Casual Ride

小牧シティマラソン


毎年遅くなってます。
週一ではダメです。

節目



長女ちょうど生後半年。あっというまです。






車、我が家に来て7年近くで10万キロ(中古で買ったときは1年ちょっとで1万3000ぐらい)
次の車は無理なので、まだまだ頑張ってもらわないと

東海シクロクロス  138タワーパーク大会

先週のレポートがアップできないまま週末に・・


昨年、撃沈した大会でした。

今回は、残留決めたので、適当に。

タイヤシラク CX チューブレス 2.0bar 
適当です。タイヤ幅規定ギリギリ。

冷え性なので、レッグウォーマー、アームウォーマー、つま先カイロと
寒さ対策は万全に。

結果 カテゴリー1 10位   順位% 43%  。

今年も苦手な草地、平地コースでしたがコース幅が広く
少しはましかもという印象。

スタートは最前列でしたが、利点生かせずスタート後はまたも最後尾近く・・。

西側の芝、左コーナーで2回ほど前輪滑ってこけましたが、
徐々に順位あげていけて最終的には10位まであがりました。
ハイスピードの芝コーナーはC1ライダーでもこけてる人いて
結構くせもの。レーススピードになるとわかりませんね。

キャンバー区間やコンクリート段差はさほど気にならず。

寒さ対策のおかげか、今回も激たれすることなく60分走れ残留補助権内
で完走できたのはよかった。

桜堤は休んで、最後の砂地獄どうするか考えます。


ようやく冬眠期間です。来週のマラソンもあるけど・・

筋肉痛

2週連続で筋肉痛。

この前のシクロの疲れが抜けず。

疲れてるのか、夕食食べるとすぐ眠くなる始末。

この3日は夜の日本酒も効いている。


練習できる状態まで回復してないので、今週は軽く通勤ライドのみ

春日井マラソンでしたが・・・

今年はDNSでした。

関西シクロ 希望ヶ丘公園 に行ってました。

残留補助権 取りました。

合計3回  C1残留 確定。

平地苦労すライダーなので
これからの東海シクロ 気楽に参加できます。

ここのコースはアップダウンがあり、好きなコース。
走っていて楽しいコースなので、来年も出たいけど
春日井マラソンとかぶるので、悩む。。

詳しくは後日

年明け

今年もよろしくお願いします。
細く長くもろもろ続けれる年になればと・・

年末は菓子の食べすぎで自滅。

正月3日間はジョギング、縄跳び、腹筋マシーンでちょろちょろと合間に
体を動かした程度。

にもかかわらず、年明けの軽いランニング8kmでふくらはぎがひどい筋肉痛。

縄跳びで2重跳び連続70、80回やると心拍が一気に80パーセントこえてキツイ。


正月休み終え、本日嫁実家よりひとり帰省。

初乗りでカミハギさんまでサイクリング。
ほしいものきりないが、先の出費を見据えて我慢。

帰りに東谷山4本ながし。  合計 2時間7分

筋肉痛治るまでは、しばらくランは休み

FC2Ad