Casual Ride



3月まとめ

今月はサイクリングの距離をのばす計画であったが

早起きできなくて朝サイできない
残業で遠回りする時間なし
雨降ってチャリ通できず
その他用事あり

こんな理由で距離増やせなかった。

3月走行距離 1150km

明日から乗鞍受付
忘れないようにしないと。

帰宅

東名渋滞にはまり、途中から下道で走ったりしたら帰るのに
6時間以上かかった。

昨晩から今日の昼まで食べてばかり、
午後からは運転ばかりでほとんど動かない生活
してたら1日で2kg体重増えた。

熱海より

土日と嫁さんのいとこさんの結婚祝い会に出るため熱海のホテル
に来ています。そこのロビーにあるPCから久々の更新中。

愛知から自走で行こうと計画。
ルート検索したら270kmちょっとであった。

4時発予定がおきれず、5時半起床6時出発。
R302、R153、R248、R1の順に進む。
R1は途中でバイパスがあり、自転車走行禁止のため別ルート
をいかなければ行けない箇所がいくつもある。

追い風のおかげで掛川ぐらいまでは150km 5時間ぐらいと
いいペースでいけたが、途中から峠があったりルートがわからなく
なったりでペースダウン。
こういうとき、自転車用のナビあれば役立つと思った。

吉田付近からR150号に入り東に進むも、知らないうちにバイパスに入り
日本坂トンネルのほうに来て、トンネル通行禁止のため
峠越えできるルートあるかと思ったら行き止まり。

地図で見ていたら古いR150号ならよかったみたい。

結局、トンネル手前まで引き返して、伴走車に回収された。
走行距離は198kmでリタイヤ。

時間がなくなり、その後は車で移動。静岡から沼津まで高速。
沼津から下道。沼津市内の渋滞はひどくて参った。

夜は宴会で食べきれないぐらいの料理で腹がいっぱい。
普段の3倍ぐらい食べたと思う。

今朝はやたらと風が強い。
腹ごなしの散歩してから朝風呂に入ります。

相変わらず

納期、注残に追われて残業続きの日々です。

月から木としっかり3時間残業。
今日なんか朝6時前に会社行って一仕事して、いったん朝飯食べに家に
帰り、再度出勤といった変な生活。

練習どころではない生活です。

1週間まとめて

月~金は仕事多忙につき、平均3時間半の残業でボロボロの1週間であった。
帰宅時間がPM9時~11時半。しんどかった。

土曜日
休日出勤しないとまずかったが、仕事ばかりの平日だったので
午前中は気晴らしでロード練。午後から出勤の予定にした。

8時15分ぐらいに家出るも、天気が怪しくてポツリポツリしかけたの
Uターンして帰宅しかけた。
走りながら降られたら仕方ないと思い直したので
再度Uターンして今井周回練の集合場所まで向かう。
そしたら20人近くいた。

5周走って帰宅。
71km 2時間30分

昼食後ママチャリで会社に向かい半日仕事。
定時で仕事終わり。久しぶりに明るい時間に退社した。


日曜日
ロードで矢作・岩村コースに向かう。
8時半近くの出発なので、たまご喫茶「らんらん」のモーニング(10時半まで)
はあきらめて、岩村のパン屋での食事を楽しみに向かう。
ところが、途中で岩村のパン屋が定休日であることに気づいた。
楽しみがなくなったが、そこから1kmぐらい離れたところにある別のパン屋
を目指すことにした。

前日の疲労がありペースゆるゆる。
戸越峠、矢作川沿い、小渡サークルKで休憩、矢作ダム、R257、岩村と走っていく。
行き着いた先は「シャトーアキコ」というパン屋。そこでパン3個食べて出発。

1年前に結婚式をした恵那峡近くの式場を見にサイクリング。1年前は午前中大雨で昼から
晴れという天気だった。今日は朝から快晴だったのでこんな天気で式をしたかった。

帰り道、恵那川上屋によってソフトクリームを食べる。
この時点で足は終わっており、R363には行く気なし。
交通量多い19号でヘロリながらサイク。
エネルギー切れで多治見のすき家に入り、ねぎ玉牛丼食べる。

最後、内津峠から旧19号に入り家路についた。

160km 実走6時間15分のサイクリング。

ゴールドカップ

雨の中いってきましたが、コースはドロドロで最悪でした。

泥がタイヤにまとわりついて、しまいにはタイヤ全く回らず。

ドロドロ

押すこともできず、引きずってました。

1周もできずにリタイヤしました。
シラク、マラソンでは駄目ですね。
ローカルレースとは言えども、まじめに走るならタイヤ選択は重要です。

洗車も泥+草がまとわりついて一苦労。

泥レースは2度と出ません。


その後は、本宮の湯でさっぱり。

豊川稲荷にも立ち寄って少し観光してきました。
そこで稲荷ずしとイナリバーガー買って食べてきました。
イナリバーガー

運動してないのに食べてばかりの1日でした。

また雨

久しぶりの1時間残業で、少し遠回りサイクリングしようと
思っていたら、途中で雨(霧雨程度だが)に降られて中止。

昨日のノーライドで疲労は回復したのに、練習ができない。

週末も雨っぽいので、やる気がでてこない。

FC2Ad

