Casual Ride

サボってます

式まであと2週間あまり。
スピーチの準備や旅行プランまだできてないので、自転車どころでない(冷や汗)

雨降りで、チャリ通勤できず気晴らしもできないため疲れがたまります

逆戻り

春のような暖かさから、また冬の寒さにもどりました。
暖房つけないと部屋の温度は10度以下(フアンヒーターの温度計Lo表示)。
光熱費がもったいないので、早めに休むとします。

今シーズン

さつま出稼ぎ計画は実現ならずで、GWは遠出のため箱舘山レースには行くつもりなし。
それ以後の予定を見ても、他のイベントとかぶってたりでXCの登録レースにはほとんど出れない。
今年は再度エリート昇格目標と思ったが、あきらめた。

王滝3戦でることにした。

ハチ・とうごくさん

午前中、アンセムでトレイルライドに出かけた。しばらく1人で走っていたが、途中でカミハギMTBツーリングの方と合流して、休憩ポイントまで一緒にはしりその後は帰宅時間の都合もあり先に離脱。いつも1人で走ってばかりだったので、久しぶりに人と会話しながらライドできた。アンセムのブニョブニョ感が心地よかった。

夕方、わずかな時間を使い東谷山ヒルクライム。ゆっくりと5本目上って下ろうとしたら、ブレーキレバーのところから油漏れしてリアブレーキがスコスコになったので、ゆっくり下り夕練おわり。一時期1本上って売り切れだったが、とりあえず5分かかっても上れるようになっただけましになった。

スシロー・キンブル

午前中、金山の国際会議場でやっていたゼクシィのブライダルフェアを見学に行ってきた(嫁さんと)。会場中カップルだらけで、結婚予定の人たくさんいるんだ~と驚き。プロフビデオとかのPRで映画やドラマのパロディー版みたいのがあったが、うちらには合わないな。

その後久しぶりに回転すしの店スシローに入った。回転すしの店に前回入ったのは、数年前の12月富山行われたシクロクロス全日本選手権の前日の夕食であったので相当ご無沙汰。
安くすますつもりがあれよあれよと20皿オーバー。腹8割5分ってとこで我慢しといた。

その後、小牧のキンブルに行ったらここも人いっぱい。繁盛してますな。11日の朝にも行ったが10時10分の時点で駐車場いっぱいだったのには驚いた。

失態

結婚式の招待状に書いた名前を、間違い確認したはずだったが間違いがありました。
席次表も当然間違ったまま作成を依頼・・・。明日、訂正の依頼をしないと。

MSD

本日は嫁さんと香嵐渓までサイクリング。
普通にサナゲコースで往復80km。
嫁さんの新車のMTBは走りも変速の操作性も軽く、今まで乗っていたのと比べるとものすごく楽と喜んでくれました。XTRのデュアルコントロールレバーのタッチは旧型よりも軽いので、自分の安セムにもつけたいと思いました。壊れたら代えます。

渋滞

朝、車で通勤。7時半にでても、通勤ルートである元ピーチライナー下のR155号の混雑は以前と比べると激減。抜け道使わなくても35分ぐらいで会社につける。

夕方、定時で帰宅。プールに寄ろうと思って向かったら大渋滞。会社からサンフロッグまでイライラしながら40分ぐらいかけて到着。着いたら2月から月内までメンテのため休業~がっかり。

ガソリンと時間の無駄遣いしただけでした。

夜練

雨予報だったので車通勤。
帰宅後夕飯食べても雨降ってなかったので、夜9時過ぎに夜ライドに出かけるもやる気がなくなり10分で帰宅。
風呂に入った後で録画したTV番組みながら30~40分ストレッチ

筋肉痛

土日の運動で太もも裏が筋肉痛。

本日は
ママチャリ通勤 計60分
ストレッチ 15分

軽めの運動でした。

Jシリーズ開幕戦は

3月末に「鹿児島の南さつま市」でやるそうだ。

前の週に屋久島旅行を予定していたが、1週ずらしてもらえるか相談してみよう。

MSD・納車

まったりスローディスタンスでサイクリング。4ヶ月ぶりに岩村のパン屋目指した。
大正村経由で行くのは今の自分の体力ではキツイので、ショートカットして山岡経由。
大正村経由だと120kmあるが、ショートカットして110km。それでもきつかった。
夕方、ジョグ+歩き6km

新調した嫁さん用のMTBを引き取ってきた。黒森フレームでメインXTでシフト(デュアルコントロール)だけXTRとかなり豪華にしてみた。乗らなくなったら、自分用にパーツを流用できるので。

FC2Ad