Casual Ride

雨上がりの日曜日

昨日に続き朝から雨。
朝からTVのオリンピック中継に釘付け。
女子スピードスケートパシュート、ラスト半周まで今大会初の
金メダル!!と手に汗握っていたが、ゴールでゲルマン魂の底力を
見せ付けられ0.03秒差で銀メダル。
惜しかった~。

8時過ぎても雨、やることないので合羽着てママチャリで15kmほどサイクリング。

午後からマウンテンでサイクリングに出かける。昨日と同じ60kmコース。

昨日の疲れがたまっていてゆるゆる走。

やる気がなくまたもや石畳なんとか広場の足湯に立ち寄り15分ぐらいつかる。

戸越のぼって、最後東谷山によってTT1本と流し1本合計2本。

66km 3時間15分

今月走行距離 1160km

来週はゴールドカップに参加予定。

土曜日

朝起きると雨は上がっているものの、路面が濡れているためサイクリング行く気に
なれずダラダラすごす。

部屋の掃除をして、ママチャリで桃花亭に出かけて石焼桃シューを買いに出かけた。

帰ってから2個、昼食前にたべる。

昼ごはんはインスタントラーメン+ライス。

昼食後、久しぶりに物置からアンセムを出して近所をふらふら。ポジションに違和感を感じて
ステムを変えて、サドルも5mm下げてみた。

午後2時前になってサイクリングに出かけた。高蔵寺手前で、Oハシ君とすれ違い少しおしゃべり。
それからR363→戸越コースに向かう。
調子がいまいちで力が入らない。ほぼ中間地点の石畳公園でやる気がなくなり、足湯につかり休憩。
15分で上がり、再出発するも、峠も平地もぼちぼちペース。
帰り道、中水野のセブンイレブンでコーヒー+ブラックサンダー買って休憩。

あとは普通に帰れば60kmコースで終わるけど、東谷山に寄ってダートTT1本。

ついでに高蔵寺ニュータウン周回して距離かせぎ。 合計93kmのサイクリング



パンツーリング

5か月ぶりに岩村のパン屋までサイクリング。

楽して距離をかせぐためロードで出かける。早起きできないため
8時半の遅い出発。

戸越峠、矢作ダム、R257を通って岩村のパン屋に12時頃到着。

パン3ヶと冬の定番スープパンセットを食べて1時間ぐらいまったり。
持ち帰り用に天然酵母のパンを1ケ買う。

戻りはR363、三国茶屋の少し手前からルートをそれて、戸越峠に向かう。

峠を越えてあと20kmぐらいだが、パワーダウン。
瀬戸の中水野のセブンイレブンで休憩して、コーヒーとプリンを買い、
持ち帰りのパンと一緒に食べる。

休憩したら少し回復したので、少し距離かせぎのため高蔵寺を周回。

帰宅したら夕方5時半、182km。

疲れすぎたので3日ほど休養です。



土曜出勤

仕事がたてこんでいるため、1年何か月ぶりの土曜仕事となった。
今週は残業もあったりでバタバタ。

明日ぐらいはサイクリングする。

高鷲渋滞

富山からの帰り道、白川郷に寄った後、下道走ってきたけど、ひるがの少し過ぎた辺りから渋滞にはまる。ほとんど動かず高鷲インター入るまでに2時間半から3時間かかった。この時点で午後6時半、高速も渋滞でうんざり。



なんとか8時半には帰れた。

インドカレー Shanti

久しぶりの更新です。

今日も家の近くのインドカレー屋にランチ行きました。前回のアラジンに行くつもりが休みだったので、気になっていた別の店に行ってみました。
20100213171641

ランチは880円~と激安ではないけどナン食べ放題です。
熱々ナンは厚みがありバターたっぷり塗られ満足。定番のチキンカレー頼みましたが味も満足。
アラジンよりは値段高いけど、質が良い感じです。

おとといは小牧のインドペレスに行ったけど、Shantiの圧勝です。
リピーターになります。


今日明日と富山で友人と同窓会。富山市内は雪降り、北陸らしいどんよりとした天気です。
20100213171646

FC2Ad