Casual Ride

遠征中??

今週末は長野県内に潜伏中!明日は軽井沢周辺をサイクリング+買い物で散策予定。週末で2・3kg太って帰ることになるかも・・・。


相棒のカエル君はしばらく長野県の某所で居候することになりました!

・・・・

週初めに仕事で大失態をしてしまい完全に落ち込んだ1週間、なにもやる気になれず大人気なく会社を無断欠勤したかった・・・


火曜日・・連絡もいれず無断で遅刻、休もうと思った、けど1時間半ぐらい遅刻して会社にいった。気持ち入らない状態で仕事する。


水曜日・・会社行く気力なし、家で寝ていたかったが仕方なく家をでる。仕事開始ぎりぎりに会社について、とりあえず仕事・・


木曜日・・水曜と同じ


金曜日・・今日も仕事したくない、けど自分が行かないと機械の段取りやトラブルに対処できない人ばかりだから、もやもやした気分で家をでる。今日こそ7時前に仕事終わらしてとっとと帰る予定してたら、急な段取り変更を余儀なくされ、最後片付けとかしてたら夜9時前・・。


真面目なのか不真面目なのかよくわからん

週末

土曜日 メカトロテックジャパン2007に行った。1日歩き回っていたら足痛いのが夕方頃に再発、4時以降は歩くのが嫌になった。完治したと思っていたのに。


日曜日 体中筋肉痛で動く気にならず10時ぐらいまでダラダラと引きこもり状態。10時過ぎてのそのそとノーヘルで入鹿池方面にサイクリングに出かける。
Image019~00.jpg


昼から雑用というかしょうもない私用してすごす。


①Mのディーラーに行って、NEW DEMIOとCX-7を試乗。買いかえるつもりは全く無いというか買えませんが、試乗の案内が来たから行ってみただけです。玉木宏のクリアファイルもらってきた。


②筋肉痛がひどいのでついにマッサージに行った。今まではもったいない気がしていく気が起きなく低周波治療器でごまかしていたけど、我慢できず近所のマッサージ屋に出かけた。腰・背中・足の付け根辺りの張りはかなりのものだったみたいで、60分のケアで張りは解消されてきた。定期的にケアは行ったほうが良いみたいで、月に3~4回行くと2万前後の出費になる・・・・。懐は相当痛むが、でも行くとかなり気持ちよくなるし・・。頑張って残業しないといけない!

2日続けて早起き失敗です。


本日は工作機械関係の展示会で名港方面に行きます。久しぶりにきちんとした格好で外出です

早朝サイクリング

久しぶりに、早朝5時過ぎからサイクリング。出発時は真っ暗で夏用長袖では寒くなってきたが、1時間チョイ乗ったのでしっかり体は目覚めた。


今日は気持ちよく仕事できそうだ。

そういえば・・

2週間前は、右ひざから太ももにかけて痛みに悩まされていたがいつの間にか殆ど痛みがなくなっていた。でも今は背筋あたりに張りを感じてきている。痛いところばかりだ!

まったりお茶会サイクリング!

お茶会に丁度よい季節になり、ハチにてMTBお茶会サイクリングをやってきた。飲み物を沸かす道具や材料を殆ど持って背負いながらのサイクリングはハードだが、乗り慣れて無い人やお客さんが楽しめるようにするのは自分の仕事(?)として頑張りました。約4時間半の内、半分以上は休憩という毎回同じようなパターンでした。気候がよかったのでいつもより休む時間長かったような・・   


毎回はお茶会サイクリングは無理だけど、たまに開催するのはいいものです。


また自分自身約2ヶ月ぶりのオフロード+フルサスバイクでした!やっぱり山は面白い!まだ草ボーボーだからもっと寒くなればと・・

サイクリング日和

久しぶりに、「早朝・通勤・帰宅遠回りライド」3点セットを実施。約1ヶ月半振りなので、登り坂になると夏場のようなキレはまったくなし。とりあえず、気持ちよく乗れたので満足ということで。


ようやく朝・昼・夜いずれの時間帯もサイクリングに適した気候になってきた。

今日は

自分は普通に仕事の1日。そして10月8日にちなんで「入れ歯」のだったそうです。


久しぶりに懸垂・・20回×2セットできた。

日曜日

今日は一宮に住んでいる大学のサイクリング部時代の先輩夫妻のお宅にお邪魔してきた。卒業後はそれぞれ別のところに住まれていたのですが、いろいろ環境が変わって現在のところに移ってきたということを聞いて、いつかは遊びに行きたいと思っていた。そして、急遽訪問できる機会ができ数年~10年ぶりぐらいの再会となりました。


昼は手巻き寿司にビールをたくさんいただいて、あとはお互いの近況を話し合ったりと短い時間だったけどものすごく満喫させてもらいました。生まれて5ヶ月の赤ちゃんもいて、少し相手をしたりして・・。どう接していいかよくわからないから難しいです。


自転車の相手ばかりしていてはダメですな・・・


 


 

特になし!

運動してません。


9時過ぎまで仕事して疲れて帰ってきただけ。


ビール飲んでしっかり夕食食べたので寝るだけ。


世間は3連休みたいだが、自分の休みは日曜だけ。


無駄使いしなくてすむ・・・と変なプラス思考で明日も仕事だ!

デミ夫が・・

災難続きです。持ち主のせいなのですが・・。
①駐車場でバックしてたら、車止めにマフラーがぶつかり傷ついた。
 近くにいたアジュマ(韓国語でいうオバタリアン)達にジロジロ見られ
 てしまった。
②会社に車とめてたら、隣で建設中のアパートから発生するコンクリートの粉塵で車が真っ白に・・。腹が立ったので、明日は隣の現場に文句を言ってやる!

三河高原トレイルランニングレース!!

先週末に行われた大会の詳細です。 当日は朝から雨が降ったりやんだりで、肌寒いぐらいの気温。走れば何とかなると思い半袖+アームウォーマで走ることに。スタート時少し雨が降り出した程度。11kmでやめる事だけをかんがえていた。 Image010~01_20071003060504.jpg
ゆっくり走り出すと平坦路と上りは走ることが出来る感じであったが、下りになると衝撃がひざにきて不安・・でも痛みはまだなかったのでそこそこ行けそうかと思いながらジョグ程度のペースで走る。コース脇に立っている距離表示を見ていると、32kmまでの道のりがものすごく遠いように思いながら走る。舗装路の長い下りに差し掛かると、やはり衝撃がきつい・・全然スピードが出ないので抜かれるばかり。シングルトラックの下りはヌタヌタですべりまくり、木に抱きつきながら下ってました。やっとの思いで6km過ぎの最初のエイドステーションに到着してスポーツドリンクや水、バナナにパンを補給しまくる。ここでしばらく待って11kmコースにショートカットと思ったが、時間がしばらくあったのと何とか走り切れるだろうと思って、再スタート。あとは先は長いな~としか思うことなく、淡々と走る。途中調子にのってペースを上げて走りながらようやく中間点すぎのエイドステーションに到着。 Image011~00_20071003060453.jpg
あと半分も・・って感じ。そして20km過ぎで異変が起きる。調子の良くなかった右ひざが痛み出して、ジョグすらできず早歩きぐらいしか出来なくなった。しばらく歩いて走ろうにも膝が上がらないし、少しの衝撃で痛みがはしる。もうダメ限界・・やめるしかないと思っていた。しかも山道のなか、やめたくても自力で出るしかないので、ひたすらトボトボと歩く。下りは痛みが更に激しくなり我慢も限界・・。自転車の大会ではありえないほどどんどん人に抜かれていく。体調がいまひとつのせいもあるが、あまりの不甲斐無さに自分が嫌になってきた。ここまでくると、楽しい事は何一つ無い。ただ足の痛みに耐えながら、どうやって止めよう・・それともこのまま我慢して歩きぬいたほうがいいのかと自分自身に問いながら、とりあえず少しずつでも前に進む。止めようと散々思ったが、コース脇に立っている大会関係者や観客は「頑張って~」と声をかけてくる。止めたいけど止めれないような感じだったので、結局様々な思いに耐えながら、歩きぬくことにする。残り8→5kmになったも先は遠いという思い。走ればそこそこ体も暖まるが、歩きだけでは体が冷える一方。寒さとの戦いでもあった。


本当に辛いと思うだけ、激しい下りになると辛さが倍増!ただ我慢のみ。残り2~1kmになってようやく終われそうと思えてきた。最後ぐらいは走ろうと思ったが、ジョグも100mぐらいしか出来ない。結局歩くだけ。そしてスタートしてから5時間・・ようやく32km歩き通してゴールした。 Image012.jpg
こんな状態でも、32km到達できたので精神的にはかなりタフになることができたと思う。この経験があれば多少の辛い事は乗り越える事ができるかと思う。またこのままでは終わりたくない思いもでてきた。 お店から家まで6kmぐらいママチャリで帰ろうとしたが、膝痛くて30分ぐらいかかりました。 翌日は膝よりも足首やアキレス腱の周囲が硬直して歩くのが苦痛であった。 今朝はだいぶ疲れが取れてきました。でも無理は禁物です。 とりあえず、しばらくは足が治るまでは無理はしないことに。ただ自転車は膝が痛む事なく乗る事できるので、サイクリングでベース維持!

トレラン32km!

中盤から足が痛み完全にブレーキ状態になり最悪の状態になりながらもも、完走というか完歩してきました。 今朝からふくらはぎ・足首にかけて筋肉痛でガクガクです。


 昨日の詳細、コメントの返信は時間あるときにアップします。

FC2Ad