Casual Ride



インドカレー アラジン

春日井市東野町にあるインドカレーの店でランチでした。
店は少し奥まったところにあり、小さい店で一見怪しそう
で入り辛い感じはありました。

自分たちが行ったときは誰も客がいなく、やはりこんな店に来る人は
いないだろうなと思っていたら3組ほど続けて入ってきた。

おそらく家族でやっていると思われる。息子と思われる人が接客に当たったが
流暢な日本語での接客であった。

でもってランチは680円~でナン食べ放題。
嫁は日替わりセット680円で、自分は2カリー(野菜カレーとキーマカレー)セット
880円のを注文。

ナンがでかくて1つ3枚食べるところが2枚で十分。味も満足できるレベルであった。

春日井はリーズナブルなインドカレーの店が多いと思います。

ロードサイク

1ケ月半ぶりのロードバイクでのサイクリング。
ずっと部屋に置きっぱなしでサドルやフレームにホコリがたまっていたので
ちょうど掃除代わりです。

8時45分の遅い出発で周回練に合流。
久しぶりに5周がんばり、帰り少し遠回りして昼食タイムに帰宅。
85km 3時間 

午後から60kmコースのサイクリング
足パンでR363と戸越峠の登りはノロノロ。
平地と下りが速いおかげで2時間半で帰宅。

楽しくないけど快適なサイクリングでした。

120

練習コース途中にある曽野稲荷、地元の野球部のトレーニング場
となっている階段です。
20100124204302

何段あるのか前から気になっていて、帰り道に立ち寄り歩いてみた。

そしたら120段でした。


今日はR363経由戸越峠越えの60kmコースを午前、午後に1本ずつで
合計120kmのサイクリング。 平均時速は22km台の弱りブリ。

No Ride 

ワンオンワンの山練に参加するつもりであったが、起きたのが8時過ぎだったので不参加。
10時過ぎまでだらだらして、10時半過ぎからジョギング9km/1時間。
あとは縄跳び10分ぐらい。
2重とび50回連続以上やると心拍がかなりきついです。弱すぎか。


昨日は東谷山でヒルクライム練習
4分10秒 2本
5分    3本
タイムがこの時期にしては良かったのは路面がしまって走りやすかったからか?
 

ママチャリグランプリ

20100110152029
サーキット内、ママチャリだらけです。
参加者は約1300チーム 参加者1万人以上?

今回は天候に恵まれ、富士山を見ながらレースを楽しむことができた。
自分のチーム(正式には代表者は嫁さんだが)は8人でエントリーして、大体は1周か2周で交代。
身重の嫁も1周づつ2回も走った(←走れと命令したわけでなく、自ら進んで走っていた)。

自分だけは3、4、3周 合計10周走った。
遊びのつもりが走り出すとママチャリでも結構本気になってしまい、心拍MAXに近い状態
まで上がっていた。

ママチャリイベントなので大半は遊びの人だが、普段は数十万する自転車乗っていると思われる
サイクリストが結構いた。サイクルジャージにサイクルパンツにスニーカーというスタイル。
(SPDは違反になるので使用不可)

ちなみに優勝いたのが、TEAM ○Bというところ。乗鞍チャンポンクラス入賞した人も
ママチャリで走っていました。

いろいろあって楽しくもあり苦労もしたイベントでした。
書きたいネタはいろいろあるけど、面倒なので止め。






初レース

今週の日曜日は新年早々、富士スピードウェイで行われる
ちゃりんこの耐久レースに参加します。

お遊びです。

お遊びだが、準備や寒さ対策はしっかりしないといけないみたい。

愛知到着

2,3日と横浜に行き、3日夜に長野の嫁実家へ。

本日長野より、自分ひとりだけ愛知に戻ってきました。
長野の寒さに比べたら、愛知の寒さはたいしたことないですね。
寒さだけには強くなってきました。

正月食べすぎ+車の移動ですることがほとんどだったので、
運動できない体になりました。


明日から仕事です。

長野より

新年おめでとうございます。
今年も中身の薄いネタをポツポツと書いていきます。

元日の午前中に長野に帰省のため出発。
途中で松本の友人宅にお邪魔して、ご飯食べたり話をしたり、穂高神社に初詣に行ったりなどして
夜7時近くまで、マッタリと過ごした。
元旦早々いろいろとお世話になりました。

FC2Ad

