Casual Ride



タイヤ交換で苦闘

ローラー用自転車のRタイヤが寿命になったので交換しようとした。

アルテグラホイールにGP4000S、
チューブレスホイール+クリンチャータイヤの組み合わせはきつい・・
簡単に嵌めれない、昨夜帰宅後に30分ぐらい格闘したができず。


今朝、晴れていたけど車通勤で早めに会社に行き一仕事。
作業着でゴム手袋してやったら15分ぐらいしてはめれた。

外走っていているとき、ゴム手ないとパンクしたら復帰できないな。

今日は夜に雨降ったから車通勤でよかった。

白樺湖参戦記はこのあと

JCXシリーズ 白樺湖大会

結果のみ

カテゴリー1
-3LAP 29位 順位パーセント 38%

残留補助券2枚目獲得。寒かった。

朝ローラー/マラソンエントリー

5時前に目が覚めて、今日は2度寝の誘惑に打ち勝った。

5時半からローラー。
20km 47分30秒 
今朝は気温高めで汗だく。

ロード通勤 7km 、帰宅ライド 27.5km 
 
年明け恒例のマラソン2つエントリーしました。
今では10km走るの辛い状態、そろそろ練習もします。

軒下ローラーの季節

朝の気温が15度以下になり、冷え性の人間にはつらい時期になりました。
もうシューズカバーほしい。

また早朝は暗いので、早朝ライドの効率が悪くなってきてるし、
蚊の出没も減ってきたので、今週から軒下屋外ローラーを開始。

30分~40分しかやってないけど、トレーニング中の心拍は屋外ライドより
も高い域ではあるから、効率はいいはず。
平日の夜の帰宅ライドも危険なので、平日はローラーメインで。(どんだけ続くかは不明)

メモ

東海シクロ1戦以降、1時間以上サイクリングしてなくて
昨晩と今朝とようやく再開。

夜サイ(帰宅ライド)すると、翌朝に響く。

10/4 夜 41km 
10/5 朝 33km 車通勤


走行データを3週間ぐらいPCにおとしてなかったので
先月の走行距離確認したら、750kmどまり。



FC2Ad

