Casual Ride

通勤帰宅ライド

行きは相変わらず時間ギリギリ出発で
最短ルート 10km 28分

帰りは久しぶりに遠回り 52km 1時間56分

またぶつかるのは嫌なので、よそ見しないように注意した。
夜走るのは怖いけど、早起きできないので仕方ない。
 

月火

会社まで(片道10km)ママチャリ通勤しただけ

今日の帰りは晴れていたけど直帰。夜練したかったが風呂入ったらやる気なし

金土日

金曜
仕事からチャリで帰る途中、大山川沿いの道で前方から来た無灯火のママチャリ
に突っ込んで飛んだ。自分の前方不注意だったためブレーキかけれず20kmぐらい
でそのまま突っ込んだ。相手(中国人ぽい)は止まっていたから怪我はなし。

こけて両手の甲(左4箇所 右2箇所)を負傷。
グローブを持っていたのにはめていなかったが失敗。
あと手を突いた際の衝撃で肩や肩甲骨あたり等を痛めた。
重いもの持ったり筋トレすると痛むが、仕事・日常生活には差し支えない
程度ですんだ。

あとその時にケータイが落下して、ケータイの外装が壊れてフタと本体が
ケーブル1本で辛うじてつながった状態になってしまった。

傷心状態になり、遠回りする気力もなく帰宅。

土曜
昨日の事故を引きずり、チャリに乗る気が起きない。
午前中、携帯を機種替えするか、NMPするか考えていたが
修理パックに入っていたおかげで3150円で修理可ってことで
一番安上がりな方を選んだ。
昼食、ストレスで過食。吉野家で牛鍋丼のあとコンビ二で菓子パン4ヶ
買って食べる。気持ち悪くなって昼寝。
夕方、家の洗濯物をたたむ。うまくたためずに手間取り4,50分。
毎日洗濯物をたたむことがどれだけ大変な家事かってことを痛感。

それから腹を減らすためサイクリングに出かける。
雨沢TT (品野IC~温度計まで) 14分45秒
1ヶ月前比で1分近く遅くなった。 
練習しないと弱るのは早いです。 66km  2時間30分

日曜
またしても早起きできない。
8時半出発。矢作方面に行く。東谷山フルーツパーク横の坂ですでに辛い。
前日のTT1本のダメージが影響している。練習モードは無理なので
サイクリングに徹する。
矢作ダム、R257と進み岩村に着いたら、なにやらイベントをやっていた。
「ENA みのじのみのり祭り」で、出店とかあり食べ物屋があり急遽昼食タイム。
まつたけご飯があったので食べてきた。

休憩後もサイクリングモードで。最後、R363を外れて戸越に向かうとM利君と合流。
足パンでMTBのM利君についていけない情けなさ。
何とか雨降る前に到着できて助かった。 

155km  5時間40分

今月やっと900km越えた



ロード走

土曜日は朝うだうだしてたら、乗る気が起こらずノーライドに。
1日家族と過ごす。
昼前に高速で出かけようとしたら、春日井インター手前で渋滞情報が出ていて
それを見て遠出はパス。
北区の下水道なんたらってところと、エアポートウォークに行った。

今日は王滝のレース日。
走るなら3時起きで準備だが、今回はエントリーしてないので自宅で
のんびり。6時半近くにおきる。もう早起きはできないみたい。

うだうだしていたら、子供が起きて少し相手していたら出発が8時半すぎ。

戸越~小渡~矢作ダム~R257~岩村~R363~東谷山 のコース

途中、まったり休憩ポイントの喫茶店にパンやがあるけど今回は時間の都合上よらず
最小限の休憩にとどめる。

138km 4時間51分

久しぶりの100km超えは体にこたえた。

ラッキー

運よく、雨に降られるまえに自転車通勤できた。

ちょうど会社に着いたら雨が強くなったので、ずぶ濡れに
ならずにすんだ。

帰りは晴れて帰宅ライドできたのでよかった。

9月は半月すぎて走行距離400kmほど。
一気に体力が落ちます。

断捨離

きのう、WBSを見ていて特集をやっていた。

余計な物、不要なものは捨てて、
物はできるだけ少なくしなければと改めて思わされた。

シンプルな生活ができるように努力しないとな~。

ロード練

午前中時間をもらってロード練に出かける。8時半発。

ビアンキはお休み、重いアンカーで。

時間がないので
自宅~今井 までと 今井周回 5周 は がんばる。

6周目ペースを落として終わる。 ここまでで1時間45分ぐらい

休憩後、自宅にかえるまでの20kmはサイクリング。
上り坂になると、パワーでないので低速走行。

合計 74km 2時間40分


午後からはMOZOに行ってきた。  

先週末は、暑い愛知から深夜に逃げ出して早朝に嫁の実家へ。
日曜日は涼しさ+前日の睡眠不足の影響で10時間以上寝た。

4時過ぎからおきて活動して、8時すぎにはレースしていた1週間前の
日曜日とはえらい違いです。

土曜日は運動なし、日曜日は夕方に45分ぐらい嫁の実家近辺をサイクリング
した程度でした。
おかげで、レースの筋肉痛はようやく完治。

今週から避暑地(日中は暑かったけど・・)ですごしていた嫁と子供が、
まだまだ残暑きびしい愛知に帰ってきた。
帰宅後の息子との風呂タイムが楽しみである。

来年に向けての練習といきたいところだが、しばらくのんびり。


まだまだ

筋肉痛が残っている。

練習できないので、ビール飲んで寝るだけです。

賞品


これだけ。

優勝できなかったので、カップは間もなく処分されます。

乗鞍 レース後

表彰式にでたが、今回はスケジュールの都合で壇上に上がって表彰を
受けたのは優勝した人だけ。

2位~10位の人は下で賞状や副賞をもらうだけというつまらないもの。

最低限目標を達成して、息子を抱いて表彰台で記念撮影と思っていたのにガッカリ。
2位という順位でも、喜びを感じることができなった。
壇上でないものの息子と一緒に記念撮影はしておいた。

表彰式後、抽選会があったが昨年よりも品物が大幅に減ってあっという間に終わった。



レースから3日たっても、ふくらはぎと太もも裏の筋肉痛がバリバリ残っている。
回復まで1週間かかりそうだ。

FC2Ad