Casual Ride

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州シクロ 馬羅尾大会

C2参戦。
新たに導入したシクロバイクで初レース。
勝ちました。C1昇格です。

JCF登録はしてあるので、C1のレース出れます。

どんだけ出れるかな~
スポンサーサイト

鞍ヶ池公園

午後から鞍ケ池公園で家族サービス。

展示されている電車で遊んだり、芝生であそんだり、屋内のプレイルームで遊んだり、
しまいには秋の夕暮れ時から水浴び・・・。

遊ぶところいっぱいでした。






その前に、早朝はリトルワールドレース。
エキスパート参加。15周、計37.5km
散々、無駄足使って、計画通り最後の一周は
上りの途中で集団から離脱。

スプリントに絡むことなく、事故なくレースを終えれて満足。

自走含めて79.5km 2時間46分

練習になりました。

午後から


またレトロ電車館

3連休

仕事しないといけないのですが、諸事情によりカレンダーどおり休みとなりました。

盆休み以来の長い休み。

土曜日、朝サイク。東谷山ダートヒルクライム1km×3本。
仕事疲れあり。合計1時間10分ぐらい

昼前から、長男連れて日進にある「レトロ電車館」へ。
12時ごろ~閉館16時まで満喫。
入館料無料で月1ぐらいは行ってるのに、全然飽きないのがすごい・・。

帰りに尾張旭のホンダに立ち寄り、ジャガイモをもらってきた。

日曜日、午前中は春日井の交通児童遊園で自転車遊び。
長男は自転車初体験。
ここは、練習用自転車とヘルメットがあって無料で利用できお得。
練習コースもあり、交通ルールを教えながら練習できるので安心。
最初は補助輪つきで1時間ちょっと自転車
ひっかえとっかえでのりまくり。
補助輪であんしんなのか、全力で走ると時速12kmぐらいは出てる感じ。
後ろから、伴走(ラン)して追っかけるのが大変。

最後に補助輪なしに乗らせようとしたが、最初やりたがらず。
嫁の一声で、しぶしぶ乗ることになる。

始めのうちは、サドルを持ちながら後ろ付いて走ってたが、
時折サドルはなすと3m、5mと補助輪なしでも走れていて、
最後のほうは20mぐらい乗れてて驚き!!

0発進でのバランスのとり方がうまく行かないようだが、自転車初日で
いきなり乗れるのは上出来。キックバイクである程度バランス感覚つかんでた
せいもあるかな。

子供の成長を感じた1日。
もっと自転車乗らせたいところだが、公道で走らせるのはまだ怖いので
当面は安心なところで。幼児用自転車もそろそろ検討か・・。

午後から、時間をもらい久しぶりに60km(正確には59km)コースサイクリング。
1ケ月ぶりにビアンキでライド。今年6・7回目ぐらい。
昼マック食べたせいか、胃腸が重い。足パンもありバシバシ乗れないものの、
2時間15分それなりに走って久々の練習となりました。

月曜日
朝から雨予報が、ザーザーぶりってわけでもない。
7時前はやんでいる。
少し散歩してご飯でも食べるか。

今日は乗らないデー。

もう

10月。相変わらず練習できない。

相変わらず、疲労がとれない。
来月鈴鹿があるのに、困ったもんだ。

小牧マラソン申込みに行ったが、窓口業務終了でできず。


明日は長男の運動会で有休。
なにかとやることいっぱいで朝から大変そう。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。