Casual Ride

これまでで最多!

昨日のブログ訪問者数が「59」と開設して以来、最多でした。
ちょっと前の1週間の合計よりも多いです(^^;)。

乗鞍の時にブログのことを直接PRしたのも訪問者数増加につながっているかと思います。

最近画像のUPができてないので、また再開できるようにしてみます。

今日はチャリ全く乗ってません。

月曜日

昨日は一生懸命べダルこいでたはず!なのに今日(すでに日付かわっているが)のほうが足の回りがいい。筋肉痛あまりなし。

サプリメント(シトリック)のおかげか、それともまだ限界まで追い込んでいなかったのか?

いずれにしても、疲労が残ってないほうが仕事にも早朝サイクリングにも支障きたさないので、よしとするか。

乗鞍ヒルクライム

優勝めざして挑んだが、またもや3位。タイムは1時間3分31秒自己ベストで昨年より29秒短縮。
表彰台の真ん中に立つには、もっと距離を乗る必要があると感じました。またそろそろ機材に頼りたい部分もあるが、おそらく壊れるまではそのままで頑張るしかない。

それでも昨年冬から今年の4月ごろまでは、いろいろあって自転車乗る事に前向きになれない時期があって、自分としてはどん底の体力レベルにあったところから、約4ヶ月で自己ベスト出すまでに実力をつけれた事は大きな自信になった。
他の人はどう見てるか分からないが、自分としてはここまで戻すのに相当苦しんだつもりです。

来年も頑張れるか微妙です。それよりも乗鞍高原周辺サイクリングしたり、のんびりヒルクライムやるだけで十分楽しいし。

今日は乗鞍を去るのが惜しくて午後6時ぐらいまでいました。乗鞍の気候がものすごく快適で気持ちよかったので、蒸し暑い愛知にもどりたくない気分になりました。
これで夏も終わりって感じです。

今年の夏は、乗鞍でいろいろあり楽しく過ごせました。来年もお盆は絶対に行く予定。大会のほうは未定。
秋の乗鞍も紅葉がいいそうなので、来月もいくかも。

いよいよ

乗鞍ヒルクライムです。
これから出発します。

車荷物満載・・・。

あと3日

あと3回ねたら、乗鞍ヒルクライム!!
今週は忙しかったり気分が乗らなかったりで、強制的にサイクリングお休みの日々。
準備もそろそろしないと・・一応秘密のアイテムを手に入れたので効果があることを期待している。

今日は

早朝に20分歩いて、後は会社付近を20分サイクリングしただけ。
帰宅して夜10時過ぎから乗ろうと思ったがやめた。

自分のほうがもっと軟弱である

パンツーリング

一応、乗鞍の1週前なので2ヶ月振りにロードでサイクリングに出かけた。大正村までの予定であったが、雲が出ていたため日差しが弱くもう少し遠出できそうだったので、久しぶりに岩村まで足をのばし、いつものパン屋で1時間近くくつろいで帰った。最後は三国茶屋のラベンダーソフトの誘惑に負けた。
とりあえず120㌔乗れたから、まずまずとしよう。

ロードバイクも迷ったが、「ありえない仕様」から普通のロードコンボ仕様に戻す事にした。

昼からは図書館で避暑。気持ちよく昼寝できました。

休み最終日

最悪の暑さの中、一応チャリ乗った。
早朝1時間半、午前中2時間。これで終了。

あとやったこと
・メガネ2本購入
・三河高原でやるトレランレースにエントリー
 無謀にも32km!!自分にとっては未知の世界!!
 15km以上歩いたり走った事ない。
 来月から長距離になれるつもり。

乗鞍へ

14・15日と避暑+サイクリング+まったり~・・を目当てに出かけてきた。

1日目は快晴、山頂まで景色がはっきり見えて最高!この日は乗鞍高原~山頂~乗鞍スカイライン~平湯~安房峠~R158~乗鞍高原という健脚コースを走る。
山頂までは景色最高であったが、岐阜県側に下るとガスっていて下りは冷え冷えで冬の装備がほしいくらいであった。景色もつまらなく失敗。平湯~R158は車多いし、またR158はトンネルもあり路面悪いのでロードでは危険なコースだった。4人で走っていて1人がトンネル手前で落車して危うく大型バスにひかれる惨事になるところであった。落車されたかたも、なんとか出発地の駐車場まで乗ってくることができたので一安心だった。
夕方温泉に入り、店で夕食をたべてあとはビールやつまみを買出しして夜空の下でまったり。流星を10ヶぐらい見ることできました。

2日目は、長野県側から乗鞍ヒルクライムして下るだけのコースにした。というのも、前日の教訓で岐阜県側に下っても楽しいと思える事は何も無かったから。
結局自分は2本(1回目2時間チョイ、2回目1時間30分から35分で)上ってきた。MTBだったので、フルアウターでも問題なし。下りは50分ぐらいかけて下山。
最後は温泉に入り夕方ごろ渋々乗鞍を離れて蒸し暑い愛知へと帰り、たった2日の避暑旅行は終了した。

来年は2泊3日したいと思った。

気分転換

今週はいろいろと夏バテ+様々な気疲れによるストレスで惰性で過ごした1週間だった。
そのおかげで昼食(火曜から金曜)は冷やし中華+もずく1カップしか入らず、あとは麦茶2リットルで夜8時から9時ぐらいまで仕事してたら丁度よい(?)ダイエットになり2キロ体重落ち57キロ台になった。

朝は久しぶりに「ONE on ONE」のトレラン練習に参加。
暑さですぐバテルと思ったが、木陰が多いコースで日差しにやられず楽しく練習できた。下りがヘタクソだから練習しないとな~。
チャリより新鮮だから、乗鞍終わったらトレランももっとやっていこうと思う。久しぶりに違う人と話もできたので気分転換になった。

毎度のごとく、休みでも完全休みにならず午後から仕事して遅れていた仕事やっつけてきた。

夜10時前から1時間ちょっとサイクリング+懸垂25回して終わった。

筋肉痛回復

今朝起きた時も腰周りの疲労感は抜けず、出勤ぎりぎりまで布団でダラリ~。気休めで「バンテリン」の湿布を貼っていったら、結構調子よく今日は苦痛に悩まされる事無く済んだ。

今週もハードな1週間になるから、また体調管理が大変。この暑さで、昼食たべる気力なし。食欲落ちれば、ちょうど減量できるかもしれないが、お菓子やデザート類は関係ないから逆に増えるかもな。

治療器

買ってみました。
VFTS0029.jpg

使うと気持ちがいいが、やりすぎは逆効果だから注意しないと。

サドル(アリオネ)1ヶ買うのと同じぐらいの出費、チャリパーツは本当に高いです。


筋肉痛続き・・

体力・気分的にも疲れがあるにも拘らず、とりあえず早朝サイクリングに出かける。
三国山を上りR363を下り雲興寺に向かう。戸越峠を上りまたR363に行こうと思ったが集中力切れて峠手前でUターンして直帰。
サイクリング2時間半が限界。

暑いので、あとは家で休養~。

筋肉痛~

立ってばかりの仕事のせいか、背筋と尻辺りの筋肉の張りが取れない。
レースでのふくらはぎの筋肉痛はとっくになくなったのに。

MTB(XC)のアジア選手権行われたが、男子は今回の大会では
北京オリンピックの出場枠を獲得できずに残念!!現時点では多分最強の赤鬼さんをもってしてもチャイナの壁は厚すぎってことか。
海外では通用しないようでは、ますます自転車がマイナースポーツになりそうだ。

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