Casual Ride


どこにもなかったカエルホーン、ついにKサイクルで見つけた。こんなの買うのは自分くらいかも。

ご無沙汰

2000km走の後、雨沢祭りでTT1本やってから
は、たった15分程度の全力走で1週間近く筋肉痛+
仕事での筋肉痛が加わり最悪の状態が続いた。
あまりの暑さで自転車通勤するのも嫌で、車通勤の頻度
が増えてきた。
おまけに文章考える気力もなく、ブログも放置状態。

土曜日はひさしぶりに今井周回いったが、暑すぎて2+3周でダウン。
集団では2周半しか走れず、追い込むこともできず。
最後は暑さに耐えかねて「さらさくら」内に逃げ込み
自販機のジュースをがぶ飲み。

その後宮本屋でだべって、小牧東インター経由で白山上って帰宅。
3時間チョイで約80km 練習にならず。
この時期の日中のサイクリングはダメと確信。

日曜日は朝飯前サイクでカエルコース4周+東谷山1本
50.5km 1時間58分
それから部屋の掃除に蜂の巣退治。
ロードのタイヤのサイドのケーシングがほつれてきたので
タイヤを探しに名古屋のKとFサイクにお出かけ。
初めてコンチ。GRAND PRIX4000s
ヒルクライム用タイヤではないが、長く使えるタイヤが欲しかったので
あえてこれで乗鞍に挑む。
ミシュランPRO3、シュワルベアルトレモR1
ともに2000kmも走る前(2年未満にもかかわらず)に劣化してきたので、
この2メーカーはしばらく買わない。
完成車についていたビットリアのディアマンテプロの方が安いのにまだ元気。

連休

火曜日で30日2000キロ走してからは3日連続でノーライド、車通勤のだらだら生活。仕事疲れがなかなかとれず。
体重があっという間に60キロにふえた。
今日から3日間長野に帰省してリフレッシュです。

28日目

今日は午前中時間をもらえたので、ロングライド。

ロードを出すのが面倒で、通勤用MTBで朝食抜きで6時過ぎに出発。

雨沢を越えて、矢作方面に向かう。上りが辛い。
途中で引き返そうかと思いながらも、上矢作の喫茶らんらんに到着。
モーニングで補給。ゆでたまご4ヶ
行き 80km 3時間3分

帰りはエネルギー補給のおかげで行きよりはペースアップ。
しかし暑さで自販機休憩2回。
70km 2時間57分

質の低いロングライドにうんざりと思いつつも、今日限りなので我慢。
ロードでのロングライドよりはトレーニングになった。
時間をくれた嫁に感謝。

午後から弥勒山に山歩きに行った嫁と合流。
下りの途中でなんとか合流できて家族3人で山歩きを楽しむことができた。

これで1870km 

あと2日で130km、なんとか目標の2000km越えれるかも。

FC2Ad