Casual Ride



流し

残業2.5h

退社20時過ぎ。既に疲労困憊。

帰宅ライド、踏めず。回転系で。 27km 1時間15分

週末

土曜
大学のサイクリング部の先輩とそのお仲間さんと3人で練習。

道の駅瀬戸しなの7時集合
雨沢1本、下ってから戸越、裏三国山コース、雨沢下って
また戸越、雨沢下り、道の駅ゴール、解散。

1人ではダラダラになるところ、刺激を受けなんとか負荷をかけれました。

三国山裏コースは道悪いし、勾配きつすぎて練習にならない。
自分で選んだコースだったけど・・失敗

帰宅したら12時。

102km 4時間15分

ヒルクラ練なら、戸越から雨沢抜けるコースで十分。
あと戸越虫対策のため。最近はいるのか?いなければ逆でも可。
週末はこのパターン。

日曜
H君と入鹿池Pで待ち合わせ。半年以上ぶりにあう。
だべるのが目的のため車で現地に。運動やる気なし・

喫茶店に移動するが臨時休業でモーニング中止。がっくり。
池のほとりにある貸しボート屋の売店内で、
家から持参したカントリーマーム食べながら、
ドリンクかって3時間おしゃべり。

それから五郎丸にある「wakka-bicycle」に友人と行く。
fatタイヤ系の自転車専門店(?)
こっち系の自転車も興味あるけど、手が出ないな~。

帰宅途中、コンビ二に立ち寄りなんとなくデザートかってしまう。
運動してないのに食は進む。

15時前から仕方なしにカロリー消費に出かける。
60kmコース 戸越経由、雨沢下り
ダラダラ、追い込めず。 2時間15分

帰宅後、カミハギヘいく。リコールになっていたDEDAステムのクランプ
を交換するため。
ついでにステムを100mmから110mmに変えた。
家までの10km走った感触はいい感じ。
上ハン持ったときの窮屈感がなくなった。

ハンドルも替えたいな。

LoveRoute363瀬戸しなのサイクルフェスタ

に行ってきました。

目的は雨沢TTしてどれだけでるか、あとは何かお手伝いでもってことで。
仕事疲れは土曜日よりましなので、少しは走れる感じ。

8時すぎに道の駅瀬戸しなの到着。
1本目のTTには、運悪く参加できず。

この時点で、今日のTTやる気は失っていた。

とりあえず雨沢に行き休憩所まで。

MTBに乗ったhamaさんとすれ違う。
こんなところで会うとは意外。

三国山登ってから下り、56さんが後ろについて同時スタートでTT。
プレっシャーがかかる。

スタートして消防団までは上げすぎない。
最初から全力だと、途中で撃沈するから。
高速下のすぎた登りも、辛うじて19km/h切らずクリア。

消防団すぎの10パーセントの坂でダンシングして、垂れないように維持。
普段ならやめたくなるけど、後ろに56さんいるからやめれない。

県境付近で13分ちょいすぎぐらいだったか?

勾配ゆるくなったところで、最後頑張ったら15分16秒。
昨年と同タイム。今期初の15分台。
56さんのおかげです。
去年はTT1本で撃沈、1週間筋肉痛だったけど今回はましかも。
サプリのせい?

今までレースの結果も出てなかったし、練習でも走れてなかったので自信
喪失状態の日々であったが、体調がよければ昨年と同レベルの走りが
できることを確認できてよかった。

その後は、しばらく神社付近の休憩所にいて、朝から休憩所当番していた閣下と
交代して鈴木君と2人で休憩所当番して、付近を走って立ち寄ったサイクリスト
をもてなしたりしながら、気持ち風が吹く中まったりして過ごす。

13時すぎに下山して、道の駅で昼食。
14時からじゃんけん大会。何もあたらず。

なんだかんだで帰宅したら夕方4時。
走行距離は70kmぐらい

この2日間、久しぶりに多くのチームのメンバーやサイクリストと接することができた
週末でした。

らんらん

昨日は20時過ぎまで仕事したので、辛うじて土曜休日出勤は回避。
しかし疲労は最悪。

バームゼリーだけ飲んで、朝5時25分に家を出る。
目的地はらんらん。
踏めない。力でないのでまったりと。
小渡サークルk7時20分着。
らんらん着 8時20分。

モーニング食べ、まったりして9時過ぎ発。
まもなくADONメンバーとすれ違い、Uターンして
再びらんらんへ。水だけのんで、談笑タイム。

帰りはチームの方と一緒に。平地ではものすごい引きでついていけず・・。
小渡サークルKからは何とかついてくのがやっと。
1人ならずっとダラダラサイクリングになるところが、おかげで
足パン状態でも負荷をかけれた。

うんこうじ下った高架下で最後おしゃべりタイムを過ごして帰宅。

そこから20kmはハンガーノックになりフラフラ。疲れました。

142km 5時間20分

先週末~

土 早朝ライド 雨沢、戸越コース 59km 足パン

昼前から日進のレトロ鉄道館に家族でお出かけ。
息子は夕方まで楽しめそうだったが、自分が腹へってきたので2時間で引き上げ。
無料で楽しめるのは助かる。

日 早朝ライド 土曜と同じ 足パン続く 2時間10分

9時から遅い朝食。

早朝、戸越~雲興寺へ下ると小さい虫が顔や足やウェアーについてうっとうしい。

月(祝) 久々の祝日仕事休み
朝から勝川のパン屋「櫻蔵」に行き、朝食に食べるパンを買う。
つい買いすぎる。

夕方からサイクリング
土日と逆方向、で戸越~雨沢2周回 87km 3時間15分 足パンMAX

踏めないのでへこむばかり。

火から仕事、仕事量さらにアップ。
最低2時間残業は覚悟、さらに休日出勤も。。
疲れがたまる一方だろうな。
練習できん。。。。



乗鞍ヒルクライム

愛知は晴れて真夏の暑さでしたが
飛騨方面は雨。よって中止となりました。

無駄な時間と費用を使い、自転車ずぶぬれにして、
たくさんの洗濯物を出しに行っただけ。

むなしさだけが残った週末。

月1で・・

風邪ひいてます。
今回はひどい。

1週間、咳とまらず。日午後~月曜日が体調最悪、食欲なし。間接痛い。
寒気は無かったので定時まで仕事して病院へ

問診してもらったが、かぜからくる食あたりのようなものかも・・と
言われた。 夕飯はヨーグルトのみ。食欲ありません。

その後、念のため体温測ったら37度越え・・。

冬用布団かぶって汗かきまくっても、まだ翌朝完全に体温下がらず。

火曜日、とりあえず半日だけ仕事して早退。午後から自宅休養中。
前日よりは体調かなりよくなった感はある。

こんな状態で週末は大丈夫だろうか

FC2Ad

