Casual Ride

大晦日

烏丸後、気が緩み夕食、食後の菓子の食べ過ぎでまたもや
体調がおかしくなる。
年末にへこむ出来事もあり、片付け等やる気がでず。
中途半端な状態で年越しです。

運動も朝のラン10kmのみ。
たった10kmでも辛い。

夜は高校の同級生と大晦日会。楽しんできました。

眠いので、除夜の鐘きかずにねます。

では皆さんよいお年を。

関西シクロ 烏丸半島 JCX♯9 参戦記録

4:30起床 5:10出発 6:20多賀SA 朝ごはん 7:20会場着

朝、昼と試走。キャンバー区間はほとんど乗れないと思って、大半は押しで行くと決意。

ヌタヌタでスパイクがないとまずいと思い、ピンを現地調達。

コースの概要はバイク積載カメラで動画アップしている人いるのでそれを参考に。

タイヤ F/R シラクCX チューブレス 1.6kgf/c㎡ 

カテゴリー1はエントリー95人(!) ランキング順で40番目の招集。

12:30 招集 トイレいってぎりぎり間に合う  
同列にY呉さんと同チームのK瀬さんの東海ラインで気持ちがリラックス。
スタート前のあの音楽は気持ちを高ぶらせる。

JCXってことで80%ルール適用と思い込んでたけど、ないと知ったのはスタート直前。
40分で終わると思ってたのに・・

12:40スタート いつもはスタートでつまづいてばかりだが、今回はドロップオフ手前までの混乱を
そこそこ順位を落とすことなく(たぶん30後半~40番)でクリアできた。
これが大きい。

問題のキャンバー区間は中間区間だけのって、あとは押し。下手なのでS字キャンバーも乗らない。
路面が朝・昼試走の状態の時とは違って、乗れたかもしれないけど・・・。

キャンバー後の平坦区間は押しのダメージを回復させるために休む
 (といっても心拍は90パーセント越えてた)

関西はテクニックある選手がいるので、
ステップを乗ったままいける人いるけど、自分は普通に担ぎ(泣)

押し、ラン、担ぎ区間が自分の場合結構多いので、いかに足をつらさないかを
考えながらペース配分。

中盤一度、土手登り後にチェーンが落ち焦ったが、チェーンがジャムってなかったので
無事復帰できて助かった。

激たれしない走りをしていたら、この日は調子が上がらない山中君をパス。

残り3周のキャンバー後の土手登りすぎで、シクロチャンプにLAPされる。
あと残り1周でいいかと思い気が楽になる。

ラスト1周、1回こけたものの順位変わることなく終了。

-1LAP 27位 

体力、テクニックの面からすれば上等な順位。
ともかく、最初のスタートがうまくいったのが大きかった。

夕食


名神高速事故渋滞で一宮JCから20キロ2時間の表示。家まで腹もたないから時間潰し兼ねて多賀SAで夕食。

関西シクロクロス 烏丸半島 JCX


C1 -1LAP 27位でした。

食欲回復

ようやく普通の食事量に戻ってきた。

逆にこれまでの反動で過食傾向・・・。

疲労が回復しないので、遠回りなしの帰宅ライドのみ。

東海シクロクロス 各務原アウトドアフィールド

病み上がり状態でのレース。
C1 60分

前 シラク CX 1.8kgf  R シラク SAND 1.8kgf

2列目スタートなのに、今回もスタートで出遅れ集団最後尾
近くでの展開。

終始消極的な走りで金魚の糞状態。
ホームストレート、バックストレートはついてくだけ。
単独で走ると今の自分では即、自滅でした・・。

パックで走るという安全策が功をそうして(?)
少しずつ順位上げれました。

残り1/3周ってところで前輪滑らせ、バランスくずして
後続2人に抜かれる始末。

なんとか全体の半分ぐらいでゴールしてたので、残留補助券確保できた。

 ( 追記: 12位 / 出走 23人   順位% 52%)

これで順位% 66%以上 3回目 C1残留確定です。

これで安心して年越しです。

来週は気楽に JCX烏丸半島いってきます。

体調不調状態

日曜日に急激に体調が悪化し、発熱、食欲不振になって予定していた
チームの忘年会を当日キャンセル。

半日寝込んで、月曜からは一応仕事に行けるようにはなったものの、
月曜からずーっと食欲不振続き。

水曜には低強度サイクリングする状態まで戻る、4割程度。

感覚的には食事量通常の2、3割程度。まともに食べれない。
胃の中にずーっと食べ物がある感じで空腹感が出ずやばい。

1kgやつれた。

練習不足で体力落ちてる上、さらに体調もすぐれないなか週末は
高強度のレース。

たぶん、途中でやめることになりそうです。

今回からレース開始時間が早くなったので助かる。

タイヤは前回の砂地獄のまま、前CX 後ろCX SANDで。

朝ローラーかるめ9km

FC2Ad