Casual Ride

ロード練、他

今日は久しぶりのロードライド日。心拍をあげるため周回練に参加した。
5周回のうち3.5周ぐらいは自分をいじめるため登りで踏み踏み。
サドルに尻ささるぐらいの超前踏み。
のぼりでペースを上げた分、平地と下りはペース上がらず集団なかで休み。
5周目の下りは最後踏めず中切れしました。
最後の登り、アタックしてペースを上げさらに2段3段アタックを試みるも、
足パン状態でペース上げれず。数人ついてきれいるのに~。
限界状態で5周目終わって、1周ダウンして休憩しました。

20091031131828

休憩所でみなさんマッタリ中。

休憩後、HAMAさんとカミハギさんまでマッタリサイクリング
20091031131837


カミハギさんにいったら、L社の超高級三輪車がありました。
値段おしえてもらえませんでしたが・・
20091031131842

I藤さんのお子さん用です。

合計102km 3時間45分

おあずけ

試合結果アップされていました。

やはり昇格はならずでした。
もう1回優勝しないといけないようです。

北陸クロス 黒部大会

に朝4時起床、5時出発で行ってきました。

昨年この大会でC-3で優勝したので、今回はC-2での出場。目標はC-2残留。
クロスバイクは処分したので、今回もMTBでの出場です。

このコースは松林と海岸近くの砂浜を組み合わせたコースで、砂浜区間は選手を苦しめるいやな区間です。

でもって、11時にスタート。最初の平坦区間を2位で着いていき、松林のコースに入りしばらくしてシケインに突入。ここで前の選手を交わして先頭に出たので、あとは行くしかないって感じで踏み踏み。
砂浜区間ではタイヤをとられ苦戦するが、クロス車にくらべてMTBはタイヤの接地面積が広いおかげで少しは埋もれにくいのでその利点を活かして後続との差を広げていった。

心拍ほぼMAXの状態を約40分維持して、トップでゴールできた。

かかみののレースより楽、3時間の我慢がききました~。 

C-2残留は確実。人数が少ない(10人以下)ので昇格できるのかは不明です。

ゆるきゃら祭り

金・土と彦根に乗り込み全国から集結した「ゆるきゃら」と物産展を堪能。
今日は歩いてばかりで楽しかったけど疲れた~。
「ひこにゃん」はさすがダントツの人気。容姿、動作どれをとってもゆるきゃらの中では「ゆる度No1」です。
わが地元春日井市の「道風くん」はアピール度いまひとつ。かわりに「春代」「日丸」「井ノ介」のサボテンゆるきゃらが出たほうがもっと注目度上がったのでは?と個人的な意見。


明日は5時発で日帰りのお出かけです。

早起きは

先週だけでした。

今週は早起きできずの生活に逆戻り。

夜のサイクリングが中心になってしまった。

通勤MTBのホイールを5年以上使った旧モデルXTRにした。クロスロックより軽いしよく回るので、通勤ライドが快適になった。腐ってもさすがXTRって感じだ。

腰痛やすみ

昨日のレースではそんなに劇走した訳ではないのに腰が痛くなったため、今日は完全休み。

今日はネタありません。

かかみのMTBフェスティバル

3時間エンデューロソロ 2位

30分ぐらいしてE-BridgeのA地さんに先を越されてからは、渋滞等もありマイペース走行。
1時間半ぐらいで腰が痛くなってからはさらにセーブ。
昨年は2時間で完全に力尽きたが、今年はペースを上げすぎなかったので後半のタレを最小のとどめて3時間走りきった。お尻も痛くなった。
A地さんには1周以上差をつけられました。速すぎです!

帰宅後はビール飲んで昼寝して少し体力回復した。

あとは片付け~

3日目

5時前に起きた。
早朝サイクリング25km 1時間10分ぐらいできた。

朝8時過ぎから夜遅くまで家の用事で外出。


明日は名古屋の展示会に出かけるため周回練習はなし。

金・土で休養日になるか?


2日連続

早起き成功~1時間の早朝スローサイクリングして目覚めもばっちりのスタート。
20kmぐらい(体が動かないため)だが、夜のサイクリングよりダイエット効果大!

でも今日は夜10時頃に肉まんとビールを食ったのでダイエットにはなってない。

チャンプは160kmも走ってるみたいで、燃えてるな~。

日曜日、ドライでもぬたぬたでもアンセムで走る予定。ぬたぬたでもシラクだ~。

勝ちと負け

久しぶりに5時前に起床して、早朝サイクリングをした。
いつもは誘惑に負けて2度寝して6時前にしか起きなかったので、久しぶりに弱い自分に勝てた気がして気持ちいい。

今の時期、サイクリングをしているとキンモクセイのいい匂いがするので、なんか落ち着く。

夕食後なんとな~くデザートの誘惑に負けてしまい、コンビ二で高いデザートと野菜ジュースを買ってしまう。
帰宅後、お休み前のデザートをぺロリ・・とはせずに冷蔵庫にしまい野菜ジュースだけでなんとか空腹をごまかした。

慣らしサイクリング

半日矢作サイクリングコースを計画していたが、ぐずぐずしているうちに時間は7時半過ぎになったので中止。

アンセム号のハンドルバーを530mmストレート→630mmライザーバーにまた変更したので近場のダートで慣らし走行。大幅な変更だが違和感ない。よさそうだ。

走行後はしっかり洗車、チェーンも綺麗になって週末のかかみの耐久に参加です。

土曜が雨っぽい・・・泥コースなら通勤用MTBに変更予定。

最苦リング

休み2日目、天気いいにもかかわらず体調いまいちでのんびり朝を過ごす。

部屋の掃除をしてから9時前ぐらいの遅い出発。

ロードにもかかわらず出だしはAVE20km/h以下。
調子が上がらないなかまた引き返したりして庄内川堤防沿いをとろとろ走る。
1時間ぐらいして少し走れるようになり、結局雨沢越えて戸越経由で帰宅。

3時間20分で74kmしか乗れなかった。

午後はしばらく乗らないロードと通勤MTBの洗車と車の定期点検、部屋の片付けなど。

ロード練・サイクリング

天気のよい土曜、どこ行こうか迷った末、今井周回ロード練に参加した。
今朝は6時から起きて8時過ぎに出発。
先週とは違い、体は起きているのでそれなりに体は動く。

3周目の途中で、MTBで練習中の王滝100kmチャンプと合流。2人で飛び出す。
こちらは必死で漕いでいるのにロードと同じ、むしろ速いスピードでも余裕でついてくる(ヒェ~)。
先頭交代してもらいたかったが、さすがに申し訳ないと思いずーっと前にいたが約1周半ぐらい
で力尽き5周目の下りは時速40キロ後半から徐々にペースダウンして
42,3kmぐらいまでダウン。後方のグループに追いつかれた。
少し休んで最後2kmぐらいの登り区間ペースを上げるも、それまでの引きなどで体力消耗して
ラストは失速、ぎりぎりでMTBのチャンプには抜かされなかった。

久しぶりに一緒に走ってみて、パワーの違いを見せつけられた練習会であった。

その後戸越・三国ふもと方面に出かけるも、インターバル後のサイクリングは超苦痛で登りで4・5回
休憩する有様。

合計140km 5時間20分  もっと乗らないとと思いつつも、体力的・気持ち的に限界であった。

今日200kmぐらい乗ったなおっきさんを見習わないとな~

寒~

日暮れがすっかり早くなった。

仕事帰りライド、グローブなしでは寒く感じた。

2時間我慢してたら手足かじかんでしまった。

これからは冷え性の自分には辛い時期となる。

台風一過

昨夜から今朝明け方にかけては激しい風雨であったが、自分の近辺ではたいした
被害でずにすんだ。隣にある竹やぶから落ちた葉が家の駐車場や玄関のほうまで
入り込んで葉っぱまるけになった程度。

仕事は台風休みになったので、午後から3時間ほどサイクリングに出かけた。
75km、久しぶりに運動した気分になった。

ママチャリライドDAY

月・火と雨降りなので、かご・泥除け・ライトが完全装備のママチャリが
大活躍です。

今日は夕方雨が上がったので、ママチャリで遠回りコースで帰宅してみた。
ママチャリで30kmのサイクリングはきつかったが、運動不足解消になった。

なんせ日曜日は天気の良く絶好のサイクリング日和のなか、不覚にも
ドラクエ9にどっぷりはまり12時間以上部屋にこもりっきりの休日をすごしたので・・反省


台風が接近中!東に大きくそれてくれますように!!

ロード走

朝食後2度寝して8時15分に再起床。7時前は路面が濡れていたのに
すっかり乾いている。急いで着替えて自転車を2Fの自分の部屋から下ろして
8時40分過ぎに出発して、とりあえず周回練の集合場所に向かう。

今週は雨ばかりでたいした運動せずに休息ばかりのため、心拍あげるときついし体重増も重なり
1月前のようには乗れない。

で今井の周回走するも、平地下りは当然ながら、登りでも追い込める気力なく3周で練習終わり、残り2周そこそこのペースで走っておしまい。
1周ダウンしてから、西可児のミニストップにデザート補給に向かい休憩。

その後だらだらと距離を稼いで帰宅

100km 3時間33分

FC2Ad