Casual Ride



帰省

土曜日仕事が急に休みなり、F川さんのツーリングに参加予定であったが急遽嫁実家にいくことになった。
不参加のメールを送信予約しておいたの自分のミスで送られておらず、着信にもでれず塾長はじめ多くの方に迷惑かける羽目になり大いに反省。
経費節約のために自転車で朝4時前に出発。寒い。練習できてないからロードなのにアベレージ低い。なんせ脚が回らない。R19巡行マウンテンでも24~5キロぐらいのアベレージでてたのに22キロ台。凹んだ。嫁にお迎えを頼む。
12時に伊那に到着して昼御飯。岡谷すぎ下諏訪きて丁度合流。和田峠登る体力気力なしのためDNF宣言。それから家族で諏訪大社散策して帰宅。
夕食後は眠気に襲われバタン。
2か月練習サボるとあかん。やらねば~

リトルワールド レース

もちべショーンあがらず、ブログもご無沙汰してました。

相変わらず自転車の練習量はあがらず、体力は落ちる一方ですが
なんとか歯止めをかけるのと、自分の現状を知るため出たいと思っていた。

最近早起きできないので、起きれるか不安であったが何とか4時半起床で
2度寝も我慢できたので一応出かける準備して5時40分自宅発(自走)

6時半到着。

エキパ15周にエントリー。とりあえず作戦をたてるが、今の自分としては
落車せずに完走が目標のレベルかと・・。
マルコADONからは10人(?)出走。
朝の冷え込みがきつい。
レースとしては集団内はサイクリング状態。
直角右コーナーのあとの左カーブ前ではいつも自分が中切れを起こして
体力を使うパターン。
時折集団をバラけさせようと思い上りでペース上げるも、実力不足。
結局下りで追いつかれ無駄な体力を使うだけ。

サイクリング状態で集団ゴールしても意味無いと思い、ラスト2周の上りでアタック。
すでに足パンでヤマシゲの選手に追いつかれさらに逃げられる。
下りで集団に吸収され、さらに中切れ。
完全に復帰できず先頭と少し差があいた状態でラスト突入。
サヨナラでした。
ゴールスプリントに絡めず第2集団でゴール。

落車しなかったことは何よりですが、下りとコーナーリングのテクニック
の無さは情けないほどです。

その後、チームの方とかかみの自然遺産の森まで行きレース観戦。
見ているほうは気が楽でした。が、少しばかり出てみたいと思ったのも
正直なところ。

今日はいろんな人と久しぶりに会えてよかったです。


知多半島旅行

先週、下書きのまま放置していた・・

12日の午後から13日まで知多半島へ親も含めて家族旅行。
母親が勤めている会社から勤続30年のお祝いとして、旅行をプレゼントしてもらえた
のでそれに便乗する形に。

えびせんの里によってから師崎近くのホテルに到着。
たこにふぐ刺しに鯛にあわび等など・・魚つくし。



うまかった。
偏食がひどかった20年前の自分であったら、何も食べれなかった。

2日目は魚太郎によってから南知多ビーチランドへ
ゴマフアザラシに触ったり、ペンギンにえさやったり、イルカショー見たり。


あっという間に半日すぎた。おもちゃ博物館も行ったら1日コースだな。

日曜日久しぶりに自転車に乗る。雨沢、戸越コース+高蔵寺1周
途中でおやつ休憩


85.5km 3時間

土日

土曜日
久しぶりにロード練習しないとと思い今井周回へ。
集団がいないかと思い逆走してたら、ヤマナカ君と合流。
1周流して、あと3か4周はペース上げる。
上りも下りもキツイ。
さすがに練習量減りすぎで、上りに切れなし。
最後はインナー固定のヤマナカ君にチギラレル。
もう足パンでつる寸前。

おかげで1人では追い込めないほどの練習ができました。

2時間30分ぐらい 72km

昼、インドカレー食べて2時半から5時ぐらいまで家族昼寝で撃沈。

日曜
朝ラン 6km 28分40秒 腹痛で中断
    4km 19分30秒 ひざ痛発生で終了。

これからかかみのにおでかけ。

来年の春日井マラソンにエントリーした。

ランニング

久しぶりに少し早起きしたので朝ごはん前に運動。6キロ 30分 ラン
腹痛で終了。

FC2Ad

