Casual Ride



好成績

自分のデミ夫、2月中旬に給油して以降今日まで372km走り、ガソリン28ℓ給油。
通勤・街乗り中心にもかかわらず、エコ走行心掛けたら燃費13㌔/リットルオーバー。
回転あげて乗っていたときは11ぐらいだったから・・・これからもエコ運転心かけないと。

滑り込み?

本日JCFの継続申請の用紙を発送。期限までに到着するか~?

重量級バイク

漕ぎが重いから、ちょっと遠回りという気分にさせてくれない。
時間に余裕あったのものの、疲れていたので最短コースでの帰宅ライド。

日曜日~

マウンテンバイクで半日トレイルライド、あらたなコースを案内してもらい激下りひやひや・・・。怪我無く今日も山遊びできて一安心。
帰宅後はデザートいっぱいの昼食、疲労+満腹になったら昼寝。

好きなことし放題の休日。これだけ出来れば十分!!

久しぶりにKOBA号を洗車。1ヶ月近く通勤、山遊びでがんばってくれたのでしばらく休養。
しばらくは激重のGIANT号がメインバイクとなる。

ロードバイク

ホコリをかぶった状態で部屋においていたやつを、半年振りに外に出して1時間ちょっと乗ってみた。
アップライトのポジションに慣れてしまい、ハンドル位置が低くて遠いのには我慢できず。

ステムひっくり返したら、ハンドル高さだけ30mmぐらいあがった。見た目シクロクロス車のようだ~

春分の日

に関係なく平日と変わらず仕事。

夜、帰宅後2時間近くサイクリングして気分をリフレッシュすることができた。

雨降り

ってことで今日明日は通勤サイクリングなし。
朝練宣言したものの10日間で、2回1時間ずつしか実行してない。

画像の続きは・・・編集面倒なのでアップしないつもり。時間あったら数少ないおまけ画像ぐらいはのっけるかも

画像

500クラス 優勝のGT-R
IMG_0487_convert_20080316230330.jpg

500クラス 2位のGT-R
IMG_0477_convert_20080316231051.jpg

300クラス 優勝のRX-7
IMG_0497_convert_20080316230703.jpg

とりあえず撮った車 
IMG_0462_convert_20080316225948.jpg

ついでに・・
IMG_0461_convert_20080316214830.jpg

SUPER GT300 開幕戦 鈴鹿

モータースポーツにはたいして関心のない自分でありますが、うちの小規模の会社で作ったトランスミッションが参戦する車に搭載されるってことで、会社の一部の人たちと見にいってきた(招待者扱い)。しかしながらその車は結局車検に通らず、出走ならずとさみしい結果となってしまった。
あとはピット内のモニター見たり、別の場所に移動してあちこち観戦。GT-Rの強さが際立ったレースでした。

出走前、後と適当に写真もとってきた。レースクイーンを撮っているカメラ野郎を見ていると9割5分は、いかにもオ○ク系で爽やかさの無い雰囲気ばかり・・・。

本日はめったに出来ない経験ができてよい一日であった。鈴鹿までの道のりは渋滞ばかりで大変であった。四日市以降の東名阪の渋滞なんとかしろって感じ!!

とりあえず画像もろもろ・・・挿入する予定がデータ大きすぎで、編集必要。



花粉症で・・・

目がかゆいです。また眼科でアレルギーの目薬もらってこないといけないっす。

今日は珍しくサイク3点セット実行  早朝・通勤・帰宅ライドできました。合計3時間ぐらい

春近し

ニット帽無しでチャリ通勤できるようになりました。手先つま先冷えることないが、ゆっくり走っていても汗が出てきます。

朝練

2日ともやってないっす。今日も空腹に負けて往復1時間のチャリ通勤のみ。
早く帰って3時間ぐらいテレビの前に釘付け。

エントリー

ツールド八ヶ岳エントリーしました。この後に入金してきます。
昨年より2ヶ月も早い初レースです。そろそろ早朝サイク再開させます。

おきなわへ・・

行ってきた。





とはいっても南西諸島のほうではなく、サイクリングコースの途中にある「おきなわカフェ」ですが。
戸越・三国コースの通り道にあって前から気になっていたところで、初めて行きました。モーニングは3月末までなので、ラッキーでした。
モーニング+持ち帰りでサーダーアンダギーを買って帰りました。
裏三国の山頂近くの日陰にはまだ雪が残って凍結していて乗車不可であった。
レースにはでなかったものの、ミドルレベルで半日サイクできたので十分だ。

夜は名駅方面にふらふらしに行く。

週末

2連休で天気もいいので絶好のサイク日和だが、自宅でゴロゴロとしている。
時間ありすぎると逆に無駄にしてしまうものです。

雑用をすまして、昼過ぎからハチに出かけようと計画中。。

明日はゴールドカップ結局不参加。自走で観戦に行こうかな~

SHOP CHANNEL

深夜12時からBS朝日でやっている通販番組、昨日は浄水器の販売をやっていたが、その製品のセールスポイントを言葉巧みに宣伝して、しかもこの番組限りで通常よりも安い価格でのご提供などなどうたい文句に、1ヶ6000円ぐらいのものが番組開始から30分たたないぐらいで1500ヶ以上のオーダーが入っていた(途中からリアルタイムにオーダー数がでていた)。最後まで見てなかったが、最終オーダーは更に倍ぐらいいったのか???
思わず電話しそうになったが、一時しか使わないだろうと思い我慢。

それにしても、深夜の番組にもかかわらず通販好きの奥様が多い事と感心してしまった。うちの母親もその1人でした(買ってはないが見てただけ)。

上々

KOBA号のハンドルをアルミふらっとから、カーボンのライザーバーに交換した。かなりアップライトな感じであったが、日曜日に確認がてら山サイしたらシングルの上りもそこそこ上れるし、下りは楽チンでいい具合。カーボンのしなり感は分からなかったが、リラックスして走れるバイクになってGOOD。
また久しぶりに数人と走ったので、普段走るペース以上で走ることもあったため、筋肉痛発生。

レースなんかでたら、全身ぼろぼろになるだろうな。それでも、昨年の今頃と比べたら調子はかなり良いほうだ。

とりあえず・・

今年参戦予定の大会は
ツールド八ヶ岳、つがいけサイクル、8月末の乗鞍(抽選で選ばれれば参加)
来週のゴールドカップ出ようかと迷っていたが、エントリせず。当日エントリー可なら出てみようかな?でも参加費+交通費等で1万以上の出費は・・。ギリギリまで迷うな。

FC2Ad

