Casual Ride

多忙続く

仕事忙しく、ノーライド、ノーランニング3日目。

仕事疲れで、全身に張り。特に腰あたり。
気休めでマッサージに行きたいぐらい。

早起きよりも、睡眠重視。

練習どころではない。

遠回り

月、火と運動なし。

今日はチャリ通勤。
相変わらず、2時間残業。疲労たまるばかり。

せっかくのチャリ通勤日なので、遅くなっても遠回りライド。
流す程度で。 32km。

疲れすぎて、ご飯よりビール、デザートに手がのびる。
寝る前なのにやめられない。



流しサイク

6時すぎ起床、7時すぎ朝ごはんなしでサイクリング出発。
サイクリング日和だが、仕事疲れハンパない。

戸越のぼっただけで力尽き、あとは流しサイクリング。

気候がいいので、もう少し走ろうと思い高蔵寺方面も寄り道したが
体が疲れてやる気なし。

フアミマでおやつ



10時すぎて完全にやる気うせる。最後もだらだらで帰宅
70km 2時間38分

帰宅後、ロード洗車。蚊がうようよ寄ってくるので大変。


明日は仕事。

予定通り

会社のカレンダー上は3連休。
しかし、休める状況にあらず。
予定通りに休日出勤。定時終わりの予定が長引いて
2時間残業。これは予定外。

通勤ライド 10km+13km のみ

先週が今週みたいな状況だったら、完全に乗鞍DNSだった。
助かった。

月曜も仕事だから、明日ぐらいは練習しようか。

練習なし

自転車通勤 10km×2 流し のみ。

3時間残業で、帰宅時には力尽き状態。
遠回りする気力なし。

帰宅後、短い時間だが子供と遊べれた。


夜遅い時間に夕食とるせいで、胃もたれする。

現実に

乗鞍は非日常の世界。もっとのんびりしたかった。

月曜から生産の打ち合わせ+最後に一仕事して
仕事終わりが22時45分ごろ。

いきなりふらふら状態。つらいな。


久しぶりの高強度のライドしたのに疲労感がかなり少ない。

火曜日からふつうに自転車通勤できそう。

乗鞍ヒルクライム

早朝の雨でコース短縮 大雪渓まで

チャンピオンクラス 31位  56分47秒(コンマ台省略) 

土曜日
休日出勤しなかった。

宿無しのため、家族は置いて1人旅。

出発前に髪の毛カットに行って、10時過ぎ発。
子供と遊んでやりたかったがもうしわけないという思い。
一の瀬園池の駐車場14時半すぎ到着で車中泊予定。

到着後、タイヤ交換。
サイドがほつれてやばかったので換える。
GP4000S→GP4000S2。
走ってないので溝は減ってないのに、ゴムだけ劣化しての交換。
もったいない。

夕食を「ふきのとう」でとって、エントリーの受付をお願いしていた
嫁の友人に会って、参加キットを受け取ったあと「湯けむり館」で風呂に。

まったりしていたら、外は雨・・。
駐車場まで街灯なんてないので真っ暗。ライト忘れて、駐車場まで2,3km無灯火ライド。
せっかく風呂に入ったのに雨にぬれ台無し。

その後、雨降りのため車中にいるだけ。
ゼッケンつけるなど準備して寝ようとするが寝れない。
低周波治療器つけてたらいつの間にか寝てた。


日曜
朝4時起き。雨降り。レースないだろうと思いつつも朝食。
バターロール、スープパスタ、バナナ、オレンジジュース。

雨やむ気配なし。2度寝。5時15分起きる。
外は明るくなり、周りは準備しかけてる。
中止だろうなと思いつつも、とりあえず自分も準備する。
ローラー適当に程度に10分。

6時15分過ぎ、小雨。
DNSしたいと思いつつも一応荷物持って会場に。

6時30すぎ、荷物預けようか迷いつつも、結局バスに乗せる。

あわててたため、補給用ゼリーとシトリック車に忘れた。

会場でまっていると、競技開催の検討中のアナウンスが何回かあって
6時45分頃、スタート30分遅れの、コース短縮のアナウンス。

モチベーションは上がらないが適当に走ろうって程度。

スタートは10~15列目ぐらい。
7時半スタート。アップしてないので最初は上げすぎない。
インナー固定。
最低限、先頭集団とおもってたが3kmぐらいでちぎれる。
先頭集団30人ぐらい・・ペースがこれまでとは早すぎる感じ。
4.5人ぐらいで3本滝通過。アクエリアスもらい3口。
時間見てないので不明。
霧orガスで遠くまで見えないので先が分からない。
とりあえず集中きらさないことだけ考えてた。

数十メートル先に第2集団ぽいのが見えていていたが、11.5km付近で
追いつき合流。

しばらく10人ぐらいの集団で走ってると、13.5km付近で56さん
落ちてきてパス。

第2CPでまた給水、アクエリアス3口。
少し復活してラストに備える。
通過時間見てない。
そのまま行けば大失速は免れそうな状態。
重いギヤ踏むとまずいと思い軽めでまわす。

残り2、3kmぐらい、空は晴れていて視界が一気に開けた。
大雪渓まで見える。
それまでの状況が嘘みたい。

劇たれすることもなく、淡々と踏めた(回せた)感じでゴールして、
手元計測で57分切ったぐらい。

フルタイム換算だと1時1分台か・・

今年は仕事忙しく、乗ってはいてもまともな練習できていない
日々があったこと考えれば上等かも。

木、金と仕事軽めにして休養、ケアにあてれたので
足パンはなく調子は良かった。


車中泊は懲りた。

自転車の軽量化はどんどん激しくなるばかりで、ついてけない。
自分は費用がかけれないので、これからも7kg台のバイクで
ぼちぼちと続けるだけ。
カーボンホイールなんて無理。壊れない限りC24CLのみで。

来年の乗鞍はいろいろ考えると微妙。

明日から仕事、残業続きで週1休みでしょう。
お金使いすぎたのでしばらく節約です。

そういえば

もう9月ですね。

朝5時過ぎに目が覚めると暗いので、2度寝したくなります。

昨日は、22時すぎ帰宅なので、寝不足状態。

とりあえず、乗鞍の参加証を印刷してエントリーできるように。

2時間残業、マウンテン通勤のみ。ライト電池切れでやばかった。
9月も残業オンパレードで、足パン続き。。


乗鞍の準備が面倒くさいけど、ぼちぼちしとかんと。

FC2Ad