Casual Ride



サイクリング120kmコース

1か月ぶりに、岩村までの往復サイクリング。
前回は平均時速30kmで巡航できたのに、今日は5時間以上かかるヘタレぶり。
帰りは三国茶屋手前で失速して、五平餅食べに茶屋に避難。

練習しないと一気に体力落ちます・・・(泣)

チャリ乗ると足がかじかむ季節になってしまいました。
靴は早々に冬用にチェンジです。

本日

本日は雨。

嫁さん運転する車で岩村に行き、いつものパン屋でまったりすごしてきた。

途中、熊谷豆腐店という店を見つけた。

油揚げに唐辛子の辛味と下味がしっかりついていて、

かるく焼いただけで旨い。

帰り道、瀬戸市の招き猫ミュージアムに寄り道。

帰宅後、散髪してすっきり。

チャリに乗れない休みであった。

久しぶりに

ブログチェックした。変なコメントたくさんたまっており消去。
昨夜、中川コロナにて「シャカリキ」のレイトショーみた。
映画の内容はともかく、自転車で遠くに行きたい気持ちにさせてくれた。

今月チャリ乗った距離は、先月の半分以下。
目標がないと一気にだらだら生活に転落。体重もアップしてきた。

せっかくの日曜、チャリ乗り出したら5分たたずして雨に降られて、Uターンして2度寝。

今日は岩村までドライブにする。

金曜日

酒量 ビール500ml
    パイナップルワイン 200ml
    桃缶チューハイ   250ml

プチストレスのため、酒量ふえてきた。
それでも外で飲むよりはかなり安上がり。

もくよう

今日は(仕事はあるが)残業する気なしで、定時で退社。
気晴らしに「かえる帰るコース」で帰宅ライドしてたら、偶然にも
嫁さんが高○寺ニュータウンの周回コースをチャリで走っていたので合流。
連絡していたわけでもなく、偶然合流できたので不思議。

でもって「アピタ」近くのマックでアイス食べて帰宅。
早く帰って調べごとする予定が、夕食のビール500ml+パイナップルワイン350mlで撃沈間近。

寝ます・・・。

日曜日 & マナーについて

午前中ハチにいってMTBライド満喫。
レースモードからは開放されて、久しぶりに仲間とまったりしゃべりながらのライド。
途中の休憩場では、高級バイクを試乗して漕ぎの軽さと変速の軽さに感動。

桃太郎神社行くトレイルは倒木あり、草ボーボーで走りにくい。

午後はだらだら。外出する気もなく夕方から2時間昼寝。
夕食後、映画鑑賞。安い夜8時以降の上映を狙っていった。
20世紀少年を見た。


乗鞍終わって1週間。
とあるサイトでは、チャンピオンクラスにでていた某有名な人ら(ホビーレース界においては)が、自分らの勝手な思い込みで、スタート間近に最前列に割り込んできた行動が問題となっているみたい。
実力や実績があれば好きなようにしていいのか、逆にそういう人こそ模範となるような行動をとるべきだろうと、さまざまな書き込みを見て感じた。いずれも子持ちなのに、子供の模範にはならない行動である。
自分の場合も、多少そんな行動とっていないかと思い返したりした。レースでのことではないが、日常生活でチャリだから信号○視ぐらいと軽く考えていたが、子供には示しのつかない行動なので反省せねばと感じた。

木曜日

まだまだ、筋肉痛はとれないまま。
今週は早起きもせず回復メインでいるけど、回復遅いです。
5時前におきても外真っ暗なので、2度寝してます。

1週間たたずして、2位のトルフィー解体されました(泣)

9月1日

昨日の筋肉痛がもろに出ています。左のふくらはぎが特にひどい。超前乗りで乗り続けたせい?
筋肉痛治るまでは、オサボリ期間とします。負荷はかけれないので、乗るとしても超低強度のサイクリング程度。

カウンターが昨日50以上今日は既に100以上を突破。わけのわからないアクセスが急増か?

FC2Ad

