Casual Ride

栂池以降

気持ちを入れ替えて真面目に朝練すると決めたのに
起きれない日々。
夜の帰宅ライドと休日のダラダラライドで強度の低い
距離を稼ぐだけのサイクリングしかできていない。

今週土日
土曜
喫茶らんらんまで往復 150km 5h13m ロード アンカー
  行っただけで即Uターン、時間がないためモーニングなし
  相変わらず、振動をもろに拾い疲れるフレーム。

    夜 42km 1h40m MTB
  
日曜  朝    11km    30m  MTB
  午前~午後 150km  5h42m  ロード(ビアンキ)
   夕方    43km  1h40m  ロード(ビアンキ)

ロードのおかげで楽して距離かせいだだけ。
でも疲労のため強度上げれず、AVEが情けないぐらい低い。

とりあえず中身は別として 14日で953km乗った。内3日はノーライド。

久しぶり


ノンアルコールでなく本当のビール

栂池サイクルクラシック

前日、10時半発で午後4時過ぎに栂池到着。

受付をすませてエントリーリストを見たら同じクラスに
森さんの名前が・・・この時点でやる気が2割ダウン。

現地雨のため、ノーライド。
今年も宇都宮ブリッツエンが同じ宿に宿泊。
宿に入り、息子と宿のご家族の子供さんたちと
一緒に遊ぶ。あっという間に夕食の時間となりおいしい食事を満喫。

当日
出走後から小雨が降り出す。
レーススタートして予想どおり森さんがダンシングで飛び出す。
全くついていく気無しで、マイペースで最初2kmの坂をこなす。
3kmぐらいから2番手の位置につけ、その後も軽めのギヤでペースを維持。
前に出走していたライダーを追い越していくに気をつかう。
雨のせいで集中力が切れそうになるなか、ぎりぎりのところで我慢。

最後、54分台が無理になったとたん、やる気きれて結局55分35秒でゴール。
一応2位。優勝の森さんは51分台・・次元が違いすぎ。

去年はアンカーで55分30秒で今年はビアンキで5秒遅れ。
5月の中だるみがレースの結果に現れた。

せめてあと2ヶ月は努力しないとダメだな。

FC2Ad