Casual Ride

レースの翌日

無理をし過ぎない程度しか頑張らなかったので、軽度の筋肉痛しか残っていない。おかげで疲れて仕事にならないような状態にならずにすんだ。
これまでの「富士見」と「美ヶ原ヒルクライム」後は回復までに1週間かかっていたが、たいして疲労はないので明日から早朝サイクリング再開予定。

今朝は雨降っていたから運動はなし。仕事から帰宅後(10時過ぎ)土用の丑の日ということで「うなぎ」で体力回復。

MTB ジャパンシリーズ XC さのさか大会 

雷雨の予報ではらはらであったが、日差しは強いぐらいの天気だった。

4周回 エキスパートクラス 10位

のんびり林道でアップしていたら、いつの間にか召集が始まっていて既にコールされた後で3列ぐらいスタートが後ろに!!(60番目ぐらいが80~90番目に)

スタートしたらいきなり上り坂であるが、予想通り前は足を着くライダーのせいで、前がつまり自転車からおりる羽目に、それから100mぐらいランニング。スペースのあるところで再スタート。

あとはオーバーペースにならんように淡々とレースしていただけ。
途中25位近くまであげ→13位ぐらい→10位ぐらい行ったりきたり→結局10位 

滑りやすいシングルトラックの下りもフルサス(アンセム)+ライザーバーのおかげでそんなにストレス無く無難にこなせた。バランスを崩しても大きくはじかれる事無いので楽ですわ~。それでも1回下り失敗して足攣った。

目標としていた一桁まで手が届く範囲内であったが、必死に追い上げようという意欲はなく、4周目はタレモードに入りかけていたが、後半だけ辛抱して10位でゴール。
極限まで追い込むような走りはできなかった(しなかった?)ので、レース後も体は多少腰やふくらはぎに張りがある程度で、極度な筋肉痛にはならないだろう。レース後も食欲も十分にあり「タケヤ」のシュークリーム6ヶ+飲むヨーグルトブルーベリー1リッター+豆乳1リッター平らげることできた。

佐野坂から帰宅後、懸垂20回とビール1リッターで締め!

鉄棒

朝と夜に懸垂20回ずつやった。

あすは「さのさか」に遠征であるが、準備半分程度。

疲れたので、続きは明日。

日曜は雨らしいが、エキパ終わるまでは持ってくれ~

パンク

トレラン1時間チョイやって、2nd Stage練習MTBでナンジャに行くも上り始めてまもなくタイヤがパンクしてfin・・。
まだレースで1回しか使ってないし、もう嫌!!

ナンジャは先日の雨のせいか、とんでも無いほどガレていた

久々に見た・・

自分のブログ約2週間放置したままでした。

前回のブログ最後のほうが変な終わり方になっているのは、眠くて入力不能の状態になり、とりあえず保存して終了したため。

美ヶ原のあとは、工場の機械の移動・据付・後片付け等仕事がばたばたで、仕事から帰宅後は干物男状態の生活パターンが多い。最近は雨降りの日も多かったせいでほとんど自転車のってなく、仕事して家帰ってからビール飲んでTV見ながらグテ~ッとしているうちに撃沈しまくり。

昨日は半日仕事して、それからふらふら時間つぶし?して夕方から完全に引きこもりでTV見ながらお菓子や弁当を食べあさりダメダメの生活パターン。

今日はH君に誘われ午前中小牧パークアリーナ内のジムに行き、午後からMTBで適当にオンロードサイクリング。

林道の舗装路の下りでやらかした!!前輪がスリップしてこけた。太ももと左ひじに擦過傷・・。チームのレーパン破いてしまいショックが大きい。

しばらくサランラップぐるぐる巻き生活。


美ヶ原のつづきは・・面倒になってきた~。

FC2Ad