Casual Ride



スタバにて


嫁の検査に付き合うため名市大病院へ。
検査終わりおやつタイム。
名市大病院内にあるなんてビックリです。

乗鞍2012 レポ

大会前、夏バテによる食欲不振がなかったため
体重は昨年比+1.5kg、57.5kg。
なおっきさん比 +8.5kg!! 

モチベーションがそれほどあがらず、結局ダラダラ練習で本番になったが
練習疲れや仕事疲れなくまあまあいい状態。
昨年みたいに直前にバタバタすることなくリラックスできていた。

前日
9時半ごろ家を出て、14時過ぎに乗鞍宿到着。
受付をすませて会場内を見て回るが、じっくり見る余裕なし。
とりあえず興味があった「BIOTEX」のインナーを購入。
息子は車をいじるのに夢中。

17時すぎから自転車おろして準備。20分ぐらい周辺をサイクリング。
夕食前に風呂に2回入る。1回目は自分1人で、2回目は息子と。

18時45分頃~ 夕食。ご飯茶碗に5杯。ビールなし。
食後、家族で周辺を散策。

22時就寝・・するが寝付けず。また風呂に行く。
寝付けたのが23時~24時の間、で1時過ぎにトイレで目が覚める。
その後もだめ、3時までで5回ぐらい行った。

当日
ほとんど眠れずじまいで起床の3時半に。でも疲労感はない。
朝風呂に入って4時すぎから朝食。
おにぎり3ヶ、味噌汁、納豆、バナナ、トマトジュース
4時40分食べ終わるが、遅かった。レース30分前まで気分悪かった。
5時半近くにふらりと会場に行ったらすでに自転車を置き始めていたので
慌てておいていった。5列目ぐらい。
5時40分~ローラー30分。12km相当
ウエァーを着替えて6時半ごろ会場へ。

レース本番
チャンピオンクラス7時スタート。
最初は30番ぐらいで走る。集団の右側を走っていたが、最初の左
カーブのイン側に嫁と息子がいて目の前を通過できず残念。

周りには実力者がゴロゴロいるがついていけてる。
三本滝までは心地よい状態でレースしていた。
結構いけるかもという思いと、前に出たいという気持ちもあり
ところどころでペースアップして集団の前方に出たりもしたが、
この落ち着きのない走りがまずかったか。
三本滝の給水ポイントで集団が遅くなった際に前に出て、3位ぐらい
を走ったりもしたが、8kmすぎたあたりで後ろから来た20名近くの集団の列車
に一気に抜かされ、その後ペースについて行けず1人旅の始まり。

その後淡々と走るだけ、中間点で26分台だったので59分台はいけるかも
と判断。後半ペース上がるかと思ったが思うようにあがらず。
13km辺りでthomosさんを抜いて、17kmぐらいでもう1人抜く。
しかし残り1km辺りでuzawa選手に抜かされる。
呼吸は相手の方が荒く、自分は余裕なのに追えない。
気持ちの問題か?
ゴール到着時点で59分30秒過ぎ。タイム計測がNET方式になったので
正確なタイムは前日のブログのとおり。

昨年みたいな達成感は余りなし、最低限の結果は出せたかなという思い。
今回の経験を踏まえて、来年のレースに生かしたいと思うところだが
モチベーションが維持できるのかが問題。


レース翌日
右のふくらはぎに軽い筋肉痛がある程度。
頑張りが足りなかったと見える。


機材編
昨年と違うのはペダルとタイヤのみ。
ペダル・・PD7900 タイヤ・・GP4000S(クリンチャーですよ)
重量は7.2kg
トップ選手あたりは5kg~6kg前半台がざらという中で
超重量級・・・。
たった1日のレースのために数万や数十万する決戦用パーツ
なんて投入する予算ありませんから。
1時間ギリメンバーでメインがアルテグラなんて多分いないだろうな。 

乗鞍


22位でした

乗鞍大会前日


この時間になっても眠れない…。

息子は大会会場にあったN BOXいじくりまくっておおはしゃぎ。

おやつ


腹へったのでガリ梨食べようかと思ったが、肉まんにした。

もう1週間ない~

なんだかんだと仕事に追われ、のんびりと連休すごして
また仕事再開したら慌しい日々で、まともに練習しなかったら
あっという間に乗鞍まで6日。

一応、連休中は13日車坂峠に14、15日乗鞍各1本上ってはきましたが
追い込むことはできず80パーセント程度の力。
アンカー+下山荷物つきで1時間11分と1時間16分。
怪しい天気であったが何とか雨に降られずに上れたのが幸い。
2日目の下山中に降られた。

18日は家族サービスデーでノーライド

19日  一応練習しとかなきゃと思い、雨沢TT
     15分50秒・・・ 遅い
     その後、気落ちしたままサイクリング。
     「道の駅しなの」の無料ドリンク券わすれてショック×2。
     とりあえず100km走って帰宅。

今週末はどうなることやら。

今井周回練

先週は9時スタートで失敗のため、今日は自分の希望で8時スタート。
直前の告知にもかかわらず6名が参加。

先週とは違い初っ端ならエライペース。
下りは60km/hに達するくらい!
下りで中切れを起こして上りで取り返すパターン。

4周目の後半で逃げて5周終了。

1時間も走らず燃え尽き、ジュースにノンアルコールビール、
アイスを食べながら30分以上休憩して、のんびりペースで帰宅。

72km 2時間26分


シーズン途中ですが、いろんな縁もありこちらのチームに入隊することにしました。
カレンダーをみていると乗鞍以降に出れるロード系のレースがないですが、
もし機会があれば選手登録して走る予定。


FC2Ad

