Casual Ride



読売犬山ハーフマラソン


豪傑(1時間30分以内)には入れました。

時計なしのため、今回も100均ストップウォッチを頼りに走ろうとしたが、
1kmも走らないうちに計測ストップしていた。
勘だけを頼りに走る。

1km通過も不明。渋滞のため、遅かったと思うけど。

3km・・用足すため、急遽ガソリンスタンドに駆け込む。
     45秒ぐらいロス

その後、オーバーペースにならないように一定ペース。
感覚的には抑え目で。
10kmでジェルボトル半分補給。

15kmぐらいまでは一定。残り半分補給。

折り返しすぎて、少しストライド伸ばす。
しかし、ラスト2kmはペースダウン。

タレを最小限にとどめてゴール。
ゴールアーチ通過時は1時間25分程度。

トイレ休憩を考慮すればタイムは去年と同程度。

完走証見ると、抑えてたつもりの5~10kmが一番早かったのは予想外。

足底筋の痛みが完治していない中、
短期間しか練習してなかったけど頑張れた。

そこそこの結果残してマラソンシーズンは終わりです。

ゆっくりすごす

先週あたりから仕事量が増え、今週は新たに会社に入った機械の立会・操作指導や説明等
でさらにやることがあり、連日7時半出勤+帰宅22時の生活。

しばらく、19時前には仕事終えてるパターンだったのでさすがにつらい。
練習なんて考えてる余裕なし。
たまたま家族が嫁の実家に帰省していたので、迷惑かけずにすんだ。

でもって今日は久々に7時までねた。

天気雨だったので、しばらくまったり。だらだら生活になりそうだったが
40日ぶりにローラー乗る。

20km 46分50秒

アップ     20km/h 10分    130W
 0~10km  25.3キロ 約24分  177W
10~14km  28.2キロ 9分近く  213W
 力尽きて、その後だらだら
最後、1kmだけ   32.4キロ 1分50秒 230Wか?わすれた。

練習しないから20kmもたなくなった。  


昼食後、ランニング。春日井駅近く~定光寺駅まで往復。
来週はあっという間にハーフマラソンの日。
今シーズンは一度も2時間走してないので、いまさらだが走る。

気噴のピアゴで休んでたら、前行きつけの店にいた理容室の方と
偶然あって少し立ち話。

信号少なく、車のあまり通らない道とおって、定光寺駅まで走る。

行きはぼちぼちだったが、帰りは高蔵寺付近で足パンになり、途中で歩くことに。
7割ペースでも2時間走れませんでした。

久しぶりに運動たくさんしたので、筋肉痛ひどし。

よふかしせずに寝ます。

FC2Ad

