Casual Ride



乗鞍ヒルクライム

年齢別(31-35クラス)で2位、タイムは1時間2分54秒で昨年より30秒ちょっと自己ベスト更新。
直前の1月でそれまでの不足分を補うくらい乗れたのでよかったのでしょう(約2000km)。
5年目のアンカー号頑張ってます、チェーン切れなくてよかったです。

元気君から前日にもらった秘密の補給食はそれぞれ効果があり、レース中盤・終盤といい仕事をしてくれた。おかげで自分の今の実力は十分に出すことはできたと思う。

家の決め事で優勝以外のトルフィーは処分されるので、今回も1週間ぐらいでサヨナラすることになります。

優勝狙うには、最低でも1分台出さないとな~。

ちなみにチャンピオンクラスではS田君が58分台で7位入賞!!。スカピンのロード乗っていたけど時間なくて十分な機材チェックできず

週末は乗鞍ですが・・・

まずは昨夜、ものすごい大雨+雷でした。おかげでなかなか寝付けず睡眠不足でした。

直前になり、ロードのタイヤを交換することにした。カ○ハギサイクルの社長お勧めタイヤを前後交換。とりあえず見た目はOK。ついでにチェーンのチェックしてもらったら、かなり伸びていてスプロケの歯も相当減っているよ~ってことでショック。
そんなに乗っていないと思っても、2年以上ノーメンテだし、スプロケは先々代のロードから7、8年使ってるからな~。
こんな怪しい状態の自転車で出走です。チェーン切れてDNFにならないようにお祈りします。

ひざの周辺がかゆくてかいていたら、かさぶたのところを引っ掻いてしまい出血。注意が足りなかった。

これから準備します。

会社は休みを取ったが、朝一仕事してから出発です。

なぜか

変な時間に目がさめてしまい、少しあちこちブログチェック。

昨日は突如松本から、元気君やってきたので春日井のインドカレーや「Bindi」でDINNER。
月曜の夜にもかかわらず、相変わらずの繁盛振り。

いろいろ話もできて、楽しい週明けであった。

乗鞍まで1週きった。わくわくしてきた。いろいろなロードを試乗できるのが楽しみだ。

午後は

昼過ぎまで散々遊ばせてもらったので、そのお礼として来週乗鞍に出る嫁さんのロードをきれいにしてあげました。
一応5年目となる自分のアンカー号も久しぶりにきれいにした。
タイヤそんなに使っていないが2年使ってる(というかはめてるだけ)から、ひび割れとかあるから交換しないとやばいかも。

ロードでサイク

一応来週の乗鞍に向けて、ロードでサイクリングに出かけた。
朝9時ごろには、雨で濡れた路面が乾きだしたので出発。
岩村までの往復120kmコースで 平均時速ちょうど30km/h。
練習してない割には、久しぶりに好成績。
パン屋で休憩もできて、充実した。

休み明けは

予想通り、納期遅れや短納期の仕事の対応に追われたせいで、帰宅後PC見る余裕なく撃沈状態。
今日はこれまでのような暑さからはなかったせいで、残業しても体へのダメージは少なく久しぶりにブログチェックできる元気はあるみたい。

乗鞍2週前とと思い最後の集中練習期間と思いきや、計画倒れの今週。
明日は金曜、1週間早い。

お盆休み終わり

涼しい長野より深夜に到着。
「くうねるあそぶ」満喫の5日間であった。

今日からまた暑さに耐えます。

松本トレイル

20080816230110
長野滞在4日目、本日は松本に遊びに行き山田元気君にトレイル案内してもらいました。
ハチとは違い長い下りを満喫~。
昼前からは元気君応援企画を実施。うまくいけば何よりだなぁ。

乗鞍

で1泊2日の避暑+高地サイクリングをして、暑い愛知に夜11時すぎに帰宅。
今日は乗鞍2往復+おまけできて満足。いつきてもいいところだ~。
時間あれば2泊以上はしたいところ

あと2日仕事してまた長野へ帰省~「。

来ました

乗鞍に。下界と違い涼しい。
午後3時過ぎから登りはじめ、14キロ地点ぐらいで山頂の雲行きあやしくなりUターンしたものの、下る途中で雨に降られビショビショに。

雷のせいで

夕方から会社近辺に怪しい色の雲がきて、雷が近くでもなりだした。
この不安定な天気のせいで一瞬停電したために、仕事場でいろいろトラブル発生。
ついてない。

ロード練

久しぶりにロードに乗って、途中からカミハギ練に合流。
周回コースでレースレベルの負荷をかけるのが目的でいったが、暑さと体調とやる気のせいで4周がんばるのが精一杯。体が高付加に慣れていないからか体力レベルダウンしているせいか、真剣に走るとなるとつらい。

乗鞍で1時間チョイ集中できるか不安になってきた。

カエル君登場

昨日送られてきた「かかみ野MTBフェスティバル」の要項に、昨年に続いて相棒がのっている。
昨年は不参加だったのに、おととし出たときに撮られたものがそのまま出てます(落とした黄色のGショックとともに)。

同じ日に遠くで開催されるJシリーズには出ずに(今年のカテゴリーID捨てたし・・)、
近場で楽しみます。Jに参加する人多いと思うので、こっそり入賞狙いか?

FC2Ad

