Casual Ride

長野にて

土曜日 午前中に歯医者の定期健診
    午後から長野に帰省


日曜日 昼前に嫁実家をでて、野辺山シクロのレース観戦
    コースは泥だらけでほんまに泥レース。
    速い選手はぬかるみがひどいところもライン取りと
    テクニック、パワーでスムーズに抜けていく。
    中にはリアメカのエンドがもげてかわいそうな選手も。
     
    こういうレースは走るより見るだけで十分。

    夕方 ローラー  45分


    しばし休憩して深夜便で愛知に帰ります

シクロクロスシーズン

ただ今、金麦のみながら夜更かし中

これからシクロのシーズンになるけど今年は不参加。
カテゴリー1にいるので60分がんばってみたいところだが、
クロスバイク無いし、JCFの登録していないので出走できません。
降格を待つだけです。

来年、MTBで出て黒部かマキノで再昇格でもねらうか~

今年からバイクの規定が変わって、ディスクブレーキが認められ、タイヤ幅が33mm
に変更されたのこと。
来年以降ははディスク仕様のバイクがいろいろ出てくると思うので、しばらく待ち。
メンテの部分で、かなり楽になりそう。
また制動力がアップすることで、街乗りにも使いやすいかも。
カンチの効きでは、急停止できないため怖くて乗れない。用途としてはシクロレースもしくは
車の少ないところでのツーリングぐらい(自分の場合)。

あと理想では、シクロ用のチューブレスタイヤが出てくればいいかと。
チューブラーは面倒なので使う気なし。WOだとリム打ちパンクしやすいので、どうしても
空気圧が高めになってしまう。←それでもへたくそなので結構レースでパンクさせました。



昨日は予報どおり雨で車通勤。
帰りにプールでもと思ったが仕事終わって
家に帰ってご飯食べたらダウン。

1日あいて今日は夜サイ  63km 2時間18分

夜サイ

明日は雨予報のため2日連続で夜サイ
きょうは風がなく走りやすかった。

63km 2時間20分 

寒さむ

一気に寒くなった。
冷え性のため通勤にはゴアの靴が必要になった。

寒さと久しぶりの自転車で足の動きは悪い。
向かい風がさらに追いうち。

なんとか50kmサイクリング

かかみのMTBフェスティバル

3時間チームエンデューロ 3人チームで走ってきました。

超ヒヤヒヤの優勝。
序盤からミノウラレーシングとの争いで、ラスト2周入った時点で
再再再度(?)トップになり、最終周で差が空いたと思い途中からダウンがてら流して
バックストレートもとろとろ走っていたら、後ろから追い上げてきた!
と声をかけられ慌てて全力モードに切り替え。

これで2位に逆転されたらシャレにならないと思い、とにかく必死。
後ろ見る余裕は無かった。
最後のホームストレートでのスプリント合戦で辛うじて逃げ切ることが
できた。差は0.2秒差。

こんなスリリングなレースは初めて。


それよりもソロで3時間走りなおかつ総合で優勝したA地さんはすごい。
肋骨1本折れてもそれだけ走れる実力には天晴~!カッコよすぎでした。


遠方から山田元気君がきていてびっくりでした。途中でバトルできて楽しかった。

朝早くから観戦に付き合ってくれた嫁と息子に感謝です。

のどが昨日から調子悪いので、風邪がひどくならないように
パブロン飲んで寝る。

かかみのサイク

自宅からかかみ野自然遺産の森までどれぐらいかかるのか
知りたくてサイクリングがてら行って来た。

30~31kmで1時間15分
意外に近かった。

ついでに中のMTBコースを適当に3周

71km 3時間20分

土日

昨日は1日雨降りのため運動なしで親戚の家を訪問。

今日も雨降りと思ったら、朝から晴れ。
MOZOに行く予定で朝からうだうだしていたら急遽蒲郡方面
に行くことになり昼前に出発。

自分は自走で、嫁息子が伴走で行くことになり、
初めての道に戸惑い4時間ぐらいかかって到着(休憩ふくむ)。 

刈谷の辺で道が分からなくなり、携帯の地図を頼りに何とか復帰できた。
R23はチャリ走行禁止のため側道を走ることになり、遠回りやら一時停止
いっぱいでペースが落ちて走りにくい。

もっと下調べ必要だ。

金剛山のでっかい弘法大師でお参りして、その後竹島に行った。

メーター不調で距離不明だが、まったりで75kmぐらいかも






MTB練

ひさしぶりにONEONE練に参加のため、雲興寺に行く。
途中で自走の店長と一緒になる。

現地についたら他の参加者いなくて、結局店長とマンツーマン走行。

約半年ぶりにシングルトラック走ったら楽しかった。

約50km 3時間ぐらい (メーター途中で不調になった)

ビアンキ走

乗鞍以来約1ヶ月ちょい振りに乗った。
タイヤがレース用であったため、朝に練習用と交換。
その際、チューブのバルブを破損してしまい1本無駄に消費。

8時過ぎに出発。今井周回走。
乗り心地は、やはり2003年もののRHM9よりはマイルドな感覚である。
9のほうが振動がもろに伝わって来る。

さらさくらの登り坂を40km/hちょいでダッシュ1本やったら足パン。
その後はアベレージ走。
いったん休憩したら、足が回らなくなり30kmぐらいはダラダラと高蔵寺経由で昼前に帰宅。

91km  3時間10分

午後から2部練してみたら、午前よりもひどく力でない。ゆっくり乗っただけで
練習になるような強度で走れなかった。  
帰りに瀬戸のココストアでパン2ヶ買って食べて帰宅

50km  2時間5分

まとめ買い

近所のスーパーで久しぶりに100円で安売りしていたので
まとめ買い。すでに1袋消費。

ぱりんこ

通勤ライド 10km  25分
帰宅ライド 60km 2時間18分

先週の事故したときにボトルゲージが破損していたことに今更気づいた。

FC2Ad