Casual Ride

今月

走行距離  1091km 

来月は最低1000km 1200kmを目標に

高蔵寺周回

乗鞍はフルコースで開催されたようですね。

時間があるのにやる気がでない。

何もしないのもいかんので、昼前からサイクリング
高蔵寺周回5周、シクロバイク。
バイクの重さで気持ちが切れる。

50km  

8月1日~28日 1055km (ロード、クロス、ママチャリ、ゆるライド含む)

乗鞍に行かない週末

今年は乗鞍エントリーしなかったので、気楽な週末。

とりあえずサイクリングに出かける。60kmコース

5時おき、寝覚めが悪く7時前発。

土曜日だが、慢性的な右足の疲労が少ないので
ちょっとした緩い坂での足重い感じがない。

戸越はセグメント更新。

石畳公園からぽつぽつしだして、三国裏あたりは結構濡れる程度に・・

こんな状態で雨沢下って、少し雨やんで帰れると思ってたら
瀬戸の水野手前から本降り・・完全にずぶぬれ

59km AVS 28km/h
6月よりは体力ついた気がする

帰宅後、丸ごと自転車みずあらいコース。

昼食は近所のラーメン屋「めんきち」
特盛

昼過ぎから頼んでいた50Tチェーンリング取りに行く。
減りが気になるけど、交換はもう少し先延ばしするかも。

夕方のちょいのりで、今月1000km越え。

明日は朝雨予報なので、サボり。

盆休みの1コマ

休みは12から15日まで
あっという間に終わって、盆明け仕事の日々

ブログもさぼってまして

12日から15日まで嫁実家に行って、避暑。
朝は涼しくてなかなか起きれず・・。

そんな中、1日だけ車坂峠までヒルクライム


20.7km 1時間26分 総上昇量1260m  行きのみ帰りは車

自分の自転車持って行かなかったので、嫁実家にあった嫁のロードバイクで
サドルだけ調整して走る
辛くて2回足つく

休みの間に長男のランドセルを決めるという重要なミッションをこなす。
イオンブランド カルスポ グランデ SPORT
注文して来年1月に発送(驚)

時間が取れず、野辺山サイクリング・ヤツレンにいけなくて残念。
ヨーグルトソフト食べたかった。


15日愛知戻って、暑さにげんなりしました。


1日~18日までの走行距離は 610km
ロード、クロス、ママチャリの合計


520J 使ってみて

新アイテム投入の甲斐なく、平日は3日運動なし。

疲れが取れない中、週末は土日各70km乗りました。
調子は相変わらず最悪だけど、データとりのため
サイクリングペースで走るだけ。
心拍計も装着。

戸越、雨沢 60kmで総上昇量 950mほど
+定光寺、高蔵寺 or 雨沢 1本で 1100m

ガーミンつけて走ってみて初めて知りました。

疲労度で、同じコースでも心拍の上がり方が違うのが比較できます。


ロードはケイデンスセンサーつけてるので、表示は
走行時間、現在の速度、走行距離、時刻、平均速度、
ケイデンス、心拍数(bpm)、最大心拍パーセント
7項目表示

以前は高度、勾配も表示させてたが、
タイムラグが18秒ほどあるから、現在の状態というよりも
通り過ぎたところをしばらくして振り返るって感じ。
ってことで表示はさせないことに。

だらだら走っていても、とりあえず退屈はしません。


まだまだつかえこなせてないけど、徐々に

FC2Ad