Casual Ride



屋久島ネタ

先週、なんとか黄金伝説という番組で屋久島特集やっていて録画したがまだ見てない。
3時間もあるから、見る前にHDDから消去されてしまうかも。

旅の途中で立ち寄った店(たしか安房の田中商店だったか)に有野のサインがあったので写真撮ったが、つい先日に来たばっかとは思いもよらず。

屋久島土産を買う際、観光センター買うと割高になるので注意。
海産物は地元の魚屋で、焼酎は地元の酒屋やスーパーで買ったほうが2、3割安い。

屋久島産の焼酎の「三岳」5合びんや1升びんのものは、品薄なのでスーパーや酒屋では朝一に並ばないと買えない。1合や2合のプラカップに入ったものは結構残っていました。

MTB練習

日常生活に戻るとブログ更新が面倒でサボりの日々。

そろそろ王滝等のチャリレースに向けて体力つくりと思いつつも、寒さでやる気が起きず朝9時近くまでTVや他のブログ見たりとインドア生活。
9時半過ぎに重い腰を上げてハチに向かうか岩村方面行くか迷うが、風が強そうなので山篭りすることに決めた。その後は我慢して自走+トレイルライドで4時間以上走った。ハチのキャンプ場では既にBBQしているグループがあり肉の焼ける匂いがたまらなかった。
ペースゆっくりでも足腰にダメージあり。下りでかなり力入ってしまうため腕もかなり疲労。
夕方はプチ練。東谷山2本+高蔵寺サイクリングで、1時間半ぐらい。
久しぶりに合計6時間ぐらい練習した。

Jシリーズも始まって今日のリザルトも既にアップされていて、結果だけは気になってしまいます。
出る気は全く起きませんけど。

無事に

最後霧島温泉に立ち寄って、昨夜7時ごろ九州自動車道に乗ったあと休憩・仮眠して本日昼ごろに帰宅した。家で、WBCで日本が決勝進出した瞬間を見ることができた。

帰宅後、片付けなどして一段落。長かった旅行も終わり、明日から日常がまた始まる。
仕事忘れてしまったな。

今日は風が強過ぎですでママチャリ乗るにも大変だ~。

霧島神宮

20090322142609
20090322142607
鹿児島をでて霧島散策。

鹿児島中央駅にて

20090322114803
九州新幹線開業5周年のイベントにきた。九州各地の物産やらいろいろみどころあり。
桜島大根もらった。

鹿児島限定ネタ

20090321221417
20090321221416
20090321221412
まだ鹿児島旅行中。
今日は指宿、池田湖、知覧、鹿児島天文館散策。

ローカルネタいっぱいの1日だがその1部。

コンビニ、エブリワン
指宿駅の足湯
天文館むじゃきの白熊

たんかん

20090320120214
屋久島で採れる果物。2、3月が旬。それで作ったジュース

屋久島終わり

20090320120010
昨日は1日雨。チャリには乗れない1日でしたが、車であちこち観光地巡り。
今日は朝、雨あがり朝食前に13キロサイクリング。ドラえもん(?)の前で記念写真。
宿でてお土産買って12時発のフェリーに乗船。もっと観光したかった~。

あと鹿児島指宿桜島観光です。

屋久島3日目

20090318224246
20090318224244
縄文杉登山日。今日も晴れ。朝4時45分に宿出発。6時過ぎに登山開始。戻ってきたのは夕方5時。ガイド付けていたのでゆっくり目と思う。大体予定通りか。途中でまたヤクシカと御対面。
疲れた~。
ガイドの説明聞いて、屋久島のこと知るとともに、ほかのガイドや観光客のモラルについて考えさせられる1日だった。

屋久島2日目

20090317184809
20090317184806
今日も晴れ。
白谷雲水峡に行き原生林休憩含め5時間少し散策。原生林抜け太鼓岩から見た景色は素晴らしかった。途中でヤクシカと5mぐらいのところまで遭遇してびっくり
宮之浦のAコープでお菓子買い出ししてまったりしてます。

明日は縄文杉登山、あさ4時起きです。

1日目

20090316190611
20090316190609
携帯の電池切れで、途中の写真無し。
朝、鹿児島港からみた桜島のみ。
フェリーには学生とおもわれる若者が多い。
屋久島は天気よく、半袖Tシャツにアームウォーマーで十分なくらい。
チャリで40キロくらい走ったがアップダウンと風で結構きつい。
永田いなか浜という海辺は凄く綺麗なところ。若者が海ではしゃいでいた。

フェリー

20090316070804
7時発のフェリーに乗船。デッキからみた桜島

到着

夜8時すぎに鹿児島インターについた。
夜飯は吉野家で、風呂は鹿児島中央駅ちかくの銭湯に行き、フェリーターミナル前で車中泊です。

九州手前

20090315141408
20090315134026
檀之浦PAについた。
風が強い

昼食は
あご天うどんと、ミニ海鮮丼(イカ、ウニ、明太子)

移動中

20090315081806
今日は鹿児島まで移動。
ただいま福山SAで朝ご飯。
初めての尾道ラーメン。
せあぶらありの醤油味に麺は長方形になっていた

結婚式でした

本日、無事(?)に挙式披露宴をしてきました。
始まるまでは楽しい式になるのだろうか不安があり、式の最中は緊張やらトラブルでハラハラどきどき。またうれしさのあまり少し涙ぐんだりして・・・。スピーチはカンペ用意したものの、見たり見なかったりしてたらボロボロのスピーチに。0点ものです。スピーチをお願いしたH君、乾杯の音頭をお願いしたIDO-PAPAさんからは素晴らしいお言葉をいただけて、本当にうれしかったです

準備は苦労しましたが、挙式・披露宴では皆様から暖かいお祝いをいただけて本当に幸せな時間をすごさせていただきました。

これから準備して、屋久島に行きます

リトルワールドミーィテング

早起きして現地まで自走、エキスパートクラス(2.5キロ×15周)に出た。
落車することなく無事完走。12月と同様、最終周まで先頭集団にくっついて行き、ラスト200mぐらいで力尽き最後はゴールスプリントに絡むことなく先頭集団のびりっけつで終わった。
これだけ走れだけで満足した。

FC2Ad

