Casual Ride

土日

土曜
前日夜に食べたステーキ300gが消化しきれず。
そのまま朝食とるとオーバーフローしそうなので、サイクリングにでかける。

47km 1時間50分

昼から会社に出かけ少し片付け。精神的に疲れる。

15時に帰宅して、午後寝。 2時間寝る。
それでも眠い。

21時半にねる。

日曜
朝ライド 最初の坂ですでに足パン。なんでか風もやたら強くやる気がでない。
案の定、一福屋の坂も失速。終始サイクリングモード

59.5km 2時間21分 

天気はいいのに、これ以上は練習する気になれなかった。

雑用片付け、夕方クロス洗車。
久しぶりだったのでチェーンこてこて。
摩耗が進んできたのでこまめにチェックしないと。

モーニング

早起きできなかったので、6時半から嫁と喫茶店 豆三郎に出かける。

久しぶりに行ったらドリンク、サラダバーともに値上がりしていて
2人で1000円越える。

お得感が少ないので、行く機会は大幅に減りそう。


帰宅後、高蔵寺周回サイクリング。食後の運動は体に悪い。
1週間の疲れと、気持ち悪さ重なり1時間で終了。

28km 1時間

珍しく

月火仕事して足パンリミッターが発生せず

最近まで、帰宅ライドでは緩い坂でも失速していたけど、今日は踏めた。

帰宅ライド 32km 

13,14日

土曜日
朝5時目覚めて、その後2度寝。
6時半すぎに起きて、ランかサイクリングか
迷ってるうちに子供起きてきて、練習中止。

あとは家族サービスのみ。

パン食べ過ぎて自滅。

日曜日
朝5時起き、6時2分自宅出発でロードライド。
60kmコース方面。

緩いのぼりで、足パン状態のきつさを感じないので
足の疲労が抜けてる感じがわかる。

一福屋の横 26.5~27km/h
戸越  最低速度20.5km
雨沢下り前まで 26.4km/h

先週より良い

若干余裕ある感じだったので、高蔵寺1周追加。
自衛隊横からの約1kmの坂、消防署~純柴犬看板 ノルマくりあ。

帰宅して 73.2km 2時間34分  28.5kh/h

補給 水、桃カルピス、スポーツようかん1ケ

今日はいい練習できた

京都出張


年に1、2回しか着ないスーツきて、月内に納入する機械の立ち会いのため京都へ。

名神集中工事で渋滞のため、新幹線移動に変更。

帰りに京都駅でドクターイエローに遭遇。
何かいいことあるかな。

普段と変わらぬ日曜

栂池行かない代わりに、なんとか朝ライドしなければと思っていたら、
5時すぎに目が覚めたので、早朝ロードライドに出かける。
6時前発。
戸越、雨沢コース。

前日は足の張りがひどく高蔵寺1周が限界(しかも途中で失速)だったが、
今日はある程度復活。

一福屋横の坂 26~27km/hで。
戸越 20km/h 切ることなくかろうじて登り切る

裏三国、アウターで走り切り、雨沢下りまで平均26.2km/h
そんなに悪くはない。

下ってから寄り道して高蔵寺自衛隊横の坂でTTしてみて、限界で途中失速。

帰宅して 8時半前 65km 2時間17分 

早朝ライドとしては満足。理想的な早朝の過ごし方。

その後は、平日家族サービスできない分、家族と遊べたので
今回はレースには行かなくて正解だった。
時間と費用を節約できた週末。


つがいけDNS

直前まで迷いましたが、
体力、気力、その他もろもろが伴わないので
行くのやめました。

情けないものです。

FC2Ad