Casual Ride



やる気なし

美浜クリテに出ようかしばらく悩んでいたが、前日受付や落車の心配が気になり
結局取りやめ。
準備するのも面倒だし。

今シーズン、実業団のロードレースは終了。たった2レースのみ。
成績も残せず。


明日、春日井マラソンにはエントリーします。

早朝ラン

早起きしたので朝食前に運動。
風強いので、自転車やめてランニング。

春日井駅近く~勝川駅線路沿い往復。

4km走って腹痛。勝川駅近くのコンビニにピットイン。

帰り4kmもゆっくり。アキレス腱痛くなる。

走る筋肉はかなり落ちているので、徐々に復活していかないと。

目標 春日井マラソンで 10km 35分(現時点ではかなり厳しい)

通勤・帰宅ライド

昨日は仕事、車通勤。夜、近くの公園で懸垂5回

今日はMTB通勤
行き 12km 

帰り 32km
桃花台東交差点~旭ヶ丘幼稚園までの1.5km
ゆるい坂を30km/h切らんように走って力尽きる。

通勤ラン

数ヶ月ぶりの通勤ラン。

7時出発が予定より10分遅くなったのであせった。
㌔6分ペースを5分にしないとまずい。

朝食後のランはキツイ。
8kmぐらい走って体調悪化。
7時50分コンビニで休憩。なんとか間に合いそう。

残り1.5kmぐらいはゆっくり。

8時頃会社到着。

午前中、ランニング疲れがひどかった。

日中、仕事で疲れる。

帰りはママチャリでゆっくり帰る。 10km 35分

ナゴヤドーム

↓ホームラン弁当

仕事定時に切り上げ野球観戦中

なんとかG勝ってくれた。
もっと点とってくれればな~。


ママチャリ通勤 片道 10kmのみ


アンセム通勤

気持ちよく寝れる季節、早起きできない。

早朝の運動できない。

アンセムで通勤、進まない。

行き12km 30分

2時間残業  帰り32km 1時間15分

朝ライド

朝食前に短時間のサイクリング。
乗鞍以来のロード走。

3日ばかりアンセム通勤だったので、よく進む。

土曜日なのに珍しく仕事疲れによる足パンがあまりない。

自衛隊横の坂、30km/hで入り、半ば26km/hに失速、最後は27km/h
で上りきって燃え尽きる。

あとは高蔵寺3周回ながす。

40km 1時間18分。

多忙

仕事に追われる日々。

レースがないと何も調整とか考えなくてすむので気分的に楽。

本日もママチャリ通勤、帰りにワンオンワンによる。
ママチャリは近くの駐輪場に置いて、MTBに乗って帰宅。

走行距離 合計27kmぐらい 

継続

相変わらずサボってます。

早起きできず。せいぜい運動はママチャリ通勤のみ。

いい加減、早朝練習を再開せねば

サボり中

3日間、自転車乗ってない。
筋肉痛はさほどなし。

朝方は晴れている日が多いけど、運動よりも寝る方優先。

天気不安定なので、車通勤の日々。

仕事が忙しく、自転車のこと考える気も起きない。
残業すると疲労困憊。

今日は雲予報なので、久しぶりに自転車通勤しようと思う。
ママチャリで。


ノリクライマーは今年で最後の予定だったが、中途半端な終わり方で
最後にするのも納得いかないので、来年も頑張るかも。

乗鞍を振り返る

土曜日
準備が遅く、11時出発。それでも15時に現地宿到着。
受付すましてブース見ようと思うが、雨降ったり時間がなかったりかんだで
ほとんど見れず。買い物できず。何も買い物しなかったのは初めて。

宿に戻り、準備やらなんだしてたら夕方5時。
中止だろうと思いつつ、一応自転車乗れるようにしておく。
夕食前に長男と風呂に入る。

夕方から本格的に雨降り出す・・。

18時半頃から夕食。缶ビール1本飲む。

夕食後、また長男とお風呂タイム。

雨、雷が激しくなってきた。
日曜日、午前中は雨やむという予報だが本当か。。
嫁の悶絶マッサージを受け、22時から23時に眠りに落ちた。

この日、ノーライド。何も運動なし。

日曜日
3時40分起床 一応雨やんでる。

4時15分 朝食 おにぎり2ヶ 納豆 バナナ オレンジジュース

5時15分 ローラー 30分頃スタートの場所取りするため一時中断。
  40分 再度ローラー 15分。
小雨降ったりやんだり。

着替えとかして余裕あると思っていたら6時15分。
焦って会場に向かう。
なおっきさんが、場所を確保してくれていた。
THANKSでした。
おかげで自分が確保した場所より数列前に並ぶことできました。

会場についたらコース短縮とスタート時間繰り下げのアナウンス。
時間の目標設定ができない中でのレース。とりあえず、怪しい天気の中でも
開催してくれることに感謝です。

時間が繰り下げになったので、スタート前に家族が会場にくることができた。
家族の応援を受けて元気をもらう。

そんなこんなで7時半 チャンピオンクラススタート
クリートキャッチに失敗。しかも前の走者も失敗してふらついている。
大きく出遅れる。7,80番ぐらい。

集団がでかいが序盤は無理しない。最初1、2kmは50番ぐらい。
30km近くでてる。インナーに落として、回転重視。

4,5kmもすると集団は少しずつ小さくなり、三本滝では20~30人ぐらい。
タイム通過タイム不明。

この先、どれだけついていけるかがポイントだが、リフト下すぎる辺りでだったか?
集団2つに分かれる。自分は後ろグループでサヨナラ。
56さんが落ちてくる。
後ろグループの最後尾、1列棒状ってわけでなく微妙に差があいている。

これから先、どうだったか忘れた・・。

雨が途中ふってきた。

激垂れしないように気をつけていたが、若干パワーダウンしたせいか
ラスト2、3kmで3、4人に抜かれる。

500m手前でもスプリントでぬかれ順位は落ちるばかり。
食らいつくことできずゴール。

腕時計で42分30秒ぐらい。

とりあえず終わったって思ったぐらい。達成感とかなし。
レースを振り返るより、まずは着替えることが優先でした。

ほぼ一式着替えたのでレース後に寒さに震えることは無くてすみました。
ランニングシューズを持っていって正解でした。
べたべたの靴、ずっとはいているのは気持ち悪いですから。


しばらくまってから下山。

下山後、温泉に入ってあったまる。

レース後の金ちゃんヌードルがうまかった。

乗鞍結果


天気、路面不良によりコース短縮。位ヶ原山荘まで15キロ。
チャンピオンクラス21位でした。

FC2Ad

