Casual Ride

パツパツ

会社ではやることいっぱい。自分がやる仕事以外に、他の人がやるための仕事の順序を考えたり機械の段取をやったりでなんだか一人ぴりぴりパツパツ状態。んでもって機械内部にパツパツに取り付けられていた油のホースが硬化して縮まり、継ぎ手から外れて油漏れ修理。
忙しく動き回っている内に、あっという間に夜8時半過ぎ。忙しくて余計な事考える暇ないので時間たつのが早い。

大荒れの週末

土曜は昼からチャリ乗ったものの、あまりの強風で2時間のったらやる気がなくなった。

夕方から高速バスでお出かけ。車で出かけるより時間はかかるものの、料金の安さと移動中のんびりできるメリットは◎。バスの旅もなかなかだ。

2月22日は・・・

ニャンニャンニャンってことで「ネコの日」だそうです。
子供の頃にネコに顔を引っかかれたことと、そっけない態度が気に入らずに最近まではネコ嫌いで犬のほうが断然好きだったが、人懐っこいネコに触れてからはその思いはかわりつつあるこの頃。今日やってたペットの番組でも、なかなか面白い仕草をするのが出ていて益々気に入った。
こんなのがいたらカリカリした気持ちも癒されるのかも知れないけど、世話できないので飼えません。

ENKAシンガー

黒人の演歌歌手でジェロといいます。ヒップホップ系の出で立ちからは想像できない歌唱力に衝撃をうけました。年末からちょくちょく出ていたみたいだが、最近なって知った。
「海雪」という曲をだしている。
氷川きよし以来の大ブレークになるのでは・・

土日は・・・・

久しぶりの土曜休みで特に用事がなかったから、久しぶりに青いMTBを車につんでハチに出かける。出だしが遅かったので、走り始めたのが9時ちょっと前。ガンドーガマ~山の神~展望台横の下りを3周して約2時間ちょっと。雪が降り始めて路面がぬれ始めたので引き上げ。久しぶりつくしのトレイルライド、ダートを走る感触、刺激的な下り、自然と上がってしまう心拍、またフルサスということもありリラックスして走れる喜び、短い時間であったが満喫できた。
ハチを出て家の近くの店でランチを食べ帰る頃には雪が数センチ積もってきて、家の駐車場に入れようとするもゆるい坂になっており、夏タイヤのままのデミ男はスリップして入れず。別に借りている月極Pに置くことにした。
それから、1時間近く家の雪かきしてママチャリで雪中ライド。冬タイヤを履かない愛知県民は多数いるため近くの跨線橋ではスリップして立ち往生する車がいたりで、近くの道路はあちこち渋滞して大混乱。こんな日は車の外出はできないっす。
Image064.jpg



夜は急遽男同士で名古屋で飲み会。名古屋いくのにJRの中央線もダイヤ大幅に乱れて名古屋行くのに1時間近くかかった。


日曜日、道路はべたべたで朝からはチャリ乗れそうにない。ローラーする気もなし。
昼からサイク出かけるも、泥除け無しのためお尻ベタベタになりテンション上がらない。1時間べたべたになって終了。夕方にはかなり乾いてきたが、出かける気は起こらずに汚れたチャリの洗車。それから通勤バイクを黒いやつにするために部品の取替えとかして終了。
今まで頑張ってきたKOBA号は、しばらくお休み。洗車してメンテのため入院させる予定。

明日は仕事だ・・・

雑学

メールの返事が遅い事をJKたちは

「亀レス」というそうだ。

そういう自分も亀レスラーで、返信が1・2日後はざらです。

ママチャリvsロードレーサー

ママチャリで帰宅途中、距離にして2・300mの坂にさしかかったとき車道からスーッと追い抜いていくロード乗りがいて、ギャフン言わすつもりで必死になってそいつにくらいついていった。心拍イッパイ状態でなんとか差を広げられないよう走っていたが、上りきる手前で力尽きて獲物を逃してしまった。

今日の運動:ママチャリ通勤の往復
        昼休みに5分のジョギング

練習は

夕食後にローラー60分

その他、ママチャリ通勤往復70分
あと、ダンベル運動

風呂あがりにビール1本、これが最高

完全休み

朝から雨、ローラーに自転車をセッテイングしてあるものの触りもせず。
でもって朝から喫茶店でモーニング。
Image062.jpg


帰宅後、お菓子食べながらダラダラとTVみたりネットサーフィン。
昼近くになり、久しぶりにこってりしたラーメンを食べに豊山町のラーメン横綱でラーメン大盛を食べる。

車にマイキューを乗せて外出したので、帰り道にこれまた久し振りに90分玉突きにして集中力(!?)のトレーニング。
Image063.jpg


家に帰って2・3時間昼寝して夕方から買い物に出かけて、いろいろと衝動買い。
あれこれしてるうちに休みも終わり。今日はメタボ生活、毎日はまずいけどたまにはいいでしょう。

本日も

仕事。明日は休みなのに雨予報、久しぶりに山にMTBでトレイルライドと思ったけど、没になりそう。

天気のいい昼間にチャリ乗りたい~。仕方ないので、夜3時間サイクリングした。

FC2Ad