Casual Ride

東海シクロクロス 第4戦 各務原アウトドアフィールド

打ち消し文家族が里帰り中のため、今日は朝の試走に間に合うように行く。

大学のサイクリング部の先輩がCM3に出るので応援もかねて。
予想どおり、CM3で優勝して昇格を果たしました。おめでとうございます。

午後の試走後、山中君のアドバイスをもとにフロントタイヤ交換
SAND→CXノーマル
何とか自分でできてよかった(汗)

F シラクCXチューブレス 2.0bar 
R シラクCXSAND チューブレス 2.0bar

C1 14時25分スタート
石ころが出ている箇所が多いので、リム打ちパンクに注意が必要なコース。

レースのほうは、順位中盤あたりで途中まで、ZACさん、まるいちさん
見えるあたりいたが、徐々にタレ進行、残り2周で激タレして
SSクロッサーの2人に追いつかれるまでに・・。

最後の最後で、なんとかゴールスプリントでかろうじて逃げ切った。タイヤ差ぐらい。

順位覚えてないけど、順位%44パーセントあたりで8位の53パーセントだった
残留補助権1枚確保。
残り1まい。

平地クロスはつらいな~

2015-16東海シクロ 第3戦 ワイルドネイチャープラザ 砂地獄・・・

C1 28位/41人中 68パーセント
ぎりぎりでC1残留補助権失う・・・(ショック)

最後に1人抜かれたのが痛い・・

シラクCXサンド1.8気圧  (高すぎたか・・)

相変わらず準備ぎりぎりで最後尾スタート。

スタート直後から異変が・・・・・・サドルのねじがゆるんでいてガタガタと・・・
事前までそんな症状なかったのに。

砂地で乗れないうえ、さらに痛手。

代車に、チームサポートほしいなと思いつつ渋々レース。

ポイントとなる砂地はハンドル取られ、何度も足つき、ランニングばかりで
応援にもこたえる余裕ありませんでした。チームの皆様はじめすみません。
機材は充分でも乗り手がダメで。
長男の応援は相変わらず熱くて、頑張らないとと思いつつも集中力そがれては何とも・・

途中走っていて30位後半ぐらいかと思い、
半ばレースあきらめてましたけど・・。

レース後は自分の不甲斐なさに情けなくなるばかり。

片付けをしてのんびり、家族でラーメン食べたりして真っ暗な会場を最後にでる。
会場ではリザルト確認できず。

帰宅後、片付けして寝る前に反省会。
嫁がビデオ撮影してくれたおかげで、いろいろ反省点が見えてきました。

悔しいので3月も出たいとおもいます。


応援してくれた嫁に長男、長女に、
自宅で留守番してくれた次男(子供3人は連れてけなくてゴメン)と両親には感謝です。

準備

早朝、東谷山5本ダート走る。
8時半からジョギング8km

あすはシラクCX SAND 試します。

あとカイロ買い出しして寒さ対策。

追加エントリー

来週、東海シクロ砂地獄大会エントリーしました。

JCXシリーズ対象レースでC1だけでも30人近くになるみたい。。
しかもトップクラスの選手がごろごろ。

観戦だけでも楽しいレースになるかもしれません。

ローラーだけではどんどん弱くなるばかり。
実走でのぼり坂走ると、走れないなという感じ。

やっぱり実走で走れてなんぼです・・。

風邪をこじらす

土曜
朝  ランニング  13km 
昼前  ローラー  20km 44分50秒 
 
昼から、息子がお気に入りの勝川近くのたこ焼き屋まで
ジョギング+歩き
約4km

ローラー後の汗冷えと、たこ焼き屋ジョグの汗冷えで調子を崩す。
のど痛になる。

日曜
体調悪いけど、朝 ラン 8km 
 
午後から体がつらくなる。

本格的に風邪ひきになってしまった

30分でも・・

今年もあと1ケ月。相変わらず早起きできないカエルです。

夜中に娘のミルクタイムで起きるものの、眠くてそのまま撃沈。

起床6時がほとんど。


朝食前まではだらだらタイムで30分ぐらい運動してもと思ってたが
30分でもやったほうがいいと意識を変えてみた。
週2~3回 ローラー乗るようにしました。
短時間でも 平均心拍80パーセントの運動してるので
やらんよりかはましかと。

水 ローラー 15km 36分 +ダウン5分
木 ローラー 13km 31分 +ダウン5分
金 ローラー 20km 47分 +ダウン5分

FC2Ad