Casual Ride



今日は

仕事、午後から雨予報のため車通勤。

運動、縄跳び5分。

昨日買ったモロッコヨーグルトで「当り」がでた。

ロードライド

昨日行った「曽木公園」に今日はチャリで行った。
日中の公園の景色は・・・・・・・・・ライトアップされた景色とはうってかわり、ただの小さな公園って感じでした。
きれいに紅葉を映していた池は・・・・深さ2・30cmくらいで、別段きれいな池でもなく。
観光客も夜の1/200以下。昼間だったら休憩15分ぐらいして、サイナラーです。

ロードにもかからわらず、走行距離72km/3時間。調子は下がる一方でぜんぜん踏めず、回せずの状態。

午後からマウンテンで嫁さんと街乗りライド。春日井の「笑福本舗」で駄菓子買いあさり、小牧山にいって買ったおやつを食べて帰ってきた。山頂までチャリで上れるので結構たのし。
スローライドで往復20km。

トレラン・紅葉狩り

午前は約1年ぶりでトレラン練習会に参加。1年以上前に痛めたひざは既によくなり、無事約2時間練習できた。ランはきついですな~。弥勒山頂からは雪化粧した御岳とか、あと岐阜県側に雲海がかかったような景気が見れてよかった。

夕方から、「曽木公園」まで車で行き紅葉見物。いつもスキスキのR363のつもりで行ったら・・・無茶混んでいるでは!!!渋滞しているR363をはじめて見た。普段サイクリングで通るときは全然人なんかいないのに、このときばかりは立派な観光スポットなんですね。
見学は寒かったけど、ライトアップされた紅葉と水面に鏡のように映る景色はすばらしかった。K嵐渓よりも上いってる。携帯のカメラではうまく撮影できないので、デジカメが必要です。
また出店で買ったうどんやどてめし、五平餅・・もその場の雰囲気がおいしくしてくれた。

オフ

今週は風邪をひいた。なんとか会社を休むことなく(1日だけ1時間ちょっと遅刻)良く寝たおかげで週末までにはほぼ回復。
前半は何もする気なしであったが、今日はマスクしてだがチャリ通勤できるまでになった~。
ただ超スローペース。練習できる状態ではない。

帰宅時、この寒いのに半そでYシャツ着てママチャリ乗っている中年サラリーマンを見た。強者だ~。

今年はロード1台とマウンテン2台を2、3年ぶりオーバーホール。ギヤを全部新品にしたので出費がかさむ。

日曜日は

ジョギング6kmでふくらはぎ、足首周りにしっかり張りが残ってます。
基礎体力が相当衰えてきた模様。

午前中は雨降りだったのでTV見ながらストレッチ30分。

週末

11月8日は「いい歯の日」でもあり、1つ歳をとってしまった日でもある。

相談会、昼食は矢場とん、歯医者の定期健診にいって、ディナーは近所でフレンチを満喫~。
先日嫁さんが「RADIO-i」のキャンペーンで「シェフグルメカード」をもらったおかげで贅沢できました。
感謝感謝。

日曜は昼から時間厳守の用事があったので、2時間ちょっとだけトレイルハチでMTBライド。
帰りかけようとしたら、キャンプ場入り口で休憩しているH君、J氏と会うことができたので、ぎりぎりまでおしゃべり。
昼、夜と打ち合わせごと(?)をこなしてきてた。

この2日間は胃袋が休まることなかったので、週明けから規則正しい生活して胃袋を休ませます。

年内の週末休みはかなり忙しくなりそうなため、チャリ乗れる時間はかなり限られてきそうです。
シクロ年内お預けかも。

ロード練・・・・

撃沈でした。
帰宅ライド途中でしりあった25歳のロード乗り君と合流して、もう1人の練習相手と合流前に三国山アタック・・・。若者は元気に上っていったが、自分は全然足回らず心拍もあがらず、たらたらとサイクリングペースが限界。
その後、雲興寺でもう1人と合流して3人で矢作に向かうも、最初の戸越ですでに離脱。その後も上り坂に差し掛かるたびに1人遅れ・・・・・。小渡のサークルK到着時点で、体力限界近し。
その後、旭高原の元気村にヒルクライムするもまったく歯が立たず。元気村についても元気になれませんでした。
いったん下って、ほかの2人はさらに走りにいって自分はお帰りコース。
終始タラタラペースで帰宅したら128km。今の自分では限界の距離でした。

練習しないとすぐへな猪口になってしまうので悲しいです。

FC2Ad

