Casual Ride



ランニング

しばらくしてない。

再開させないと・・。

サイクリング2時間ちょい

天気がいいので、午前中サイクリング。

寒いので遠出せず高蔵寺反時計回り周回、ゆるりと(しか走れず・・)。
6周。 
途中、FIT RIDE STOREのサンデーライドの大集団とすれ違う。
大人気ですね。

小腹が減ったので帰宅、誰もいなかったので勝川まで足をのばし、
ミニストップでプレミアムソフト食べて休憩。
出発して1分で2回目の休憩。久しぶりに、たこやき屋「和ちゃん」。
1皿8こ200円のたこ焼き食べる。勢いでもう1皿・・。

消費したカロリー分帳消しとなり帰宅。

66km 2時間33分

昼から洗車や片付けやら雑用多々。。

野辺山行きたかったけど、いろいろ雑仕事できてよかった。


RL8、自分がのった印象は多くの人とは異なるみたい。
もっと乗りこんだり、坂道など違ったシチュエーションで
乗ってみたら良さが見えてくるのかも

アンカー試乗会

野辺山クロス観戦計画をしていたが、結局出かける気力がなくなる。

朝6時半に起きて、近くの喫茶店「豆三郎」でまったりとモーニング。

いったん帰宅後うだうだして、カミハギサイクルでアンカーの試乗会やってるとの
ことで出かける。

店につくと、BSの営業さん(元MTB Xc選手のU田川さんとS谷さん)が対応。

とりあえずレースモデル、RMZ(アンカーチームの平井選手の実車)、RIS(DURA)、
RS9(アルテグラ11速)、RL8(DURA)試乗。

乗り比べてわかったのは、「重量が軽い=よく進む、反応がいい」ではないこと。

特に、RL8は重量は7kg前半もしくは6kg後半かもと軽量な自転車だったが、
違いに鈍感な自分でもほかの3種と比べて反応の違いが分かった。

正直、反応のいいロードがいいならRMZ,RIS、RS

コストパフォーマンス的にはRS(アルテグラ)が最高(完成車31万)。これにいいホイールをつければ十分。
ロードレース、ヒルクライムどちらもいける。
いま乗っているビアンキと似た感じ。乗り換えたいぐらい。
宝くじで高額当選しない限り無理なので、そのままです。

自転車の違いを知るいい機会となりました。

コンポの操作性は、電動DURA>ワイヤーDURA>アルテグラですが
自分的にはアルテグラで十分かと。金銭的の余裕あるかたはDURAにでも。

自分はのりませんでしたが、クロモリモデルの試乗も結構人気でした。

今日は

5時半ごろ目が覚める。雨降ってないけど、だらっと新聞読んで過ごす。

朝食6時半ごろに食べ、2度寝。

起きたら9時前。雨降っていた。もう出かける気力なし。

1日の大半を家で過ごし、PCの前にいる時間が長く
チョコやらアイス、ぱりんこについつい手が伸び過食。

ダメ人間です。

明日は・・

また雨かよ・・。

関西シクロ東近江DNS決定。
家でおとなしくしてます。

がたがた

関西シクロにでてから10日近く、腹が張った感じが続く。
食べれるけど、食べるとムカムカする。
市販の胃腸薬でごまかしていたが、とりあえず近所の病院に行って
薬もらってきた。治ってほしい・・・。

重いもの頻繁に持っていたら、左ひじあたりの筋か筋肉が痛みが取れないし。

ランニング始めたら、右足の裏が痛くなるし・・。
マラソンシーズンに向けてこれではだめだな(泣)

いずれも週末までに少しは回復してくれよってところ。


そういえば、かがみので走ったアンセムもがたがた。
1週間前にメンテ終わり退院してきましたが、
ハブ、BB、ブレーキキャリパー、パッドボロボロ。
出費がかさみました。

FC2Ad

