Casual Ride

失敗

今日のネタを更新しようとして長文うっていたが、ミスって消えてしまった。
もうやる気無し。

のせる予定だったネタ
・ハンドボール
・中国生産の冷凍ギョーザ
・通勤ライドのこと

面倒なので、もう寝ます

ネタありません

さむいし天気が悪いしやる気が無いので、夜はダラダラと韓国ドラマを見てます

パトランプ

店先にならんでいる看板の上に乗っかってクルクルと回転灯が回っているのは、愛知県だけの常識らしい。昨日某番組でやっていて初めて知った。今までなんとも思わなかった光景であるが、他の県ではどうなんだろう?夜の散歩時にすごく気になっていた。

ママチャリ通勤60分 夜の散歩30分

明日は朝から丸一日外出、準備しないといけないのにあちこち寄り道中。

1月23日

今日は雨降りなので車通勤。ライド時間0秒。

週末はスーツで出かける用事があるため慌てて冬用のコートを購入。冬にスーツを着る機会が30歳すぎてもなかったから、必要なく持ってませんでした。スーツを着るのは年に10回も無いくらいだから、これから先何回つかうことやら。

ニュースで静岡のイチゴ狩りの特集やっていて、見てたら行きたくなってきた。1泊2日でイチゴ狩りツーリング行くかも。

1週間まえ

は、咳がひどく体調ぼろぼろだったが今は大丈夫。咳をするのは、お茶漬けに入れたわさびを一気に食べ過ぎた時ぐらい。

あとは体力が回復してくれば・・・と思う。

通勤ライド45分 帰宅ライド1時間40分

再開

雪降らなかったので1週間ぶりにチャリ通勤再開。今日は往復1時間のみ

朝の1コマ
↓通勤途中に見かける素振りおじさん
Image054.jpg

わかり辛いが、柱に向かってテニスの素振りをしています


昨日及び、さかのぼって1月6日のブログに画像をアップした

案の定

1週間振りのサイクリングは凹みまくり。2ヶ月ぶりに岩村のパン屋に出かけるも、登り坂では誰かが後ろから引っ張ってるんじゃないぐらいの低速ヒルクライム。こんな状態では軽量ホイールも武器になりませぬ。
115km 5時間50分  食べたパン5ヶ

その内3ヶの写真
①シナモンなんたらというパンと、カスタードクリームの入ったパンねずみくん
Image059.jpg

②定番のスープパンセット
Image060.jpg


夕方は、腹が減ったので勝川駅近くにたこ焼きや「和ちゃん」まで
ママチャリサイクリング8km たこ焼き1皿8個食す。

明日は本当に雪降るのか~??

仕事day

今日も仕事、まるっと1週間自転車に乗らなかった。ALL車ツーキン。
これまでは乗っていないといいながら往復1時間のチャリ通勤はやっていたけど。
会社の工場移動100mぐらいをミ二チャリで移動を1日数往復だけだよ。体力+気力ガタオチ↓

休んでました

先週末ぐらいから風邪がひどくなり、しばらく他ごとやる気無し状態でした。きのうまで咳がひどく、寝ていてもゴホゴホいってしっかり休めないしいいことなし。
とりあえず仕事には行っていたけど、ただそれだけ。チャリ通勤もお休みしてました。
約1週近くチャリ乗らない生活、だいぶ体弱りました。けど食欲はそんなに落ちませんでした。+2キロぐらいアップか・・・?来週から生活パターン戻して再起します。

「秘密のケンミンショー」で愛知県人はコーヒーに小倉をいれるとか、小倉缶をたくさんもっているとかやっていたが、うちではそんなのやったこと無いぞー。
他の人は結構やってたりして。この番組初めてみたけど、他県のローカルネタとかいろいろ知る事が出来て面白い。

風邪のつづき

風邪引きの状態はまだつづき、2日ばかりまともに声が出ない状態です。
明日は雨降りだから、外出は控えて休養に専念。

水曜日

体調悪化、どうやら風邪ひきさんになりました。
夕食後、即休養状態。今朝はしっかり休んだおかげで少しは回復。
発熱とかはならずに、治ればいいと思う。

全然関係ない話
犬山城周辺に出かけたとき、犬山市のキャラクターで「ワン丸くん」ってのがいるのをはじめて知った。

不調なり

昨日の仕事初めから、調子下がり気味。
新年会の少し飲みすぎ+のど痛で体が重い。昨日ママチャリで通勤して汗かいたの着替えなかったので、体冷えたのかどこかで風邪をもらったのか微妙。
のどスプレー+アミノ酸+コラーゲンとって休養しまうす。

まとめて

正月休み終わりです。今年は長かった。その分、明日からの仕事始めが辛い~。

しばらく更新していなかったので、とりあえず出かけたところだけ文で残しときます。
余裕あったら画像を後日挿入しときます

3日 カミハギの初売り、春日井のあんかけ亭(あんかけスパ)

4日 桃太郎神社(←個人的にはうさんくさいと思えてしまう場所)
    犬山城、天下の奇祭で有名な田縣神社
①犬山城近くの団子屋にて
ワン丸君と団子


②田縣神社にて
Image048~02

Image049~01

Image050~00



5日 瀬戸市の招き猫ミュージアム

6日 名駅の地下街にあるパン・サンドウィッチ食べ放題の店でモーニング
    大須観音、商店街散策

こんなんで、休み終わり。今年は正月のTV番組ほとんど見ずに過ごした。

今日は

午前中、高蔵寺・桃花台・勝川駅というルートで約2時間のサイクリング
Image048~01


最後は、マッタリ~とミ二ストップのデザートで締め!
Image049~00

明日は

久しぶりに県外で居候している「カエル」がご主人さまと里帰りする。
2日の夜から7日朝までいる予定。また愛知の名所・迷所巡りをすることになりそう。

午前中から夕方ぐらいまでは親戚が来るし、明日からは忙しくなるだろうな。

ふらっと出かけたら・・

元旦、初日の出ライドではほとんど自転車に乗る事なく終わったので、10時すぎから大正村にMTBでサイクリングに出かけることにした。ふらっと街乗りするのと同じようなスタイル、ジーンズ+ニット帽で・・しかも工具類一切持たずに。
ゆっくりだから汗かくことなく丁度良い感じでスタート。そしてしばらく走ってR363に入り、瀬戸の品野から岐阜の県境までの登り坂約8kmへ。登り出したあたりでロード乗り2人発見、ロックオンモードに入り、徐々に追撃開始。1人は早々に撃沈、もう一人も峠の2/3ぐらいの辺で撃沈させ、気分よく(←嫌味かも)さらに先へと向かう。先進むにつれどんよりとした雲が広がって、ちらちら小雪が舞い始める。気にすることなく更に更に進むが、陶のコンビ二越えて1、2㌔あたりで雪が強くなってきたので、あきらめて引き返す事にした。
引き返し進み出すと、雪が顔にあたり痛い!気温は-1℃。
Image048~00

岐阜に入ってからは行きも帰りも道路にある気温の表示が-1~0℃!!さすがに指先もつま先も寒さで辛くなってきた。エサもなかったので、途中で「バーデンパーク曽木」に逃げ込み、末端の冷えを解消させるとともにエネルギーを補給。
Image050.jpg
 ↑味噌カツ丼
街乗りの格好だと、フツーの人が来るような施設でも堂々と入って行けるのがいいところ!!

この施設は日帰りの入浴施設もジムもある田舎にしては立派な施設。
食事中外の景色を見ていると、いい感じで雪が降ってきて路面は完全にぬれ濡れで、畑の一部はうっすらと白く・・・・。
Image051.jpg

気力は回復しないが、体力が回復したところでハネ上がりに注意しながら、ゆっくりと残り30kmぐらいのサイクリング。末端の体温が回復したので、つまらないサイクリングにもそこそこ我慢は出来る。ようやく県境をこえて愛知にはいる。瀬戸市の平野部に入ると雪が降ったような形跡は全くなく、自宅の春日井付近も同様であった。1時間ちょっと前とは景色も気温も別世界であった。

帰宅後、寒かったので近くのスーパー銭湯でまったり~、露天風呂入っていたら雪がちらついてきました。

正月早々やられました、というか自分が何にも考えなさすぎ!

謹賀新年!

2008年は、八曾の展望台での初日の出からスタートしました。
八曽からの初日の出

元気なMTBer3人と現地で集合して、お茶+ラーメンでまったり(?)しながら初日の出を待ちました。あっ・・3人は自走でしたが、自分はまたまた寝ぼすけ+お茶セット持ちながら走るのに我慢できなくて、現地の近くまで車で行きチャリおろして、10分ぐらい自転車のっただけ。展望台は思ったより寒くて、指先がかじかんでしまうぐらいで寒さに耐えるで精一杯でした。帰りも寒さに震えながら駐車場まで戻り、車の暖房をMAXにして帰りました。

ちなみにここにはチャリ乗り+ハイカー含め20人近くいました!!驚き!!!

一段落してそこそこ暖かくなってきたので、もう一度ふらっと初乗りでかけます♪

昨日は2007年最後の日、朝から走りに行く約束してましたが、寒さと風でモチベーション下がって当日キャンセル。部屋の整理に一日追われました。だいぶいらないもの処分したが、それでももう一つ整理しきれて無い感じ。自転車完成車2台+フレーム1個部屋においていたら狭く感じるはずだ。

夜は高校の同期と忘年会、生4杯でかなりしっかり酔っていた。帰宅後、ハッスルみながら横になっていたら寝てしまったためネタ更新できずでした。年越しそば食べずにデザート食ったせいでした。
Image047~00

↑○Kのお気に入りデザート

FC2Ad