木曜日

週末は自転車レースだが、今週になってテンションがた落ち。準備も何もしてない。明日の夜こそは準備しないとな~。
天気がよいのは一安心だが、人間様は×××。無理して頑張るような練習は皆無なので、レースレベルの走りができるのか不安だらけ。
はたまた気持ちだけの問題なのか。

またもや

週末になると風の強いばかり。
時間がありすぎるとダラダラするばかりで、7時前朝ごはん食べてに2度寝後、午前中ハチにサイク。シングルトラックに入るもクモの巣や伸びまくっている枝がうっとうしく、走りに集中できない。気合も入らず息上がらないペースでだらだらと走る。最後橋のところで7の方等が休憩していたので、少しだべって帰宅へ。一応なんじゃ上るもいまいち。
こんな具合で、来週はどれぐらい走れるのだろうか????

急に心変わりして、Jシリーズ富士見行くことにした。しかし、直前になってきていろいろ出費がかさんだり、準備等気を使う事が多くてモチベーションが下がり気味にある。土曜日はフルに仕事してから現地入りだし。
やっぱりレース出ずに気楽にマイペースでのサイクリングするのが賢いとつくづく思えるんだが、頭の片隅にはたまにはレースでたいというのもあるし。変な葛藤はしばらく続きそうだ

まずいかも

最近、平日休日ともにフル稼働の青いMTB、上りを走っているとすぐ失速してしまうのでエンジンが相変わらず貧弱なんだと思っていたが、夜遅くにチャリいじっていたら、どうもホイール(XTR)の回転が他のものに比べて悪いことに気づいた。
日曜に乗ろうと思ったが中止、昼から修理持込。

今日も黄砂はひどかった。工藤静香の「黄砂に吹かれて」のフレーズを思い出しながらチャリ乗り。

夏・・・

今日は名古屋で最高気温が30度超えたそうだ。
まだ5月なのに工場内で仕事していても日中は暑さで集中できない状態。大きい扇風機が必要・・。
30度超えるとアイスクリームより「ガリガリ君」の出番が多くなる。
帰宅途中に今年初ガリでした。

今日は3点セット実施
85km 3時間32分

月・火曜日

早くも、早朝サイク2日続けてお休み。退社は9~10時の間で早くもバテバテ。疲れてるから自転車乗っていても流す程度しか無理、9時過ぎると車大分少なくなるから気使わずにすみますが。
缶ビール350ml×2本が日課に・・。

かろうじて通勤帰宅ライドのみ
月 27km 1時間7分
火 45km 1時間53分

風強すぎ

オンロードを長距離サイクリングする予定があまりの強風で遠出する気なしで、ハチ錬に参加してもまれてきた。
調子上向きか・・・と思いきやダートでは、いまひとつ踏ん張れない。そう簡単には復活は無理と思うが、しばらくはサボらずこつこつ続けるしかない。
昼から時間あったがこんなに風が強くては2度目の練習などやる気なし。映画「東京タワー」を見てきた。

栂池は直前で気分変わり申し込み保留

チャリ練3日分
金曜日 47km 2時間7分
土曜日 23km 1時間
日曜日 90km 5時間

まとめて

この3日間、夕食後よこになるとすぐに眠ってしまうような状態
とりあえず、自転車走行距離

火曜日 64km 2時間40分
水曜日 72km 3時間12分
木曜日 0km 0秒 

本日、栂池申し込み

月曜日

自転車
早朝・通勤・帰宅ライド合わせて
56km 2時間30分 

最低ラインクリアー。

最後は自転車ネタで

今日は↓の方と御嵩方面にツーリング
Vfts0022.jpg

目当ての店に目指すも開店30分前で、近くの広場で時間つぶし
Vfts0023.jpg

高台にある喫茶店「風見鶏」でまったりモーニング満喫
Vfts0024.jpg

お店の看板犬「スパイク3歳」、人なつっこい犬で癒し系です。
(写真鼻デカ!)
Vfts0025.jpg


自宅からの走行距離118km 時間5時間30分



午後から三国山練習に。何回いっても今の自分にはキツイです、へこたれました。表は辛うじてアウターで登り、裏はインナーでくるくると。楽しくないのでしばらくは行くの中止。
走行距離54km 時間2時間35分

今日は母の日です

ということで、プレゼント用に花を買いました。買いに行くのが遅くてきれいな色のカーネーションは売り切れ。
普段散々苦労かけているので、せめてもの感謝の気持ちです。
Vfts0026.jpg

日曜日の午後

風強すぎデス。とりあえずケーキ2個食べてお昼寝です

練習日記

自転車乗った時間
金曜日 合計2時間50分~3時間
土曜日 早朝だけ 1時間15分

メーター不調で距離不明、時間アバウト

1日の休日、これから出かけます

練習開始

睡眠不足の体にむち打って早朝・通勤・遠回りライド実施
昨日までの夏のような暑さから一転、少し寒めだがライドには丁度よい気候であった。

合計70km 約3時間

当選

Vfts0021.jpg


抽選で乗鞍の参加資格をえることができましたので、今更ながら乗鞍に向けて練習をしていくことにします。とりあえず3ヶ月頑張ります。
と思ったら明日は雨予報・・早速計画倒れ???

連休明けて二日

いまさら今年のGW総括。
毎年、乗り込みの時期としていたが今年はこれまでになく自転車に乗らなかった。最終日は雨で、全く外出せずに引きこもり。こんな雨でもレースしていた人いるのに、まったく根性なし。
レースに出たい気持ちが全くないから、疲れている体にむち打ってしてまでも頑張る気がしない・・。レースに対する意識が、ただ時間も費用も無駄にしてわざわざ自転車壊しに行くだけ・・とひねくれた考えしか出てこない最近。でもレースには出ないにしろ、自転車に乗らないと心身のバランスは崩れるので、無理ない程度に自転車は乗ってます。

連休明けで、早速仕事でバタバタの日々・・早速不良品は作ってしまうし。でもだらだらで遊んでいるよりは、つまらない事考えなくて済むので仕事していたほうがマシ。出費も少ないし。

レベルは雲泥の差があるけれど、自分の今の気持ちとまさに同じって気がします。トップレベルで走っている人でもいろいろ悩んでいるんですね。

http://www.eonet.ne.jp/~shiraishi/index.html

FC2Ad