Casual Ride

チョイ練


昼には家を出ないといけないため午前練。

ロードシューズのクリート位置が変わった(15mm後退)のでその確認もかねて、高蔵寺周回の単独走。
高蔵寺1周回しないうちにパンクしてがっくり。チューブ換えてなんとか6気圧まで空気入ったので練習再開。8周回して帰宅。 71km 2時間22分
ペダリングの感覚がかわり戸惑いを感じた。

帰宅後慌ただしく準備して13時前の新幹線に乗り御殿場方面に向かう最中。

合わない

MTB用のシューズがボロくなったので、そろそろ新品がほしくなってきた。

シマノのシューズを試しばきするが、かかとのホールド感がいまいち。
今使っているオンボロのノースウェイブのほうがマシ。

スペシャはジャストフィット。しかし値段が高すぎる。歩きにくそうなのが難。

ほかのメーカーも試したいけど、店に行く時間がないのでしばらく古い靴のまま。


試してわかった1cmの違い

今日も疲労が残っている状態なので、涼しい時間に流しサイクリング。
ポジションもためしに変えてみた(ステム100mm→110mm)のでその確認もかねて。
朝食を食べずに6時半ごろ出発。

戸越経由雨沢コース。
相変わらず筋肉痛あるので、パワーは出ない。
ハンドルを持つ位置を変えながらボチボチ走る。

2週間前よりも10分ぐらい遅い。

家帰る前に腹が減って、喫茶店でモーニング。







380円なり。
休憩後、少し元気になったので高蔵寺1周回。

92km 3時間30分



スペーサーが3cmもあるのはいけてないので、前日に1cm下げてみて
チョイ乗りしたが下ハン持つと苦しくて、即元にもどした。
このポジションで3時間半乗った結果、感覚的には悪くないと思ったが、肩・首あたりが辛くなった。
週末しかロードに乗らないから、このポジションに慣れなれるのは無理だろうと思って、
ステムも元の100mmに戻した。
自分としてはストレスなく乗れるポジションであればよしっ。

試せてよかった。

先週は2回もうなぎを食べる機会があったが、夏バテは解消されなかった・・



夏バテ継続中

ここしばらくお尻周辺の筋肉痛が抜けない状態。

久しぶりに今井周回ロード練に行ってみたが、絶不調。

頑張れたのは4周のうち2周だけ。疲れがひどくて心拍があげれない。

87km 2時間53分

体調が回復しないと負荷の高い練習ができない。


午後から半日休日出勤。

王滝に

先週のネタになるけど、行ってきました。




長野県の王滝ではなく、豊田市にある王滝渓谷ですけど。
駐車場から1時間ちょっと山道を歩いて、渓谷に到着。
40分ぐらい息子は楽しそうに水遊び。

10kgの息子を背負って汗だくになって足パンパンでした。

2本

昨日のコースを逆周りでサイクリング。

午前
1本目 60km 2時間8分

3時すぎから
2本目 60km 2時間14分
疲れてダメだった。

休日出勤、夕練

週の後半になって仕事が多忙。
生産追いつかず、休日である今日も半日出勤して
機械の段取りをして、夜まで自動運転できるようにして帰宅。
あとは順調に動いていてくれるのを期待。

暑い中、最短コースで帰宅ライドするも耐えきれず
○ニストップに入り、アイスと炭酸飲料とって休憩。

夕方5時近くになってロード練習に行く。
ひさしブリに雨沢TT。
R363せと品野IC(信号交差点手前がわ)~ ドコモ基地局

15分50秒 (温度計までは13分40か50秒)
バス停あたりスタートだと15分40秒ぐらい

たった約16分の全力走で疲れきってやる気なし。
あとは戸越も流して帰宅。

60km 2時間10分

遠回りDAY

早起きできず6時起床。

通勤ライド 12km 32分

仕事終わって帰宅ライド、今日はサイクリングする元気があった
ので遠回りコース。

74km 2時間42分

 

練習やすみ

昨日、今日と仕事疲れで練習はなし。

今夜は涼しいので、早めに寝て疲労回復に充てる。

Wモーニング



朝いちで近くの喫茶店豆三郎でモーニングタイム。

帰宅後、7時半すぎに出発で矢作方面にサイクリング。

家を出て神領付近でヤマナカ選手@仕事帰りと会って話ししながらサイクリング。

喫茶店らんらんまできて、2回目のモーニングタイム。ゆったりと景色を見ながらのコーヒーは落ち着く。
ゆで卵3個食べた。

帰りのサイクリングが辛そう。

案の定、帰りは暑さでやる気なし。下ハン持って踏めない。
アイシンのある坂の手前でバテて休憩。

戸越を越えてからやっと踏める状態になって高蔵寺まで頑張る。

145km 4時間58分

暑い時間帯のサイクリングは練習にならない。



ロード練、まったり

何日か前からF塾長よりツーリングのお誘いがあったが
前日に帰宅が遅くなったのと、集合時間が早いって理由でDNS

結局6時おき。

8時前、久しぶりにビアンキを用意して入鹿池方面出発。
だるい体の切れなし。

行く途中で友人の車が入鹿池の赤い橋の付近にあるのを発見して、
もし時間があえば後ほどおしゃべりできればと連絡。

カミハギ今井練集合場所に到着、チームADONの方がいっぱい。
久しぶりに顔見知りの方が多い練習会、待ち時間の間に
いろいろ話ができた。
カミハギ練ってよりも、ADON練って雰囲気の中出発。

レベルの高いメンバーが集まり、練習というよりレースの雰囲気を感じゾクゾク。
1周目から強度MAX走。平地は引けず、のぼりは負荷をかける。
心拍見ると、90パーセント簡単に越えている。
約1時間目いっぱい追い込む。

最後1周単独走して練習終わり。
強いメンバーのおかげで短時間高負荷練習となりました。

練習後、友人が宮本屋にきてくれていたので1時間以上まったりお話。
久しぶりに近況を話せたりして楽しかった。
Rさん、H君、またゆるライドでもお願いします~

帰宅して 78km 時間2時間50分ぐらい

FC2Ad