Casual Ride



シーズンオフ中

土曜日の周回ロード練では3周目の下りと用水路で力尽き集団からサヨナラ~してしまう
ほどの弱りぶり。

今日は家の用事のため1時間の練習。
東谷山2本しか走れず。

なんかネガティブなネタしかありません。

冬も近づきチャリもブログもやる気下降モードに突入。

しばらくの間はブログ更新は週1ペースになりそうです。

3連休

土曜日

ロード練習会に出かけるも、野口から入鹿池手前の坂で雨に降られたのでUターンして高蔵寺付近で
ふらふらとサイクリング。
足が冷えていたため、全然ペースあげられず。 

85km 3時間22分


日曜日

免許更新のため平針運転免許試験場に行く。
9時ぐらいに着いたら、受付するだけで2、300mぐらいの行列。
待つのがアホらしくなって試験場後にして、後日更新に来ようかと思ったが
時間をつぶして11時前に再度試験場に行ったら、
待ちの列が50mぐらいになっていたので2、30分待って受付。
優良講習のため、受付から講習終わるまで2時間ぐらいですんだ。

平針までMTBで行ったけど、なんとか雨降られるまえに帰ってこれてよかった。
スニーカーで行ったのでスローライド。国道302号の側道は結構走りやすかった。


月曜日

2度寝して再度おきたのが9時前。

ロードでサイクリング3時間しかできなかった。

夜は家族でスシローに出かける。4人で5600円。やはり安い!!

久しぶり

ブログ更新も朝のサイクリングもしばらくご無沙汰でした。

先週の2日半の帰省で体重1kg増えて運動量もへって、オフモードに入る寸前。

明日は起きれたらロード練行くつもり。

初しなの

20091113150247
今週も金曜休みです。

これに乗ってただいま長野帰省中。
中津川より先は電車で行ったことないので景色みてるだけでも飽きません。

関西シクロ マキノ高原大会

2年ぶりの関西シクロ参加。
近場なのと今年はカテゴリー2のレース開始が午前になったので、
先週末急遽エントリー。今回もMTBでの参戦です。

コースは芝生の緩斜面を行ったり来たりして、60数段の階段を登り、
登った分すぐに結構な勾配で下り、また芝生コースに戻ってくる感じ。

担ぎ対策として、トップチューブにタオル巻いてクッション代わりにした。

芝生セクションはコギが重たくなるので我慢するだけ。

階段登りは、階段脇の斜面を使い途中までは乗って、半分30段ぐらい担ぎ。
心拍MAX状態で走れません、歩きです。

下りはかなりテクニカルで、MTBだったら問題ないレベルでだが
クロスバイクだとテクニックがない人は相当つらい。
実際前転したり、バランス崩してコーステープぶちきる人多数

1、2周目は心拍一気に上がりしんどかったが、3周目以降は落ちついてきて
後半もタレずに走れた。中盤から後半で順位2つあげた。

結局MTBながら4位でゴールした。

1-3位は自分よりはるかに力ある人だから
十分な結果。2、3位は年齢制限(17歳以下で若すぎる)のため昇格対象にならず
1位になったこらてっくSトー選手、4位の自分が昇格対象。
ってことで、久しぶりのC1復活。
でもクロスバイクないので走れませんが。


午後はC3レース観戦。
C3は人数多数のため2クラスに分かれて出走。

C3BにでたOH!ハシくんはぶっちぎりでクラス優勝。
下りセクションでは他の選手が苦戦する中、カテ1選手も絶賛するほどのスムーズな
下りで、後続との差を一気に広げてました。

20091108210045

ゴール直後。


20091108210033

C3B表彰式です。


でもって今日は自分の誕生日。
28歳になりました。買ってもらったケーキをいただきました。
20091108210022



かなりサバ読みました。

練習会

やまめ工房のブログみていたらポジションを変えたくなり
ロードのポジションを変えた。
ステムをひっくり返して30mmぐらい上げてみた。

慣らしがてら練習会に参加するも
ヘタレのため1周で集団から離脱。

残り4周1人でのんびり走り、休憩せずに帰宅。

75km 3時間 のサイクリング

休み

金曜ですが仕事休みです(不景気ゆえ)

午前中は部屋の掃除

午後 トレイルに向かい2時間ちょっとMTBライド
相変わらず下りが遅い。

今日は日本シリーズが休みなので、ゆっくりした夜がすごせます。

11月1日

ネタ前後しますが

日曜日は自転車仲間の方(シェフM山さん)の挙式に参列のため明治村にいってきました。
自転車関係者が多く参加されて、多くのかたから祝福を受けていました。

20091103221630

幸せそうなM山さんです。白は格好いいですね。また素敵な新婦さんでした。



式が始まる前に少し村内を散策しました。

入場するとすぐにSLがあり、実際に動いているのを見て自分も嫁も
興奮していました。乗りたかったけど今回はパス
20091103221647


式場の近くに駄菓子屋があり、おなかが減っていたので買出しをして小腹を満たす。
20091103221641

これだけ買って180円。小学生の時に遠足のおやつ買っている気分でした。


式が終わってから一度着替えて、再入場して雨の中散策しました。
自分の場合、建物を見るというよりレストランや喫茶所でグルメを満喫
するので楽しんでいました。

最後に閉園近くになって、
村内にある郵便局で「10年後に届く手紙(ハートフルレター)」ってのがあり
10年後の自分宛に、手紙を書いてきました。
10年後が楽しみですが、おそらく恥ずかしくて読めないでしょうね。



早朝に31kmだけサイクリング。前日の練習会の疲労でダルダルでした。


文化の日

らしいことは何もせず・・。

日本シリーズ第3戦に釘付けの夜でした。
8回表で風呂に入ろうとしたら、ピッチャー乱調で危く逆転させられ
そうな展開になりヒヤヒヤしながらTVの前に座りこんでいました。
何とかGの勝利で一安心。あと2勝だ~。

午前中は家で過ごし、午後3時頃からサイクリング。
冷え性なので、冬用タイツ+長袖+スキー用グローブで完全装備してスローライド。
戸越、三国山ふもとコース+高蔵寺
おそらく約80km 3時間半ぐらい(メーター使用せず) アンセムで出動。


 

FC2Ad

