Casual Ride

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から

4日だけの休み

八ヶ岳以降もなかなかモチベーションがあげられず、冬の生活リズム。

朝5時過ぎには明るくなっているので、朝練せねばと思いつつも意思が弱く起きれない。
2度寝して7時半~45分に家をでるパターン。

明日はいやでも4時には起きないと行けないので、早く寝よう。

来月からサマータイムの生活リズムができるようにするのが目標。
スポンサーサイト

八ヶ岳つづき

前日に受付を済ませ、夕方から家族で誕生日と初節句の記念写真を撮りに行く。
夜になってタイヤをレース用に交換。

レース当日
嫁実家から会場まで自走20km 約50分+ 5kmアップ。

9:06スタート
レース序盤はアップがてら走る予定が、2分すぎた時点で心拍計みたら90%超え。
とりあえず集団の半ばで走る。10分ぐらいして、先頭が少し離れてきたので自分から
追いかけようとするも追いつかず、その差は徐々に開いていき5kmすぎた時点で
50m以上は行かれた。

しばらく単独走行していたら3人パックで追いついてきたので、集団後方でついて走る。
申し訳なかったが、前に出る余力はなくついてくので必死。90~95%の心拍が続く。
切れそうになるも、切れたらおしまいなのでついていく。途中、スピードに乗る区間があって
単独ならペース上げれないけど、集団なので後ろについていき無駄な体力の消耗を抑える。

集団のまま、15km地点スキー場をすぎて行く。トップは見えない。
40分ぐらいして体調が落ち着いてきたので、仕掛けどころを考える。
残り20~25分ぐらいになったらペースを上げようと考え、あと20分ぐらい(6kmぐらい)
のところでペースアップ。単独走になる。なんとかすぐには追いつかれない程度の差ができた。

そのままの状態をほぼ維持してゴール、1時間8分は切れていた(結果1時間7分46か48秒)。

目標より大幅に少ない練習量であったが、当日の体調がよかったのと、集中力切らさずに
集団で走行できたおかげで一応自己新記録。

来年は1時間5分台+優勝狙いたいが・・・やる気が持続できるが微妙







ツールド八ヶ岳

年齢別2位。詳細は後日に。

夕食は嫁実家近くのスシローで満腹になるまで食べた。

これから愛知に帰省。

昨日

サイクリングに出かける。
5時半に起床したが準備にもたついて結局出発は7時半。

行く先は喫茶店「らんらん」、到着は10時15分。
ゆで卵3ヶ食べて出発。
帰り道は向かい風強くへこたれる。
小渡のサークルKで早くも休憩。
戸越峠の途中でばてて、最後ヒルクライム練習の定光寺の坂で
力尽きる。

家まであと5kmにもかかわらず疲れたので、
高蔵寺で休憩してアイス食べる。

141km 5時間10分



徐々に回復

平熱まで戻り、昼食が吉牛の大盛りを食べれるまでになった。

午後からリハビリかねてサイクリング。

雨沢・三国山・戸越を経由する60kmコース。
三国山登った時点で疲れ果てて、それ以降はグデグデ。
病み上がりにはハードすぎた。

体調不良

水曜夜からおかしかった体調が木曜の朝からも調子が悪く、
そんな中仕事していたが、4時前で限界に達して早退。

病院で熱計ったら38.6℃あったため、薬もらい軽く夕食すまして
7時過ぎにダウン。

せっかくの晴れなのに練習できないとはショック。

金曜日、熱が平熱近くまで下がったので大丈夫かと思い遅刻して出社すると
連絡したが、一気にさがらず微熱が残る状態が続いた。
行くと連絡したため、あえて昼前に出社。午後から仕事こなして帰宅して
熱計ったら、37℃超え・・。また7時過ぎに寝て休養生活。

かなり寝たので、やっと平熱に戻った。

土曜も朝から雨なので、休養ばかり。

久々に

自分のブログを開いた。

4月からこそ練習をと意気込んでいたものの初っ端から失敗。
土曜日に仕事の後、友人と飲み会をして食べすぎ飲みすぎで
日曜日は2日酔いで午前中ダウン。

午後からかろうじて60kmサイクリングしただけ。

てなわけで今週から気持ちを入れ替えモードにはいったが
早起きができず、帰りの帰宅ライドでごまかし程度の練習。

今日は6時前に仕事が終わって帰ろうとしたら、不良対策書の再作成を手伝うことに
なり8時近くまで居残り・・・。

暖かく明るい時間帯から帰宅ライドの目論見は崩れ去った。結局、肌寒い中ナイトライド。
練習不足状態のため、あえて遠回り42km。

空腹状態で走っていたため、家帰ったら気持ち悪くなった。

早く寝よう。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。