Casual Ride

休み

久しぶりにネット環境にPCつなげた。
落ち着くまでは、更新お休みします。

新生活はじまり

実感ないけど・・・本日入籍しました。
今年は松井秀樹はじめ、自分の周囲でも1974年生まれの知り合いが相次いで結婚ラッシュとなっています。

自宅で同居だけど、まだまだ部屋の整理が片付かずにバタバタです。しっかりものの奥様なので、だらしない自分はいろいろと助けられます。

自転車では先生でも、それ以外ではダメ生徒です。

明日も片付けデーです。

雨予報が

外れていまのところいい天気。
とりあえず早朝サイクリングに出かけたら日差しが痛く感じる。
第2弾でモーニングサイクリングに行くところだが、準備がずれこんでいる。

最近は部屋の整理が大変。エンジンかかるのが遅く、かかりだすとだらだらと止まらず作業が続く。

○○日和

今日もすっきり晴れで日差しも強くなく、何するにも丁度良い日。

朝、昨日会社に車おいて帰ったのでチャリで会社まで行ってきた。それから山練の準備。
2週間前のレース後からさびさびチェーンや砂まみれのギヤメンテしてなかったので、クイック洗浄して辛うじて8時前にチャリ車に積み込んでハチに山サイ。

3人でマッタリとトレイルを走ってからは、1人でナンジャのシングルを走って帰ろう・・としたら、特訓組みとすれ違ったので、Uターンしてもう1時間近く練習に合流させてもらった。

車で帰宅途中にミニストップでソフトクリーム買ってまったり。

帰宅後、昼ごはん食べて気持ちよく昼寝~気持ちよく寝れる。

天気がいいので家にいるのは非常にもったいない日。さらに遊びに行きたいところであったが、家の片付けを夕方まで手伝い。来週から新生活を迎えるための準備なので、こればかりはきちんとやっておかないといけなくて。本日もゴミや処分品大量に出てきた。まだまだ、あと2回ぐらいは大掃除必要かと・・。

夕方、久しぶりに車の洗車した。時間なくて中の掃除までは手が回らず。

あとはストレッチ少しして寝るか。

連休に集中的にストレッチしたせいか、さんざん悩まされていた腰・背筋痛がいつの間にか解消されていた。先生のおかげかな?

出勤前に

ブログ更新中

今朝は5時半すぎ起床のため、サイクリングは50分でおわり。
こんな日は1日サイクリングしたいが仕事だ。

昨日は2時間残業して90分気晴らしサイクリングして帰宅。風呂はいってビール飲んでカレー食べたら、10時半ごろ撃沈。

ねこブログをリンクに追加した。

今朝は

久しぶりに5時前に起床できたので、70分の早朝サイクリングに行く事ができた。日の出が早いので、なんとか4時起床できるようにしたい。そのためには夜更かし厳禁。
体は目覚めたが、足は冷え冷え。春なのに冷え症は続く。ウォームアップにランも必要だけど、やる気が無い。

今朝までは・・なまけもの

筋肉痛回復優先の生活を送っていたら、早起きの出来ない人間になってしまった。先週のレースで思いのほか良い結果が出てしまい既に気が緩んでしまったのも原因の一つ。日曜日は春日井のインドカレー屋「Bindi」で食べ過ぎて完全にダウン・・。夕飯食べずに、10時間近く寝てたし・・。
食べすぎ、寝すぎの生活はリズムが狂ってしまうので良くないな~。

明日から生活を戻そうと思ったが、朝は雨予報なのでまた7時間睡眠コースか・・。

今日はそんな自分に喝を入れるべく?かなり遠回りサイクリングで帰宅。
桃花台~白山~桃花台~高蔵寺かえるコース1周~自宅で2時間少しオーバー。
走行距離50キロ超えたはず

リンクに「山田元気の日記」を追加しました。松本在住で昨年までMTBのXC競技でエリート走っていて今年からBSアンカーMTBチームのメカニックやっていますので、また覘いてください。豊富なネタでイッパイです。

筋肉痛

レース中の足をついてつりかけたふくらはぎの下辺りに痛みがまだ残っている。
回復力が遅い・・なおるまでは負荷のサイクリングのみだ。週末雨降りみたいだからチャリはサボってもよさそう。

今日は早起きできなかった。

連休最後は~

HIRA君の結婚式に参加してきました。
昨日の雨天とはうって変わって、2人の門出を祝うような爽やかな気候に恵まれ本当によかった~。
式も盛り上がり2人の幸せそうな姿を見れて最高でした。末永くお幸せに!!

箱館山XC

エキスパートクラス 6km×6周回  4位
使用バイク KOBA   RACE TOOL(アルミHT)

1周目15番ぐらいからじわりじわりと順位を上げていき、最終ラップの数百メートル手前まで3位。
80パーセントの関所で抜かれて、追撃できずでした。根性たりません。
今の時期としては十分な結果でしょう。

心配されていた雨はほとんどなし。ただガスで視界が20~30m程度という状況。
レース中、サングラスが曇り使い物にならなくなり、危険を犯して途中から外して走っていたが、砂埃入らなかったので助かりました。

詳しくは後日。

帰り道、会場から10kmもたたない地点からは雨が本降りであった・・湖北部は激しい雨

やっと

明日から4連休~。毎年ゴールデンウィークはチャリ乗り込み時期だが、今年はレース入れたりその他用事あるため、過去最低の走行距離になる模様。4日で100km走れるか微妙・・200km乗りたいけど(それでも過去最低)。
3日・・家の片付け
4日・・Jの試走+彦根城・ひこにゃん撮影会
5日・・J XC箱舘山大会
6日・・H君の結婚式

忙しい4日になりそう・・腰に疲労がかなりたまっている。マッサージに行きたい。

早朝サイクリング

今週は5時ごろには早起きできるようになり、70~90分ぐらいロードでサイクリングに出かけている。出だしが向かい風なのは許せないが、車が少ない中をチャリで流すのは気持ちいい。

ダイエットにも有効で、体重が58キロ台に突入。5月初めですでにシーズン真っ盛り時の体重。
体力はともかく体重はシーズン開幕に間に合った。

FC2Ad