Casual Ride

東海シクロクロス 最終戦 ワイルドネイチャープラザ

金曜日 
会社の昼と3時の休憩時間、終業後でタイヤ交換する

 シラクCX→CXサンド

土曜日
朝 ローラー 30分 12km

昼から家族と祖父江の公園に出かける。立派すぎる遊具に圧倒される。
でもってここの遊具周りが砂地獄で・・。
1時間ぐらい遊んでその後ワイルドネイチャープラザで試走。

4、5周した。後輪荷重意識して、ケイデンス低めでこいでたら前回のJCXの
時よりかは乗車率が増えた。
しかしまだローテク故、砂地で前転してハンドルから着地。
ブラケットが砂まみれになり悲惨な目に。

帰宅後、適当に掃除したが、動きはいまいち。じゃりじゃり感あり。

日曜日
11時に家を出て、12時すぎに会場着。

試走砂セクション中心に。
アップ 深谷さんでハイブリッドローラー借りる ゆっくり20分

タイヤ シラクCXサンド チューブレス 前後 1.6bar
     (1.6がいいと判断したわけでなく、1.6ぐらいならいいかという程度)

結果 カテゴリー1  11位

14時20分スタート 

2列目からだけど、相変わらず出遅れる。
 
最初のうちは前がふさがれたりして、詰まって前でれない状態。
1,2周目の砂山からの下りでとホームストレートすぎてからの
砂区間が本番でも比較的乗れてここらで順位あげていけた(はず)

2,3周目ぐらいからほとんど単独走。砂区間だけ頑張って木の根っこうねうねは休む。
平地の砂区間はそこそこだが、下りがさっぱりダメになる。
長男の応援に応えれず、へたくそな自分が情けない

残り1周半手前ぐらいの松林区間で腰山選手抜いて順位あげた。

が、・・ラスト半周砂山下り手前でバランス失い前転。
バイクがハンドルから着地して連日のブラケット砂まみれ地獄・・
また腰山選手に抜かれる。
順位は違えど前回ここで開催されたJCXの時と同じパターン・・。

最後はゴール前のコーナーで稲垣選手抜いてゴール。

前回のJCXのときよりかは、本番でも砂セクションの乗車率がふえ
落ち着いてレースできたのが収穫。

背筋が痛い・・・


帰宅後、バイクメンテ。
じゃりじゃりのチェーン、スプロケ洗浄。
泥除け、ライト、ベル装着。
タイヤ交換して通勤仕様に変更。
クリンチャータイヤなかなかはまらず辛かった。

チューブレスは秋までお休み。

ブラケットが砂まみれのままなので、いったんメンテ入院。



回復

かぜをこじらせ約1週間、だいぶ回復してきた。

咳がひどく、熱はなかったものの今年は熱の出ないインフルエンザが
あるらしいってことで、病院行ってこいと言われ、一応病院いったけどただの風邪。

週末のシクロまでにはなおってると思うが、しばらく低レベルのサイクリングしか
してないので、60分もつのかびみょうです。

砂地獄対策もできぬまま週末をむかえる。

カエルコース

日常生活でいっぱいの日々。
練習しないととおもいつつも、練習サボってばかりで
かろうじて通勤ライドで低負荷でのライドができるぐらい。

週末は雨ってことで、仕事後に荷物をいったんおいて
高蔵寺周回(自称カエルコース)を1周だけ。

27km 1時間10分

土日はローラーでもできれば・・

砂地獄エントリー予定です

FC2Ad