Casual Ride

ガソリン

来月の値上げ前に給油。1ヶ月以上前に給油してから車に乗った距離は250kmで20リットル入れた。
車乗ってないな~。

軽井沢

20080727190203
夕方から大雨、アウトレットでショッピング。
雨上がり後の虹がきれいです。

ロングサイクリングは

嫁さんの実家(長野の佐久市)までチャリで行ってきた。使用バイクはアンセム。
朝5時に家をでて、19号、361号、伊那市、岡谷、和田峠、142号のルート。岡谷近くからは通り雨があったりで小刻みに休みながら夕方6時45分頃到着。237kmで実走時間は9時間50分。361号入ってすぐに嫁さんと合流して伴走してもらいながらたどり着いた。自分一人ではきつかったなサポートに感謝。

今日は標高2000m近くの高峰にのぼるも、疲労でタラタラ登るので精一杯。頂上で売っていたバニラソフト、りんごソフトは最高だった。
まだ実家でのんびりしてるが愛知と違い長野は過ごしやすい~。ただにわか雨あったりで天候は変わりやすい。
明日からまた暑さにたえれるか不安だ。

土曜日は

猛暑の中ロングサイクリングにいきます。
行き先は秘密

夜サイ

退社後遠回りして帰る予定が、会社でゴーヤ・きゅうりと重量級の野菜をもらったため、遠回りを断念して野菜の入った袋をぶら下げて最短コースで帰宅。
夕食後、午後9時前に夜のサイクリング出発。ワンワンに寄り道して話してたら時計は10時近くに。
とりあえずかえるコース1周で終わり。

あとは風呂上りにストレッチ。

早起きはできずでした。

今週末、さのさか組みが多い中自分はエントリーしてないので、ロングサイクリング計画中。

海の日

本日は仕事でした。祝日なので渋滞なく車で気持ちよく通勤。
今日は若干雲出ていたから、昨日おとといに比べればサイクリングしやすかったかも。

田沢湖ではMTB全日本選手権のXCがあって、地元愛知のS田君が3位に!!
普通にフルタイムで働きながら練習もして、数人のプロライダーの上をいってます。
すごいですね。すこしは見習わないと・・・。

日曜日

予定が変わり、長野帰省は嫁さんだけとなった。
またもや車に自分の不用品いっぱいつめこんで持ち返ってもらうことになり、毎度毎度申し訳なく思うしだい。

嫁さんを見送って、だらだらした気持ちを切り替えて9時過ぎからサイクリングに外出。
マウンテンで矢作140kmコース。昼食後にコースの途中の木陰で1時間ぐらい昼寝したり、まったりモード。気温の割には暑さをそれほどなく感じず、今回はひたすらのんびりペースで巡航。グローブと長袖ジャージの切れ目と、太ももがしっかり日焼けしてしまった。
5時半近くに帰宅でした。

マウンテン練習

最近、マウンテンバイクのXCエリート様達が走っているという東谷山付近のダートコースにいってみた。
1キロあるかないかのダブルトラックの上りコースだけど、ずーっと木で覆われているから真夏でも日差し関係なく走れるいいところでした。
早い人(ロッキー乗りのY氏)は4分15秒ぐらいだが、自分はまだまだ。

とりあえず5分ちょいのペースで12本往復をやってきた。3時間ぐらいの練習でした。

背面キャリア

を購入。時間がなかったので通販で結構お世話になっている某Tサイクルで、3台積のサイクルキャリアを買いました。
しっかり活躍してもらうために、使い方をよく覚えないといけません。

週末はデミ尾にチャリ4台積んで、長野帰省+避暑の予定

今日は

夕方嫁さんが会社までチャリで来たので、機械のトラブルをほかりっぱなしにして仕事切り上げて
かえる帰るコースで帰宅ライドした。
夜ご飯+ビールでエネルギーチャージでまったり~。

明日は朝から機械の修理か・・・・・・嫌になる。

1週間

今週はハードな1週間。
月から木までは平均の退社時間は夜9時過ぎの生活。それでも2回は遠回りした。
金曜日は6時半過ぎに退社したものの疲労困憊状態で、桃花台の坂上るのもヘロヘロ。
時間あったけど、かえる帰るコース(高蔵寺経由の遠回りルート)行けずに帰宅。
この日は9時過ぎに寝た。朝4時30過ぎから早朝サイクリングも影響してるな。

土曜日は早朝サイクリングのみで、仕事には車で通勤。土曜は渋滞ないから、運転も楽々。
こういう日は車に限る。
そんななか実家帰省中だった嫁さんは地元との友達と乗鞍ヒルクライム練習。うらやましいぞ!!
ほかにもチャリダーいっぱいいたようでした。雪壁に落書きしたけど消してきたとのこと。


今日はロードでサイクリング。栂池以来1ヶ月振りのロード乗り。
7時前出発で戸越~矢作ダム~R257~岩村~R363のルートで140km。
今季の最長距離。

矢作川出てから、チーム光の人に抜かれたので、その後10か15分ぐらい分岐のところまで40km/h前後のスピードつかせもらってサヨナラした。
第1の目的地である矢作のたまご喫茶「らんらん」の到着。すると偶然にもF塾の塾長と
生徒さんがまったり中。一緒にくつろがさせてもらい、塾長たちは平谷方面に行くって事なので、出発してまもなく別れて、岩村に向かう。でもってパン屋でまったり。
途中からは暑さと、高速走行の疲労でペースは上がらずじまい。
実走時間は5時間15分ぐらい。今年は長距離走ることなかったので、まだまだスタミナ不足。
日曜はトラック少なくロード乗るには快適。

当面は日曜日はこのパターンが理想だが・・・予定がいろいろあるから厳しいかな。




FC2Ad