Casual Ride

別荘生活終わり


2泊3日の別荘生活から帰宅。
読書と数独して時間過ごす。
数独ミスで何度もやり直してたら時間過ぎるのあっという間。
たまに別荘の階段歩いたり、敷地内ジョギングして軽い運動も。

先々週からの体調不良期間に加え(一度は回復)、2泊3日の間食なしで決められた食事しかしなかったら、体重落ちる一時的ながら55キロ台。普段の食事に戻ったら58~60キロ台になりそうです。

別荘へ

今週末は野辺山シクロクロスありますが、こちらは参加せず。
近くの別荘で2泊3日すごしてきます。

レース後から

体調不良に陥る。
寝込むほどではないが、食欲が半分以下。
この4日間は、運動する意欲なし。

今週いっぱいはおやすみです。

東海シクロ さい川さくら公園

C1 5位/13人中
タイヤ シラク CX 1.8気圧(前後)

ドロドロのコンディションで試走前からやる気のでない状態。
レース終えた人の自転車や姿をみるとなおさら・・

とりあえず1周ゆっくり走るがすでに泥まみれ。
こんなコース走れないと思った。

レース前に洗車しないといけないほどで川で洗車。

準備は何かとばたばたして相変わらずまともにできない。
直前にフロントディレーラーをはずそうとしてワイヤ、本体をはずしたものの
チェーン切らんといけないことがわかりあわてて付け直す

やる気はないがとりあえずスタート地点に。
応援に来てくれた家族の手前、やめれない・・・

14時25分スタート。長男の応援が熱い!!
最初は最後尾。

徐々に順位を上げていけた。

超ヌタヌタ区間は担ぎラン作戦。

前半、一時は2位争いまで絡めたものの、徐々に遅れる。

残り2周で3位。イーブンペースを維持できれば表彰台だったのに
泥区間でこけて抜かれる。一気に5位まで落ちる。
また、足が冷えて硬直仕掛けてたのと、担ぎ区間のバイクの重さが
徐々に堪えてきておしまい。

こんな低いモチベーションながら、レースの時だけ頑張ることができて
完走できたのは奇跡。
とりあえず、残留チケットの補助権1枚ゲット。

レース後の洗車で,BBがほとんど回らない状態になっていたこと発覚。

わかってはいたものの、泥レースでの機材への負担は大きすぎ。






明日はシクロクロス

久しぶりにレース、これからはシクロクロス。
AJOCCシリーズでC1で走るのは10年ぶりかも

明日は泥コンディションの模様でテンションは低い・・・

1年、通勤ではきつぶしたシラクCX
タイヤとチェーンは新品にした。できるのはこれが精一杯。
軽量パーツとか投入したいけど資金的に無理。

明日はどうなるかわからんけど、自転車と体を壊さないようにしないと。

ローラー 20km 50分

FC2Ad