Casual Ride

全然梅雨明けませんね。
いつもの時期なら夏真っ盛りで、乗鞍前の付け焼刃練習期間に
入る頃だが、この雨でチャリ練できず。

夜は嫁の手作りギョーザたらふく食べて、ビールも飲んで満足。
最近は体重も増加傾向です(まずい)。

試乗

「SKYLINE CROSSOVER」
はじめて高級車運転しました。

Image1211.jpg

静かで運転しやすい車でした。
チャリ乗りの自分にとっては、荷室が広く使い勝手を重視するので、走る車よりも箱型の車に
落ち着くかなって感じですな。
箱型でスライドドアの車に慣れると何かと便利なので。

休み

土日と昼からの大雨でチャリ練習は合計50kmぐらい。

土曜日は恵那峡の花火大会で3月に結婚式したところから招待されていたが、
花火大会は中止となり、食事会だけの参加となった。
立食形式であったが、並んだ料理にビール、フルーツにケーキとがっつり
皿一杯にもり、腹いっぱい食べてきた。式で出された料理もうまかったが、昨日の
料理も最高であった。
今日は飲みすぎもあり9時半ぐらいまで寝ていたが、食べすぎで体がだるく練習に行く気にならない1日。
午前中、日産のディーラにいって用事の合間に試乗させてもらった。

食べ過ぎて、丸1日たってもおなかが苦しい。


今日の夕方からの大雨もすごかった。道路に水があふれ、車が止まってしまうのではと
思わせるぐらいであった。

3連休は

嫁の実家(佐久)に帰省してました。

土曜日はチャリで自宅(春日井)を5時に出発。
この時点では雨が上がっていたものの、R19号に入り内津峠を越えて多治見に入ったら
雨ザーザー。その後も瑞浪、坂下付近では雨で既にしらびそ状態。
そんでもこのときの経験が意地となり、濡れネズミになりながらもチャリコギコギ。
木曽福島付近で雨は上がり、その後伊那に抜けてからはほとんど雨は降ることなく
雨対策グッズを取り外し北上。
夕方6時ぐらいには着きそうな感じであったが、6時から集まりがあったため和田峠手前で
回収されて夕方5時前に到着。
この日は走行距離192km 8時間ちょっと

夜は大勢で飲み会。

日曜は自分の友人も嫁の実家に来てくれたので、軽井沢散策。
初タンデム自転車で周辺を移動。練習10kmぐらい。

月曜は実家から富士見パノラマまで自走してMTB XC全日本選手権観戦。
9時半ぐらいに出発して麦草峠を越えて13時半ごろ到着。
久しぶりにレース会場に顔を出したので顔見知りの方に挨拶したりして、その後は
レース観戦。Yコウヘイ選手がダントツの走りで優勝のレース。ゲレンデの坂を上る
スピードがとんでもなかった。
レース観戦後、岡谷ICまで自走してそこで嫁の車に回収されてR19で帰宅となりました
パノラマまで85km 3時間40分ぐらい
パノラマから岡谷30km 1時間(ほとんど下りだった)
+チョイ乗り7km 30分

避暑地から帰ってきて、早速ビール飲んでクーラーがんがんの生活に戻りました。

暑い

こんなに暑い日は、クーラーの効いた部屋でビール飲みながら
スイカを食べるに限ります。

久しぶりに遠回りして帰宅ライドしながら、夜7時過ぎたら一気に暗くなるのが
早くなってきたと感じた。

運動

珍しく2日続けてロード練
昼まで帰宅しなければいけなかったので短時間練習。

大正村往復+高蔵寺1周
110km 4時間

午後から名古屋までおでかけ
産業記念博物館見学。
2時間では見学時間が足りなかった。

帰りは赤塚で見かけた白いたい焼き屋で、たい焼き5匹お買い上げ。

ご無沙汰

最近は夫婦ともに数独にはまり、1問やるのに30分~下手したら2、3時間オーバー
時にはギブアップって感じで、ブログ更新するのがまたまた面倒くさくなってました。

100円ショップダイソーに売っていた「ナンプレ中級編」 手ごわいです。

日中は運動。
ロード練 101km 3時間30分
山歩き(弥勒山・道樹山) 3時間

山の中は風がひんやりして気持ちよかったです。ランすると汗ダクダクなるけど
歩きならちょうどよいです。

FC2Ad