Casual Ride

北陸クロス 黒部大会


富山土産ますの寿しとリブランのお菓子。

カテゴリー2にMTBで参戦。

オープン参加の横山選手のぞいて優勝。カテゴリー1に昇格。

これでシクロクロスのシーズンも終わりました。

今日・明日

今日は普通に出勤日。相変わらずやることいっぱい。

仕事終わったあと富山に向けて出発。車中泊の予定。

マス寿司でも買ってきます。

帰宅ライド

夜8時すぎまで仕事したが、通勤バイクがメンテから
あがってきたのでひさしぶりに遠回りライド。
43km 1時間30分

夜道走るにはMTBの方が安心。
通勤バイク入院中ロードで通勤したけど、神経使うし
前傾姿勢がきつくて疲れるので自分には合わない。

工作


ペットボトルで通勤用MTBの泥よけを作製。
シートチューブに取り付け。
これでリアからの水や泥の跳ね上げはほぼ無くなるはず。

フロントフォークのは前から。

ダウンチューブ下の方にも(見にくいけど)付いてます。
 
泥よけだらけの自転車 市販品2ヶ+ペット泥よけ4ヶ

無題

今日はママチャリ通勤して夜9時過ぎまで仕事。

昨日そんなに追い込んでいないので、中程度の筋肉痛。
乗鞍の時のほうがひどかった。

昨日使用した自転車はチェーンさびさび。
泥まるけになったのでメンテに持ち込む予定。

かかみのMTB

当日は晴れ、しかし前日までの雨でコースはヌタヌタ。
シングルトラックはすべりやすい状態。
試走1周しただけでドロドロ。

今回はスタートの位置取りができず後方からのスタート。
予想どおりシングルトラックの渋滞にはまり、最初から優勝争いの
行方を見届けることはできず。

抜きどころが少ないこのコース、シングルトラックでは前が詰まる
ことが多いので自分のリズムでは走れないので、集中できない。

後半の激タレを避けるため、心拍を無理にあげることなく一定のペースを持続する
つもりで走っていた。フロントはセンター固定。

途中から3位に浮上。4位の人の姿をチラチラ後方に確認しながらしばらくレース。

それでも徐々に体にはダメージがきて、急に足をつくことがあったりすると
足がつった。おまけに階段は担ぎのため、両腕までつってきた。

スタート2時間前後でトップのA地さんにラップされる。
ペースがまったく違う、速すぎる。

最終周、残り9分ちょっとでもう1周いけるかとおもったが間に合わず
ゴール。無事に走りきれてよかった。
レース後に後輪のクイックが緩んでいたことに気付く。後輪の車軸あたり
からカンカン音がすることがあったけど、まともに車輪が固定されてない状態で
レースしていたとは・・・。脱輪しなくてよかった

結果 3時間エンデューロ ソロ 3位
1位 畦地さん  2位 山中君
メンバーからして順当の結果でした。

ゴール後、異常におなかがすいたので、かかみの弁当+嫁持参の弁当+クッキーを
腹いっぱいになるまで食べたら苦しくなってしまう。
夕食は食べれず・・。まだ百草丸に頼る日々になります。

泥レースのあとは後片付けが大変、洗車と洗濯につかれました。

週末は・・

かかみののレースですが、明日も雨なのでヌタヌタで泥んこレースになりそう。

相変わらず胃腸もイマイチで、百草丸のお世話になっている状態なので
モチベーション上がりません。

適当に走って終わる予定。

ムカムカする

腹が立つ出来事があった訳ではない。

ただ、食べすぎの生活が続いたせいで胃が苦しいだけ。
あまり腹が減っていないのに、会社で弁当食べるパターン
だから体調がよくない。

2日くらい断食しないとまずいかも。


会社帰りにカミハギによって嫁自転車用のテールランプを買う。
ついでに10月号のバイクラをいまさら立ち読み。
乗鞍特集の記事で、1時間切りの選手の中に自分の名前が載っていて
少しうれしかった。関係のない選手ものっていましたが・・・。

珍事にあう

仕事を定時で切り上げ即行帰宅。4連休ってところがあるみたいだが、2連休すら取れない状況

特急しなので長野に向かう途中、松本すぎて数分したあたりで鹿と衝突して、状況確認のため列車が10数分止まった。
最初は変なところで信号待ちで止まったのか~程度に感じてたけどしばらくして先の案内があった。
長野新幹線との接続があるので心配。

明日はグランフォンド八ヶ岳で朝早いのに

FC2Ad