Casual Ride

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗鞍 ヒルクライム

DNSしました。


深夜から雨、早朝でも結構な降り方でやむ気配なし。

準備せずにDNSしようと思ったけど、周りが準備しているので
一応、食事、着替える。

直前に雨が小降りになるかもと1パーセントの希望で
自転車を最前列に確保。

ローラー10分やって、6時45分ごろ荷物もっていこうとしたら、
雨でコース短縮、三本滝までで1時間遅れでスタートとアナウンス聞こえる。

完全にやる気うせる。
十数分ばかりのレース、出る理由が見つけることできなくて
DNS決め計測バンドを返した。


30回大会ってことで、すっきりした気持ちで最後の大会を終えたかったけど・・。
もやもやしか残らず。

乗鞍の大会はどうでもよくなりました。

天気のいい時にサイクリングできれば十分。



10時前に乗鞍を後にして、嫁実家に移動。
荷物満載して、里帰りの家族ととも愛知へ。帰宅21時半。
片付けして寝たのが24時。
疲れた。


しばらく抜け殻です。






スポンサーサイト

回復しない

疲労が抜けないので、歯医者のあと風呂へ行く。

マッサージしてもらい再度風呂へ。

今週は練習より、いかに仕事をこなしながら疲労を
ためないこと。

アイスもビールも制限なし

朝サイ

全力近くだしたので、やはり張りがある。

今日は流し
高蔵寺周回 5周  53km 2h15m

あとは家の掃除をやる

まとめて + 雨のりくらいむ

火夜~水朝にかけて歯痛でねつけず。睡眠2~3時間

水 寝不足状態で朝サイ。足の疲労ありありでメニューこなせず。
   ゆっくり高蔵寺1周
   車通勤
  夜 歯医者 虫歯ではなかった。 疲労や寝不足が影響しれいるかもとのこと
    ロキソニンのんだら痛みは解消。 久しぶりにしっかり寝る。

木  鉄棒  

金 早朝 雨 5時過ぎに雨やむ クロスで朝サイ 1時間
   自衛隊横の坂 25km/h巡航+東谷山 舗装路 1分32秒

   車通勤+ 歯医者

土  会社の部長さんと一緒に愛知県サイクリング協会のイベントへ
   乗鞍エコーライン ヒルクライム
   現地は雨  それでも 走った。
   視界50m 以下 山頂は20mぐらい?
   超さむ。 畳平売店でトン汁飲む。
   
   タイム 三本滝 19分  摩利支天(?) 30分 山荘 49分 県境 1時間8分 
   
   本番はどこまで短縮できるのか・・・ 三本滝までついていけないとな・・

   洗車と洗濯等片付け大変。



画像がなかなかのせれない

鉄棒

空中逆上がり 十数回中 4回成功

腕が痛くて限界

少しずつ少しずつ 

避暑地から・・

昨夜帰宅。
夜エアコンなしで過ごせた3日間から一転、
愛知は蒸し暑くエアコン必要。

エアコンつけるも、変な時間に起きてしまい寝不足の盆明けの仕事。

雨で車通勤。

まだ1週間以上前の筋肉痛がなおらない。

大河原峠試走練習会

嫁の知人の方が所属している「グランペールサイクリングチーム」
の練習会に参加させていただきました。

実業団で今期「E3→E1」まで昇格されたI井さんも来られて
最低限ついてくことが目標。
序盤の勾配きつい区間抜けて、それからはほとんど乗鞍の3本滝までのような
ゆるい登り。集団で走るのが有利な感じ。
I井さん淡々と踏んで引いてくれているので、前に出ないとと思うも前出たら
ペースダウンしそうになるので出れない。

周りは木が立っていて下界を見下ろせるような区間ないので、本当に登ってるのかって感じ。

残り5kmぐらいいったん下ってまた登る。
勾配少しきつくなるので、レースではこの辺からが勝負になりそう。

1時間越えて、体力、気持に限界き始めて、徐々に離される。
最後は数十メーター離されてゴール地点まで。
1時間9分すぎ
それから、その先の大河原峠までゆっくりとダウンがてら走る。
長かった・・。

ヒルクライムレースしたような練習会でした。

8月中旬なのに2000m付近(正確には2093m)は寒かった。

画像等はまた今度に

空中逆上がり

脚はまだ筋肉痛です。

長男に空中逆上がりを教えるために、自分もできないと
と思って先週から動画みながら研究。

先週、数十回やってまぐれで2回成功。こつがまだつかめない。
30分やっただけで二の腕、わきの裏あたりが1週間筋肉痛。


今朝、1週間ぶりにトライして、1回失敗、3回連続成功。

すでに腕が筋肉痛に・・。

仕事日

水まで仕事です。

自転車練習での筋肉痛は久しぶりです。
回復まで1週間コース。

自転車乗る気しなかったので、早朝に勝川往復ジョグ
帰りは途中で歩いた。 6.5km ジョグ +1.5km 歩き

車通勤

疲れた

土曜
久しぶりに体重計乗ったら58.8kg!!
この時期でこの体重にショック、気落ち。
乗鞍まえになんとか1kg落とさないと・・・汗

朝出発、脚重い。とりあえず60kmコース。
戸越で力尽きたため、インナーでサイクリング。

帰りに自衛隊横の坂で全力走試みるが、半分で失速。そのまま帰宅

65km 2時間35分

その後、薬局やら眼科に車で出かけるが、車内暑すぎで熱中症になりそう。

どこにいても暑いので、夕方から満天望に行きリフレッシュ。

日曜
リトルワールドレース。今季初レース、やっと冬眠あけ。
エキパ 15周 37.5km
無事完走。
前半、無駄に足使ったので
残り5周で足攣りかけ、最後の1周の上り手前まで我慢。
そこでサヨナラして単独ドべゴール。
2RUN飲んでもダメじゃん。

その後、デストラ練。 御嵩の風見鶏まで。
足攣りの後遺症で、なんとか完全につらないようにだましだまし。

帰宅して14時過ぎ、145km 5時間半
最近の練習量からすると、何もかも許容量オーバー。
無理し過ぎた。

時間的にも、これだけ乗ることは今後ないと思う。

80km 3時間 が限界かも



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。