Casual Ride

久しぶり第2弾

朝起きると、うっすらと雪。路面はぬれているので朝サイクする気ない。

うだうだしてると10時すぎには路面が乾きだした様子なので
久しぶりにジョギングに出かける。 9km 1時間。
km平均6分ちょっとと超スローなペース。
ジョグができるまでひざの具合は良くなってきたが、完全ではないので無理は
できない。

午後、雪が降るかとおもったがなかなか降らないのでサイクリングに出かける。
久しぶりに東谷山。体力よりもつま先の寒さに耐えられず
目標15本のところ12本で断念。 
10本目だけタイム計測 5分ちょうど。

久しぶりに

遠回りして帰宅ライド

50km 約2時間 平均心拍71%

途中のゆるい坂(2km近く)でインターバルしてみたが、体力低下+体重増で
のぼりきる手前で失速する。

ひざは回復傾向にあるがランニングは無理そう。

早くも明日は金曜日、早起きがまったくできない

相変わらず

ひざ痛が治らない。歩きがつらい、ランニングなんてもってのほか。
ハーフマラソンDNSになるかも。

チャリ乗る分にはひざに衝撃がこないので、一応OK。
月曜はMTBで通勤スノーライドできて満足~。
車で行くより早く会社に着けた。
帰りは雪溶けでビシャビシャになり楽しくない。

今日は久々の遠回り帰宅ライド。1時間30分
平均心拍66% MAX91%
スキーのグローブしていても指先が冷たすぎる。

ロード走ほか

午前中、小雪が舞う市内をサイクリング。

42km 1時間45分 の ゆるゆる走。

通勤ラン

月曜日にMOZOまでランニング(14km)してから3日振りのランニング

会社までランニングのつもりが家を出る時間が遅くなり途中までママチャリで行き
残り7kmぐらいランニング。
食後間もないため、ゆっくり。

夕方になっても足先はつめたい。ひざの調子がいまいちのため、帰りランもペース
あげれず40分近くはウォーミングアップ状態。
そこからようやく5分/kmぐらいでランニング。
少し寄り道して14km。

4分/km切るようなMTBのエリートさんに比べると、かなりヘナチョコですが
ボチボチと頑張ろう・・・と思ったが、ひざの調子がよくなるまでは休み。

2011 初更新

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
かなり不定期ですが、今年もブログボチボチ続けていく次第です。

年明けしてから更新する時間がありませんでした。

年末から4日まで、運動0の日はなかったけど
30分から2時間ぐらいとまとまった運動はできず。
自転車はママチャリのみでした。

元日
軽井沢のアウトレットモールに出かける。かなり寒かった。
にもかかわらず、10時過ぎにはものすごい買い物客。

たまたま入ったサロモンの店でスントの心拍計t3d(FOOT POD付き)が
定価の3割引の価格からさらに10%OFFであったため、ついつい買ってしまった。
RUNの距離や速度が計れるから、RUNしてても飽きることが減るかも。

実際つかってみたが、距離は大体あっているけど速度表示がまったく正確でないので
調整が必要。(歩きで12,3km 走ると5kmと表示している)

2日
この日も軽井沢に。自分1人で嫁実家からランニング。
約23km(ミスコース含む) 2時間ちょっと
帰りは嫁の車で帰宅。

夕方、嫁実家から愛知に向けて帰る。

3日
カミハギの初売りに出かける。ママチャリで片道10kmほど走る。
顔見知りのかたが多くこられていて、ちょうど新年の挨拶ができて
いい機会であった。
贅沢にPRO RACE3を買ってみたので、アンカー号につけて試す予定。
OAKLEYのサングラスが2割引なので、久しぶりに新モデルでもと思ったが、
なんとか暴走を止める。

4日
勝川駅往復ラン
行き 4.5km 24分 (㌔4分50~6分 平均心拍130前後)
帰り 21分 合計9km 45分 (㌔4分20~40秒 平均心拍148)

それから眼科に出かけコンタクトレンズ交換。
午後から親戚が新年の挨拶にきたので、ゆっくりすごす。

犬山ハーフマラソンに参加することにした。

FC2Ad