Casual Ride

朝ローラーメモ

20km 48分 AVE25.0km/h

0 ~2km ゆっくり 18~21km/h
2~20km だいたい26km/h  180W前後
        最後のほうは 29kmぐらいまで上げたりする

ランニングメモ

木、土曜朝 ランニング。
珍しく、恒例の腹痛なし。

木 10km 44分26秒 久しぶりの割には足底筋痛でず。

土 木曜日のランニング痛あり。
   途中辛かったが、今回も足底筋痛はなし。
   11km  48分30秒 ぐらい
    0~1kmちょっと 4分40~5分ペース
     ~10km  平均4分25秒ペース
             7km後半から、気を抜くと4分30秒台に落ちる
             ので、何度も意識して4分20秒台に戻す。
    ラスト1km  3分57秒

当面は、4分25秒ペースで長時間走れる体力をつけるのが目標。

ついに・・・

40代の世界に入ってしまいました。

日ごろの体のケアを怠っているため、疲労回復が遅い遅い。

先週の東海シクロのダメージが1週間たっても完全に取れてません。

昨日もロード練の予定が、自分の体調不調のため中止に。

軽くジョグ9kmするも、3kmで足が止まる。それから走ったり歩いたり。


来週の鈴鹿までには回復させたいものです。

仕事日

世間は祝日。自分の会社はふつーに出勤日。

車通勤。帰宅22時。練習なし

ハムスト筋肉痛マックス。
しばらくは回復に専念。

なんだかんだで、3週連続で自転車レースしてる。

平日は練習してない(できない)からレース=練習です。

2部構成 お茶ライド+東海シクロクロス第1戦

早朝は、同世代のH君とR朗さんと久々のお茶ライド。
もっとまったりしたかったけど、この後に東海シクロ参戦のため
10時頃解散。

その後、東海シクロの会場に11時前に到着して準備+試走

平坦で、石ころ+ヘアピンカーブ多数のコース。
クライマーでローテクな自分にとっては嫌いなコース。

C1 12時10分 スタート 出走7人
序盤は2、3位で推移。一瞬先頭に出てもすぐに抜かれる展開。

中盤までハッチ選手の後ろにつく。ついていけても前には出れない(出る力がない)。

何周目か忘れたが、ホームストレートでハッチ選手アタックで離される。
その後の石ころ+ヘアピンコーナーでハッチ選手落車+チェーン切れで
思わぬ形で先頭にでる。

逃げ切れると思ったが、ヘアピンでのロス+疲労で3周ぐらいでK村選手に抜かれる。
ついていけない。テクニカル区間では離される。

おまけに残り3周が4周のシケインでは、足がついて行かずシケインに激突する有り様。

その後はだらだら激タレ状態。声援のおかげでなんとか2位でフィニッシュでした。

F/R TIRE シラク CX チューブレス 2.0気圧
何度か石に突っ込んだけど、パンクせずに済んだ。
もっと低圧で使ってみたいけど、テクニックないしな。

賞金もらえたので、子供にプラレールでも買ってあげられる。

久しぶりに、チームの方や顔見知りの方、
富山で学生していた時からお世話になっている方など、多くの方に
会えてよい1日でした。

家帰ってからの片付けは地獄。

明日は普通に仕事だ。

FC2Ad